更新
こちらがバナナ大国の王子様🍌👑です
#みるく #IPPONグランプリ #写真で一言
(パンの耳がなかったらパンに突っ込んでいる事 気づかれないだろな…パンと同化) pic.twitter.com/nwdF9dJYRT
朝の大喜利支配人アキラ~~!!!
ニッコニコ堂前~~~~~~!!!

#IPPONグランプリ
#IPPANグランプリ pic.twitter.com/ghPLHSNYtO
隆さんの解答で隆さん憧れの人が拍手笑いしてる……😭今夜の #IPPONグランプリ 楽しみね~~!!!!!! pic.twitter.com/gWsZ1WBXaj
おしゃれ坊主からスキンヘッドに。「髪を伸ばしてた大悟さん、好きだったのに」とショックを受けるファンも。

#千鳥 #大悟 #IPPONグランプリ #Sirabee
sirabee.com/2022/05/21/201…
今夜9時は『#IPPONグランプリ』🏆

大喜利王決定戦❗

初出場の錦鯉・渡辺さん、ZAZYさんをはじめ
スーパーサブとしてお見送り芸人しんいちさん🎸登場🎉
さらにバカリズムさん、川島明さん、大悟さん、野田クリスタルさんほか実力派芸人勢揃い🤣

熱戦を制し栄冠を勝ち取るのは果たして⁉
#カンテレ pic.twitter.com/mL7OjrnOf3
「 来い来い もうひと声〜 」
良かったら ぺっこり88°観て下さい。

#IPPONグランプリ 今夜9時 #フジテレビ pic.twitter.com/IQkMbddmHX
本日21時から「#IPPONグランプリ
みってね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと15分で放送!
本日よる9時~ #IPPONグランプリ

#錦鯉渡辺 & #ZAZY が初参戦!!
前回王者 #川島 は連覇なるか!?

#TVer #リアルタイム配信 もあるので、家にいなくても見られます!
📺視聴はこちらから👇
tver.jp/live/simul/lec…
明~~~~!!!隆~~~~!!!
#IPPONグランプリ
渡辺さんの
スポンサーのお偉いさん感
会社の上司感、
ベテランアナウンサー感、
悪そうな政治家感、
数え出したらキリがないくらいのキャラ感が好き笑

#IPPONグランプリ
水戸黄門が初めてレッドブルを飲んだ時に言いそうなことを教えてください。
#IPPONグランプリ
#IPPONグランプリ
やってますねー見たすぎる😣
あ、Switch #カービィ 64
ちゃんと買いました🤣ww
今日もラストまで頑張ります💕 pic.twitter.com/muFwTiMNCV
今日は川島さんに“スポンサーの方”、松本さんに“NISSANの人”に例えられた自称“一般人みたい”な渡辺隆さん #IPPONグランプリ pic.twitter.com/qmxABdnCw5
今夜放送の #IPPONグランプリ MAミキサー担当させていただいてます!13年前の1回目から関わらせていただいてますが、なんともう27回目なのか…🙌会場のライブ感を感じていただけるように整音させていただきました!
雨の週末、笑って過ごしてもらえたら嬉しいです😆

#IPPON
涙目&声や手が震えているのに、しっかり爆笑かっさらってく推し (変態おじさん)を見てハートがおかしくなっちゃいそうよ……😭 #IPPONグランプリ pic.twitter.com/twbdeJ7r8g
「アメトーーク」の大喜利苦手芸人で平子さんが出した答えとシンクロさせるように、「IPPONグランプリ」でジャミロクワイ回答を繰り出した野田クリスタルさん。ジャミロクワイ、確実にこの世代の芸人に強い影響を与えてる。ジャミロクワイ世代芸人やってほしい。

#IPPONグランプリ
憧れの松本さんに「絵ぇヘタやな…… 」 と言われてしまった渡辺隆さん #IPPONグランプリ pic.twitter.com/faXebcRhvn
渡辺さん応援したくなるタイプなの分かるwwwすっごい分かるwww錦鯉って応援したくなるwww
#IPPONグランプリ
いや、大悟より渡辺さんの方が面白いけど。

#IPPONグランプリ
大吾おもしろいかなー?
全然おもしろさが分からない。

渡辺さんのほうが全然おもしろいけど、、

これ、大吾優勝のパターンじゃない?

