更新
年少扶養控除を廃止したまま児童手当特例給付を廃止するのは、一部の子供に対して、憲法25条の生存権を保障するための最低生活費控除を認めないことになります。これを「子育ては自助」で片づける国でよいのでしょうか?
#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子どもを親の所得で差別しないでください。第三子の教育費用の目処がたちません。所得制限は産み控えにつながっています!

うちの子、素直だし勉強は頑張り屋さんなんですよ。奨学金くらい借りさせてください(ちゃんと返すよ!)🙇‍♂️

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
一部の子育て世帯は6月分から、年少扶養控除代わりの児童手当が打ち切られる。
これは子どもの生存権の侵害では?

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
台湾の元総統の李登輝は、少子化言い換えると人口減少による日本の国力低下、特に自衛隊の人手不足が、東アジアという地域の安定にとっての問題であると危機感を感じてます。
少子化は平和すら脅かすのです。

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし

gendai.ismedia.jp/articles/-/644…
もう疲れました。いつになったらご理解いただけますか?
累進課税で義務は果たしています。子育て支援に所得制限は必要ありません。子供たちを生贄にするのはやめて下さい。

#少子化国難まったなし
#世界に恥じぬ子ども支援を
子育て支援の受益者は子ども自身であり、子どもの権利です。子育て支援に所得制限を付けることで、一部の子どもの権利を侵害しまっています。子育て支援は一律に。 #世界に恥じぬ子ども支援を #少子化国難まったなし
イーロン・マスクも「少子化しすぎ」と評した日本。
子を増やすには政府が「少子化です〜」「国難です〜」と呼びかけるだけじゃダメと思います。
日本じゃ育児離職は不利だし、高等教育費も高い。国民には子育ては高リスク案件なのです。
政府には現実を見て欲しい。

#世界に恥じぬ子ども支援を
これから出産ですが、所得制限のことを知りどんより未来が暗いし怒りが湧いてきます。こんな事がまかり通っているなんて信じられない!
#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子育て支援と貧困支援をごっちゃにしないで。ちょっと考えればわかることでしょう?それが大の大人が、しかも経歴も肩書きも立派な大人がなぜ分からない?
#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子どもを産みたい人が安心して出産、子育て出来る社会にしてください!!

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
格差是正、と収入1000万レベルで子育て支援を所得制限でとりあげるくらいなら何億も先祖代々の資産をもっている世襲議員は全部財産寄付してからにしたらどうでしょう。それはもっとひどい生まれ持った格差よね?

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
誰もが希望を持って子育てできる、育っていける、子ども達に誇れる国であってほしい。
子育て支援の拡充は、日本の未来のために繋がる。
そして全ての子ども達が等しく同じ支援を受けるべき。
私はそう思っています。

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
高校無償化の財源にするために特定扶養控除を減額したのに、高校無償化の支援がないっておかしい!
#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子育て支援に所得制限かけてるなんて日本くらいしかないって知ってました??
本気でなんとかする気ある??

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子育て期間は短いです。そこに所得制限してもたいした財源にはなりません。
#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
1800万共働きが貧困層と同じく給付金や児童手当がもらえて
障害児を抱えて母が看護しながら父が必死になって所得を960万まで上げた世帯が富裕層として子育て支援を打ち切られる

この政策の捩れについて納得できる意見を未だ見た事がありません。

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
誰一人取りこぼさない、と言い続ける野田聖子大臣。去年からずーっと1割の子を無視して取りこぼすどころか家族狙って国をあげての嫌がらせ。
一方で議員の給料は「たった100万ぽっち」ですって。

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
明石市みたいな日本になりますように。親が安心して子育て出来て、子どもの笑顔が溢れる日本にどうかどうかなりますように。
#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子どもの扶養控除廃止で
年収600万以上の家庭が
子供一人に付き

「11万以上の増税」

で拡充された児童手当で増えた額は

子供一人につき
「7.2万円」

これってウケない?笑

所得制限関係なくよ!
みなさん気づいてる?

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
40手前で3人目欲しかったけど出来もしないしお金もないし諦めた。欲しかったなぁ。

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
子育て支援と貧困支援を混同しないで!
子育て支援に、所得制限は不要!

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
日本の教育費は

た か す ぎ る 〜~!!!

だから多子が望めず一人っ子が増えるってわからないかな?
昭和脳の自民党議員さん www

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
所得制限世帯は公立志望、無償化世帯は私立単願。
こんなのおかしいですよね?
何のために、多額の累進課税を納めているのでしょうか?
子育て支援をするなら、一律に。

#世界に恥じぬ子ども支援を
#少子化国難まったなし
肌感覚で、育てられるだろうと思って4人の子供を産みました。
今はハッキリ言えます。1000万円ちょいで4人は無理です。
私のように無計画出産でも、子供を安心して育てられる社会を望みます。

#少子化国難まったなし
#世界に恥じぬ子ども支援を