更新
金曜日は #アニポケ の日🌠
本日の気になるシーンは…

#ピカチュウ たちはだんろの前でぬくぬく💤
一方、#ロコン(アローラのすがた)は雪もへっちゃら⁉

極寒の地でのそれぞれの過ごし方が見られます❄

アニポケは毎週金曜よる6時55分~
テレビ東京系で放送中📺
※一部地域では放送日時が異なります pic.twitter.com/y9GF5a8xca
#アニポケ
#anipoke
第111話「モーンとリーリエ、雪原の再会」本日O.A.です。いつもアニメ【ポケットモンスター】をご覧の皆様、そして【ポケットモンスター サン&ムーン】を応援してくださった皆様、モーン・ルザミーネ・グラジオ・リーリエとポケモンたち…この家族の『今』をぜひ見届けてください pic.twitter.com/KlCw3GJkIF
#アニポケ 第111話
「モーンとリーリエ、雪原の再会」

父・モーンを捜してカンムリ雪原へやってきたリーリエたち❄️

#マギアナ の示す光を頼りに向かった先で、
とある人物と出会いますが…

この人物と、サトシたちが調査する不思議なポケモンとの関係は❓

よる6時55分からの放送をお見逃しなく‼️ pic.twitter.com/ol2c4OMdoc
【アニポケまであとちょっと!】マギアナが放つ光の先にあるものとは!? リーリエ、雪原の再会!! corocoro.jp/special/334979/ #アニポケ #マギアナ
リーリエにようやく、ようやく会える!! 何年待ったか。
#アニポケ  #anipoke pic.twitter.com/VczeXNFm2Z
まさかのウツロイドとリーリエが似ている伏線アニメ側でこんな使われ方するとは…
#アニポケ
数年ぶりに再会した旦那が自分のことを忘れてたらそうなるわな…ルザミーネさん
#アニポケ
#anipoke pic.twitter.com/sWOXmLygPJ
アニポケのサン&ムーン改変
ルザミーネさんが善人、リーリエをかばってウツロイドと融合
モーン博士が記憶喪失で色違いのウツロイドをリーリエだと思いこんで暮らしていた

アニポケ正気か?
#anipoke #アニポケ pic.twitter.com/Zy3fjmoYxg
色違いのウツロイドこんな描写に使うアニポケクレイジーすぎるだろ…
#anipoke #アニポケ pic.twitter.com/un2aaNVIRs
ウツロイドの

「UBの いっしゅ。
いしが あるかは ふめいだが
ときおり しょうじょの ような
しぐさを みせる。」

っていうずかん説明が急所にブッ刺さって死んだ

#アニポケ #anipoke
作画が良すぎる、、、、リーリエちゃん。。。。。 #anipoke #アニポケ pic.twitter.com/69DdALDNL7
ルザミーネエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!! #anipoke #アニポケ pic.twitter.com/WbcYoa916Z
あの原作からこうなるとはアニポケすごすぎるだろ
#anipoke #アニポケ pic.twitter.com/DA4vJQlIe3
ウルトラビーストは決して悪い奴ではないというサンムーンのウルトラガーディアンズ編を思い出すなぁ。めちゃくちゃいい話だ……… #anipoke #アニポケ pic.twitter.com/QVTyPhhgNy
ゲームのサンムーンの頃からは考えられないくらい綺麗な目をしてるな…会長
#アニポケ
#anipoke pic.twitter.com/MxsfSeuw2P
ウツロイドが家族になりそしてモーンが全てを思い出し家族が再び再開!今回のアニポケは間違いなく神回!
#アニポケ
#anipoke pic.twitter.com/SmPB0WtIG6
撮影処理・作画・演出全てがリーリエ達を神回にしてる。
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/3F8VcsFlra
アニメ サンムーンの真の最終回とでも言うようなすごい回だった……シルヴァディもいるし……リーリエちゃんたちアローラ組に救いを用意する、良い最終回だった……… #anipoke #アニポケ pic.twitter.com/rTh1RXPVzx
アニポケのリーリエの作画に対する全力が毎回ヤバすぎるよね
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/DLm8kwG6fC
アローラガールズだああああああああああああああああああああ!!!!! #anipoke #アニポケ pic.twitter.com/x2ivqYOthX
こんな簡単にサトシのピカチュウを肩に乗せているリーリエだけどさ。
5年前のサンムーンではピカチュウに触れるのすら苦労してたんだよなぁ。
バトルして心を通わせて初めてポケモンに触れることができたわけだけど。#Anipoke #アニポケ pic.twitter.com/0nWnOG6BCP
#アニポケ ハイライト🎬