#IPPONグランプリ
「もう少しで僕は普通のおじさんに戻ります」 #IPPONグランプリ
魔法の舞踏会だったんだね🥲これから何度だって出られるよ!!! pic.twitter.com/xyV40ALesY
渡辺さん何回か出たら優勝あると思うんですよ、だから次回も出てほしいんですよ!!!
#IPPONグランプリ
堂前さんと飯尾さんの相性良さそうな気がする #IPPONグランプリ pic.twitter.com/QVQEfSWO80
渡辺さん「本当に…このメンバーでIPPONに出られるなんて、本当に夢のようです。もう少ししたら僕は、普通のおじさんに戻ります」#IPPONグランプリ pic.twitter.com/yfXe9H2uBq
飯尾さんと渡辺さんの決勝だったら、見た目一般おじさん対決になったんだろうなー
#IPPONグランプリ
#IPPONグランプリ
渡辺さんとか駒場さんみたいに実力だけで着実にIPPONとっていくの好きだわ pic.twitter.com/eNyIShD0VI
堂前さんは面白さだけでなく、
・絵がうまい
・字も読みやすい
・声が良い
・ソフトなキャラなので女役、老人役等もできる
・基本的にファイター気質

‥という、バカリさんや川島さん同様の、大喜利能力レーダーチャートが完璧に近いタイプだからマジ本戦に出てくれ

#IPPONグランプリ #IPPON
ふうかが #IPPONグランプリ をずっといけー❗️がんばれー❗️って言いながら見てて、多分プリキュアと勘違いしてる
火花しょんべん と 火花ションベン が連れションしておる

#IPPONグランプリ pic.twitter.com/PedZn6cRwU
2回戦の方が圧倒的にいい勝負してて楽しいなぁ。
1回戦はバカリズムがダントツで面白いと思ったけど、大悟が決勝進出で何かなぁと思った。
バカリズムとか川島さんとか、知的かつ面白い回答する人が好き。
言い方とかノリで何となく票が増えていって一本取っちゃうパターン嫌い。
#IPPONグランプリ
ちなみに渡辺隆の大喜利では、去年の座王のこれが一番好きです。

#IPPONグランプリ pic.twitter.com/KpmcO0YkYj
山内さんの回答が
どれも概ねおもしろい

川島さんも安定して面白い

#IPPONグランプリ

これが噂の
ジュニア忖度か?
なんか川島さんの判定だけ厳しくない??

#IPPONグランプリ
IPPONグランプリ
川島さんの方が確実に面白いのに、全く笑えないジュニアの回答がIPPONとり続けるの何?
毎回思うけど忖度だよね?これこそ。
#IPPONグランプリ
ZAZYがIPPON取った時、しんいちさんが嬉しそうに拍手してるの良い
もうユニット
#IPPONグランプリ pic.twitter.com/FmfKf6JYfL
途中まで面白かったけどジュニアの忖度ひどくてイライラする
答えるだけでいっぽんじゃん。
とりあえずいっぽんにしとけみたいな。
川島おもしろいのに可哀想 #IPPONグランプリ
#IPPONグランプリ
ジュニアと大吾に甘すぎで、川島にやたら厳しいな、と思ってTwitter開いたらみんな同じ気持ちやった
ジュニアに甘すぎだろ、ちゃんと面白いのもあったけどそれIPPON取れるんなら川島や山内のもIPPONだろってのが多すぎ #IPPONグランプリ
IPPONグランプリ、前から思ってたけど人が答えた回答に似たやつばっか被せて答えて1本貰ってるような印象しかないわジュニアさん。
川島さん先に答えてなかなか1本取れてないのにジュニア忖度凄くて見ててしんどいわ。
#IPPONグランプリ
火花ションベンがTwitterのトレンドに入ってしまうそんな日本が嫌いじゃないwwwwww #IPPONグランプリ
川島さん「まあこれで火花ションベンがまたTwitterのトレンド入りするんでしょうね そんな日本が嫌いじゃないです」
私「ヌハァ」

これもう名言やろ 教科書載せられるよ
#IPPONグランプリ
しんいち「ZAZY応援してたんですけど…ダメでしたね…」
ZAZY「クソぉ!!」
#IPPONグランプリ pic.twitter.com/LPJfSX8DFy
川島さんと堂前さんは本当にニコニコ楽しそうに大喜利するところが好きなのよ #IPPONグランプリ pic.twitter.com/ZN8WmRSZbv
見て頂いた皆様ありがとうございます。
あの夢の収録で3本しか取れなかった自分を絶対許さない!!超絶面白くなってあの透明の黄色い棒もらうんだ!!
※チケット詳細後日発表します。
#IPPONグランプリ pic.twitter.com/Nhn4L3K5Vt
大喜利って楽しいー✨

絶対、優勝したら嬉しいんだろうなー✨✨✨

次は本戦かー✨今から緊張してきたなー😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚

ZAZYちゃんありがちょー💕w🤣

#IPPONグランプリ pic.twitter.com/MU7wOf3aLJ
ザコシさん、決勝行けなかったけど『火花しょんべん』っていうパワーワードの置土産していくのが最高にザコシさんで良い。
#IPPON
#IPPONグランプリ
昨晩放送されてた
IPPONグランプリでよくあるお題

Q 写真で一言❓

答え
『ママ、今日の晩ごはん何❓』

お粗末さまでした🙇‍♂️🙇‍♂️
※出演されてる芸人ってすごい(笑)

#ミニチュアダックス #繁殖引退犬 #犬好きさんと繋がりたい #犬のいる生活 #大喜利 #IPPONグランプリ pic.twitter.com/rxSGjkRaEX