更新
【関取最年長38歳松鳳山 気迫の相撲】

#松鳳山#対馬洋
#大相撲 #夏場所 千秋楽
#十両

松鳳山の今場所全取組は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

十両・幕内の全取組 結果と動画は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/YCQ0hkwUyz
千秋楽です
まもなく今場所最後のナマ配信です
「藤井康生のうっちゃり大相撲」
優勝は誰か?
皆さんからのチャットに
反応しながら進めます
午後3:30配信開始❗️
ご一緒しましょう
#千秋楽 #大相撲 #sumo
#優勝
【熱海富士 初の2桁勝利なるか!】

#熱海富士#英乃海
#大相撲 #夏場所 千秋楽
#十両

熱海富士の今場所全取組は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

十両・幕内の全取組 結果と動画は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/SWtKhflDxd
☆朝乃若 2桁白星到達
「(千秋楽十両最後の一番は)千秋楽でお客さんも多かったので、楽しんで一番取り切ろうと思っていた。2桁勝てて良かった。すごい疲れたので、しっかり休んで、来場所に向けてまた稽古したいなと思います」#sumo #大相撲 pic.twitter.com/875gxgeIJo
<千秋楽の様子>
序ノ口優勝が決まりました。
優勝は 風賢央(東序ノ口二十二枚目)押尾川部屋です。

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所
<千秋楽の様子>
序二段優勝が決まりました。
優勝は 琴手計(東序二段二十一枚目)佐渡ヶ嶽部屋です。

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所
<千秋楽の様子>
十両優勝が決まりました。
優勝は 錦富士(西十両六枚目)伊勢ヶ濱部屋です。

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所
【十両優勝決定戦 錦富士が初優勝!】

#大奄美#錦富士
#大相撲 #夏場所 千秋楽
#十両優勝決定戦
#十両

錦富士の今場所全取組は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

十両・幕内の全取組 結果と動画は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/2BD0KUANtb
丹治純君 15歳
荒汐部屋
序の口14枚目
優勝決定戦まで行った!凄い✨
今後 ますます楽しみです
(イケメン) #sumo pic.twitter.com/KgO8qQ7coO
錦富士、場所後の安治川親方(安美錦)の断髪式に花を添えようと。
(いいコメント~!)

#十両優勝インタビュー 〔夏場所千秋楽〕 #sumo
【朗報】進行が押してるから誰かさんが余計なこと言う暇がない #sumo
翠富士 肩透かし
稲川親方「僕もどうしたら食わないのか自分なりに研究します」
太田アナ「親方が相撲を取る訳ではないんですが」#sumo
【3敗vs.4敗 優勝争いは?】

#佐田の海#隆の勝
#大相撲 #夏場所 千秋楽

隆の勝の今場所全取組と特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

佐田の海の今場所全取組は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/3ZDdgkYwkG
<千秋楽の様子>
十両以下各段優勝者記念写真。

十両 錦富士、幕下 欧勝馬、三段目 神谷、序二段 琴手計、序ノ口 風賢央。

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所 pic.twitter.com/Hbmym0iIqr
【手に汗握る大熱戦に大拍手】

#若隆景#阿炎
#大相撲 #夏場所 千秋楽

若隆景の今場所全取組と特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

阿炎の今場所全取組と特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/RwllyuoPB4
照ノ富士、優勝!!!!
序盤から、よく盛り返したよーーー!!!

おめでとうございますーーーー!!! 

〔夏場所千秋楽〕 #御嶽海戦 #sumo
<大相撲五月場所 千秋楽>
照ノ富士、三場所ぶり7回目の優勝!

今場所の優勝は、照ノ富士(横綱)伊勢ヶ濱部屋
初日黒星スタートから見事な逆転優勝を果たしました。

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所 pic.twitter.com/RMD9V8kojB
休場した方がいいんじゃない?から
優勝できる横綱かっこよすぎる!!!

照ノ富士関優勝おめでとうございます🏆🏆

(4人決定戦も見てみたかった) #sumo
【貴景勝
大関ただ一人の勝ち越しなるか】

#貴景勝#正代
#大相撲 #夏場所 千秋楽

貴景勝の今場所全取組と特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

正代の今場所全取組と特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/6mh3vz2ogT
錦富士、十両優勝!
照ノ富士、幕内優勝!