やっとモーンとの再会を果たしたリーリエ、グラジオ、ルザミーネ✨

しかし、モーンは記憶を失っており、家族のことが分からない様子でした

モーンが“娘”として紹介したのは…#ウツロイド

なぜ、ウツロイドと暮らしているのか、どうやったら記憶が戻るのか
謎だらけです🤔 pic.twitter.com/xL9EmaPS31
『ポケモン』リーリエ登場で話題 行方不明の父探す姿に「泣いてしまう」「先が読めない展開」(写真 全12枚)
oricon.co.jp/news/2235617/?…

#ポケモン #アニポケ #リーリエ #ウツロイド #アローラ @anipoke_PR @Pokemon_cojp @poke_times
『ポケモン』リーリエ登場で話題 行方不明の父探す姿に「泣いてしまう」「先が読めない展開」(写真 全12枚)
oricon.co.jp/news/2235617/?…

#ポケモン #アニポケ #リーリエ #ウツロイド #アローラ @anipoke_PR @Pokemon_cojp @poke_times
エーテル一家これからずっと仲良くいてくれ
#anipoke #アニポケ pic.twitter.com/Pf2y8fgx3b
ウツロイドのホラーな演出でヒヤッとしたけど、めちゃくちゃ美しいハッピーエンドな〆で涙が出ますよ…
リーリエ、ルザミーネさん、グラジオ…良かったね…
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/JDLRr8VgNO
ウツロイドに狂わされた家族が、最後にウツロイドによって救われるの、胸アツ展開だな。色違いのウツロイドを捕まえて「リーリエ」って名付けたくなる

日常生活では困りそうだけど。ただ、一つだけ惜しいことがあって……

「「「ゲーム本編でやってくれ」」」

あっちは救いがないのよ…… #アニポケ
種族なんて関係無い
父を助けてくれて一緒に暮らしてたウツロイド…もう一人のリーリエは紛れも無く5人目の家族
#アニポケ
#anipoke pic.twitter.com/Q4uaFbTvrS
リーリエの家族が再会し、アローラのみんなが幸せになった今回を持って、本当の意味で『ポケットモンスターサン&ムーン』の物語は完結したと言える…

#アニポケ
#anipoke pic.twitter.com/zyE8Oe8DS3
サン&ムーンのラストで子ども達と旅立って、やっとモーンと再会できた😭来週も懐かしいアローラの仲間がたくさん登場します(^^) #アニポケ #ルザミーネ
やっぱり今回は … 😭 いよいよ一緒に 👨‍👩‍👧‍👦 💛
#アニポケ #anipoke #pokemon pic.twitter.com/C8JyXLFAc5
サン&ムーン原作
ルザミーネさんは眠ったままでリーリエグラジオと和解したのか分からない
続編でもモーン博士とルザミーネさんはすれ違ったまま

なんだけどアニポケで全部解決したストーリーにしたのさすがすぎるだろ。この原作救済こそサン&ムーンの醍醐味だったよな。拍手
#anipoke #アニポケ pic.twitter.com/mLoKHYPwiG
今週のアニポケ、一家とモーンを感動の再会させてハイ終わりじゃなく、ウルトラビーストの危険性エピソードの象徴でもあるウツロイドを絡めることで、それを知っている視聴者にとっての先行きの不安を提示(当然、リーリエ達からしたらウツロイドはどういうポケモンなのかは言うまでもない)→
#アニポケ
いや来週もアローラ回だよ…まだ終わってないよ…勝手に終わらせるな………どうにかしてるぜ………。最高じゃん……。サトシ主人公のアニポケ、マジで終わってもおかしくないでしょ新無印…それはちょっと寂しいけど…いやそれも未確定だよアホ!!!!!感情が滅茶苦茶や…。
#アニポケ
この1話で原作で未消化だった部分も含めてちゃんと全部やるんだ…ってところも凄かったけど、ウツロイドの描写がとても良かったね。リーリエ一家にとっては全ての始まりだし因縁もあるポケモンだけど、そのおかげでモーンを取り戻すという奇縁…異世界のポケモンにしか作れない話だ #アニポケ
ここは多分、原画 忍田雄介さん
ピカチュウのアイアンテールのモーションの重さと縦横無尽な動きで軽さもあるからタメツメが上手すぎる。
ウツロイドの瞬間移動も作画で特徴を捉えてるし、しれっと入るサトシのフットワークの軽さも良い。

