更新
ルール説明
ただ今よりフジテレビで放送中のIPPONグランプリTwitter連動企画を
開催します!これから番組で出題されるお題と同じお題を
リアルタイムでこちらTwitter上に出題します。
放送を観ながら皆様の回答をつぶやいてください。
名回答はこちらとデータ放送で発表させて頂きます。#IPPON
回答をする時は各お題のツイートに必ず
#IPPON を付けて返信してください。
各お題の回答募集の締切りは、
放送上の制限時間終了までとします。
第1問は、このあと9時05分ごろに出題します!
#IPPON
IPPONグランプリのオープニング、ZAZYさんの羽は二つ生えてます実は。#IPPON
Aブロック第1問の回答を締め切りました。#IPPON
今夜放送の #IPPONグランプリ MAミキサー担当させていただいてます!13年前の1回目から関わらせていただいてますが、なんともう27回目なのか…🙌会場のライブ感を感じていただけるように整音させていただきました!
雨の週末、笑って過ごしてもらえたら嬉しいです😆

#IPPON
「水戸黄門が鬼越トマホークの喧嘩を止めたときに
言われそうなことを教えて下さい」どんな状況?
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@gusha_baki2さんの『本当にやべえ奴には印籠なんて効かないからな』です!#IPPON
Aブロック第2問の回答を締め切りました。#IPPON
Aブロック第2問
「写真で一言ルーレット」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@co604153さんの『ちょっと男子ぃ!!!』です!#IPPON
Aブロック第3問の回答を締め切りました。#IPPON
「Aブロック第4問」はTwitter企画対象外の問題となります。
次の出題まで引き続き「IPPONグランプリ」の放送を
ご覧になってお待ちください。#IPPON
Aブロック第3問
「坂の途中ですることではないな なに?」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@emperor_chan_さんの『保険の見直し』です!#IPPON
Aブロック第5問の回答を締め切りました。#IPPON
Aブロック第5問
「あの河童大付属第三高校の校歌のあなたが好きな
フレーズを教えて下さい」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@CQF0uDICakvMe3kさんの
『認めない
シールで集めた皿なんて』です!#IPPON
この後
混戦のBブロックのお題も出題しますので、
引き続き「IPPONグランプリ」の放送を
ご覧になってお待ちください。
#IPPON
堂前さんは面白さだけでなく、
・絵がうまい
・字も読みやすい
・声が良い
・ソフトなキャラなので女役、老人役等もできる
・基本的にファイター気質

‥という、バカリさんや川島さん同様の、大喜利能力レーダーチャートが完璧に近いタイプだからマジ本戦に出てくれ

#IPPONグランプリ #IPPON
Bブロック第1問の回答を締め切りました。#IPPON
Bブロック第1問
「ロン毛捜査官桐川淳平のような架空のテレ朝系ドラマを教えて下さい」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@purQey9E2332OPeさんの
『ちょび髭天気予報士 多分晴太郎』です!#IPPON
Bブロック第2問の回答を締め切りました。#IPPON
@IPPONGP いや術とかじゃなくて、マジで消えて

#IPPON
Bブロック第2問
「写真で一言」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@magaru_henkakyuさんの『ママが帰ってくる日だー』です!#IPPON
Bブロック第3問の回答を締め切りました。#IPPON
「Bブロック第4問」はTwitter企画対象外の問題となります。
次の出題まで引き続き「IPPONグランプリ」の放送を
ご覧になってお待ちください。#IPPON
Bブロック第3問
「父忍者が娘忍者に言われて傷つく言葉とは?」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@SanchuSankoさんの『毎回「忍法!」って言わなくてよくない?』です!#IPPON
Bブロック 第5問の回答を締め切りました。#IPPON
Bブロック 第5問
「あれなんだっけ?ほら、ここまで出かかってるんだけど、
あれだよあれ…」当てずっぽうでお願いします』 
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@hoteiya97さんの『clubhouse』です!#IPPON
「決勝戦 第1問」はTwitter企画対象外の問題となります。
次の出題まで引き続き「IPPONグランプリ」の放送を
ご覧になってお待ちください。#IPPON
「決勝戦 第2問」はTwitter企画対象外の問題となります。
次の出題まで引き続き「IPPONグランプリ」の放送を
ご覧になってお待ちください。#IPPON
決勝戦 第3問の回答を締め切りました。#IPPON
決勝戦 第3問
『「〜まひょか?」で相手をイラッとさせて下さい』
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@kimeiRoi227さんの『Siri「教えたげまひょか?」』です!#IPPON
決勝戦 第4問の回答を締め切りました。#IPPON
決勝戦 第4問
「このかるたの読み札を教えて下さい」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@kemuri_ogiriさんの『さわやかに怒るよ私は』です!#IPPON
決勝戦 第5問の回答を締め切りました。#IPPON
決勝戦 第5問
『「そんなとこギザギザにすな!」どこ?」
“お台場笑おう会”が選ぶ優秀回答は、
@kaeru_odoroitaさんの『「ご臨終です。」というセリフのふきだし』です!#IPPON
以上で、Twitterとの連動企画は終了させて頂きます。
つぶやいて頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
引き続きフジテレビ「IPPONグランプリ」をどうぞ宜しくお願い致します。
#IPPON
崎陽軒の女、採用にはならなんだけど松本チェアマンに通用するネタを出せただけ満足😆今日は楽しかった!!
#IPPON twitter.com/karasumi_pizza…
ザコシさん、決勝行けなかったけど『火花しょんべん』っていうパワーワードの置土産していくのが最高にザコシさんで良い。
#IPPON
#IPPONグランプリ
リアタイでIPPONグランプリ見ながら1本抜いた
#IPPON