おめでとうございます。

#伊勢ヶ濱親方(旭富士) 〔夏場所千秋楽〕 #sumo pic.twitter.com/DH2nE5wwj6
【横綱 照ノ富士 7回目の優勝!】

#照ノ富士#御嶽海
#大相撲 #夏場所 千秋楽

照ノ富士と御嶽海
今場所の全取組動画はこちらから👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

十両・幕内の全取組 結果と動画は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/uu0NkbBgEq
十両優勝は錦富士関!!
幕内優勝は照ノ富士関!!

場所後に行われる
元安美錦関の断髪式に華を添えた🥲💐

これだから伊勢ヶ濱ーずは最高!! #sumo
照ノ富士の優勝
八角理事長「体調が万全ではない中、大関が不振の中、よく精神的に頑張った。今まででいちばん大変な優勝だったのではないか。それだけ価値のある優勝」#sumo
照ノ富士の優勝
伊勢ヶ浜親方「本当によく頑張ったと思う。本人も苦しかったと思う。その中で一日一日自分が出来ることをやってきた結果。本当に良くやった」#sumo
【横綱 #照ノ富士 優勝インタビュー】

「先場所の悔しい思いをぶつけた」

インタビューのノーカット版は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

大相撲夏場所
十両・幕内の全取組は👇
www3.nhk.or.jp/sports/special…

#大相撲 #夏場所 千秋楽
#NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/6fonu4ER2D
佐田の海関、
敢闘賞おめでとうございます🎊㊗️

#sumo pic.twitter.com/T9CHacE82N
<千秋楽の様子>
賜盃を抱いて記念撮影する照ノ富士
撮影後には親方の突撃インタビューで笑顔

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所 pic.twitter.com/YSMZ0Tid8h
【力士のいる風景】
千秋楽は残念でしたが、間違いなく今場所の主役の一人だった #隆の勝。この悔しさを糧にして、来場所以降も優勝に絡む活躍をして欲しいです。
#相撲 #大相撲 #sumo #琴剣 #目指せフォロワー2000人 pic.twitter.com/1rj9XId6sM
少しだけ見えたので…
照ノ富士関㊗️
優勝おめでとうございます🏆
#sumo pic.twitter.com/tbOs6TJLyr
来場所の番付を予想しました。

【東】    【西】
照富士 横綱
貴景勝 大関 御嶽海
       正 代
若隆景 関脇 大栄翔
豊昇龍 小結 阿 炎
霧馬山 前1 逸ノ城
隆の勝 同2 琴ノ若
玉 鷲 同3 宇 良
若元春 同4 高 安
遠 藤 同5 佐田海

#大相撲 #sumo
千秋楽 おめでとうございます
YouTube
「藤井康生のうっちゃり大相撲」
五月場所ナマ配信
お付き合いいただいた皆様
ありがとうございます
今後も楽しくご一緒しましょう
#大相撲 #sumo #藤井康生
<千秋楽の様子>
優勝力士に贈られる日仏友好杯副賞のマカロン
ゴールドのビッグサイズ

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所 pic.twitter.com/IHA619HXgY
<大相撲五月場所 千秋楽>
見事自身7度目の優勝を決めた横綱 照ノ富士。
優勝の特別動画を作成しました。是非、最後までご覧ください!

▶️youtu.be/4rv-lnWfr8I

柔らかい表情も魅力的です!

#sumo #相撲 #五月場所 #夏場所 pic.twitter.com/AXlm1SXKQz
☆佐田の海 自己新11勝締め
激戦直後、驚くことにすでに次へ進んでいました。

「今場所は長く感じました。いつもは8番勝つのがやっとで8~9番勝った時点で15日間終わるので」

◆場所後にしたいこと?
「明日から体の手入れして週の中ぐらいからトレーニング始めて来場所へやっていきたいです」#sumo pic.twitter.com/IBMM8TcZ0K
☆貴景勝 千秋楽勝ち越し
「もっといい成績を残さないといけないので、また来場所に向けてやっていきたいです。悪いところだらけだったので、また、その悪いところはわかっているつもりなので、その課題を見つめて、取り組んでいきたいです」#sumo #大相撲 pic.twitter.com/HAeKCXObSc
<千秋楽の様子>
照ノ富士、ベンツに乗って記念撮影
旗手の照強も笑顔

次の名古屋に向けて、力士たちもまた明日から動き出します!