#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/D2BGLsM8BO
人とポケモンが共に暮らす世界の日常をどこまでも優しい目線で描いた日常回と劇場版がない代わりに映画のようなストーリーが本編内で進行する長編が魅力なポケットモンスター サン&ムーン、めちゃくちゃ面白いんで是非観てください。みんなでアローラへ帰りましょう。 #アニポケ #anipoke
#アニポケ 第111話
「モーンとリーリエ、雪原の再会」
いかがでしたか⁉

モーンとの再会に、
感涙するルザミーネや、うれしそうなポケモンたち✨

感動のシーンは見逃し配信でもう一度🌟

#アニポケ 第111話の公開期間は本日より1週間‼️
ぜひご覧ください📺
bit.ly/358zhY2
リーリエのトラウマからのポケモン恐怖症克服
父親探しの旅に出てから家族の再会まで

サンムーン全体をダイジェストで交えつつこれらを再編したら劇場版一本作れそうじゃない?

#アニポケ
#anipoke pic.twitter.com/qjkgjJciiD
1番涙腺に来たのがリーリエがウツロイドの手を取るシーンなんだけど、リーリエは昔はポケモンに触れることすら出来なくて、 しかも相手は家族をめちゃくちゃにしたウルトラビーストでウツロイドなわけで、そのトラウマである存在をもう1人の自分と受け入れてるのがほんとに…強くなったね…
#アニポケ pic.twitter.com/DhWtaqsF6V
新無印神作画回

アイリス再登場回
ヒカリ再登場回
セレナ再登場回
リーリエ再登場回←NEW!
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/Mak8y1NqeU
アニポケ普段観てない勢にもUSUMが発売したおかげでルザミーネ生存ルートが作られても偶然会えたモーンに伝えたい事を言えず彼の幸せを祈る結末を5年越しにアニメなのでフルボイス、神作画でハッピーエンドという最高のゼンリョク回だったの伝えさせて欲しい。 #アニポケ #anipoke pic.twitter.com/C36f3B1uZn
#アニポケ 第111話』
に マギアナ で出演させていただきました!

家族愛…😭❤️

見逃し配信でもぜひ見てください👀✨ twitter.com/anipoke_pr/sta…
#アニポケ 第111話
「モーンとリーリエ、雪原の再会」
いかがでしたか⁉

モーンとの再会に、
感涙するルザミーネや、うれしそうなポケモンたち✨

感動のシーンは見逃し配信でもう一度🌟

#アニポケ 第111話の公開期間は本日より1週間‼️
ぜひご覧ください📺
bit.ly/358zhY2
急ぎですみません
今日のアニポケ参加しております!
良い回でしたね…
#アニポケ pic.twitter.com/mRjmkFhByY
第111話、リーリエちゃん・グラジオくん・ルザミーネさんの冬服とバッグ類の小物、コートのデザインを担当致しました❄️サン&ムーンの最終話でデザインした旅の衣装から引き続き、また御三方のお洋服を考える事が出来て良かったです。

#アニポケ #anipoke #pokemon111 pic.twitter.com/zAfKIPtt0S
アニポケ感想
人物も良かったけど、今回は出てきた色違いの #ウツロイド に焦点を当てて話をします。
サンムーン編で登場したときは悪い印象があったけど、やっぱりポケモンもそれぞれ。優しいウツロイドでした。#ポケモン #アニポケ #リーリエ #リーリエ再登場 pic.twitter.com/hRtqSByfoY
『大切な花』

ウツロイドちゃんです!必死に自分をリーリエちゃんに見せようとしていたのがひどく健気でした。手を差し出してくれてありがとう。お幸せに!!!
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/xWwLYYUTLv
観た勢いでウツロイドのリーリエ

ホントに今回の話最高でした!!!
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/VlzEpb8zs6
今日はヒカリちゃんとポッチャマです
夏になったら仲良くお祭りに行ってほしいなと願いを込めて…!
#田村紘一の一日一枚
#ポケットモンスター
#ヒカリ #ポッチャマ
#アニポケ #anipoke pic.twitter.com/zTiSoLLfp9
昨日の #アニポケ では、#リーリエ 一家が大集合❗️

さて、お父さんの #モーン を見つけられたのでしょうか❓

気になる方はこちら👇
youtu.be/XzOJtl_WtT8 pic.twitter.com/KVMk8ffYiK
#アニポケ ポケモンズームアップ🧐

アニポケに登場したポケモンに
思いっきり近づいてみました。
何のポケモンかわかるかな❓

正解は明日の夕方発表‼ pic.twitter.com/yys440kSQd