#sumo #相撲 #夏場所 #五月場所
twitter.com/sumokyokai/sta… pic.twitter.com/NJmx7r23Ex
<番組情報>【NHK ゆう5時相撲部】
NHK総合
5月23日(月)17時〜18時

#照ノ富士 の優勝で🔥
結びを迎えた #夏場所
相撲部では
#佐田の海 を特集🎊
インタビューを
お届け予定です!
#能町みね子 部長と
振り返ります ✨
nhk.jp/p/ts/Q8V1XJ21N… #相撲 #sumo
千秋楽が終わりました。

幕内 隠岐の海が9勝を挙げました。
幕下以下では10人が勝ち越しました。

今場所もご声援ありがとうございました。

#sumo
【⏰21:55から #照ノ富士 登場‼️】

まもなく #サンデースポーツ
#夏場所 を優勝した
横綱・照ノ富士が生出演します!

写真は放送直前
控室で準備する横綱。

#大相撲 #sumo

nhk.jp/p/sunsat/ts/QL… pic.twitter.com/iuXUgWY2Jn
四つ巴を待ってた三人が、三賞受賞ってのも珍しいよね😊
#sumo pic.twitter.com/V0IMpRvnkM
照ノ富士、十両・錦富士ダブル優勝で兄弟子の安治川親方引退相撲に花添えた「やっとできうれしい」 dlvr.it/SQsHHG #sumo #大相撲 #スポーツ報知 pic.twitter.com/BpWisaWSZO
隆の勝、初賜杯あと一歩 佐田の海に逆転負け「慌てて強引に出た部分に悔いが残る」 初V争い「重圧乗っかっていた」 dlvr.it/SQsKRf #sumo #大相撲 #スポーツ報知 pic.twitter.com/tuC0RvHZjA
今場所限りで北勝大が引退いたしました。

千秋楽の打ち上げで断髪式を執り行いました。

#sumo pic.twitter.com/4SHq4DEbrJ
5月場所も沢山の応援をありがとうございました‼️
そして、筑波大学をはじめとしたつくば市の皆さんもありがとうございました!
新しい部屋に向かいます!
#二所ノ関部屋 #稀勢の里 #sumo #五月場所 #茨城 #つくば #阿見町 pic.twitter.com/RogyYJFKbl
🏆照ノ富士(3場所ぶり7度目)V一夜明け会見
「素直によかったなと思います。(1週間後に安治川親方の断髪式を控え、その前に決めたが?)そうですね、場所前から親方の断髪式に優勝して花を咲かしたいという話はしてましたから。約束を果たすことができたので、よかったと思います」#sumo #大相撲 pic.twitter.com/jMVylL9KCJ
千秋楽から一夜明け、遅くなってしまいましたが・・・みなさん、今場所もありがとうございました!
今場所はお茶屋さんの営業を再開でき、久々に賑やかな場所になりました。9月も賑やかな場所になればいいなと願っています😊
#sumo pic.twitter.com/gCZ4IQ83oY
<照ノ富士一夜明け会見>
五月場所で優勝した横綱 照ノ富士が一夜明け会見を行いました。

初日に負けながらも優勝したことについて
「素直に良かった。決して体調が悪くはなかったが、最後までやりきるという気持ちを持って戦い抜けた。」
と振り返った。

#sumo #相撲 #優勝 #五月場所 #夏場所 pic.twitter.com/3cl4ZwFle7
<照ノ富士一夜明け会見>
今週末には、部屋付きである安治川親方の断髪式があることについて

「部屋を移ってきてからずっとお世話になっている、尊敬する先輩。優勝して花を添えたいと思っていた。十両では錦富士も優勝できて、良かったと思う。」

#sumo #相撲 #五月場所 #夏場所 #優勝 pic.twitter.com/Aj6Hnde4rM
大荒れ夏場所で躍進 佐田の海は3歳で「力士」目指す…熱烈ツバメ党で夢は「神宮球場で始球式」 dlvr.it/SQsqMf #sumo #大相撲 #スポーツ報知 pic.twitter.com/FEsoZ5LQWC
御嶽海が話しかけてくれる!?
5/24~5/30の7日間限定
東海エリア約1,300店のローソンにて、大相撲名古屋場所のお知らせが店内放送で聞くことができます🎶

話してくれたのはなんと!
大関 御嶽海です!

ぜひ聞きに行きましょう!

#sumo #相撲 #名古屋場所 pic.twitter.com/rHQmKYeyRB