更新
#川崎ブレイブサンダース の選手たちがコートへ入場してきました⚡️
試合開始はこのあと、16:05🕓
絶対勝つ👊

#バスケットLIVE では16:00からライブ配信開始📱
basketball.mb.softbank.jp/lives/8742?utm… pic.twitter.com/VCd4sINBWj
頑張った、頑張った、頑張った。
練習に向かうバスの中で泣きそうになった。

ありがとうございました。

#川崎ブレイブサンダース
5/22(日)
試合終了
73 #川崎ブレイブサンダース
77 #宇都宮ブレックス

激闘となったGAME2、全てを出し切りましたが及ばず、ここでシーズンの幕を降ろすこととなりました。

共に戦ってくれた #サンダースファミリー の皆さん、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/98YqeSYa4F
#川崎ブレイブサンダース がBリーグチャンピオンシップで惜しくも敗退。

サンダースファミリー一丸となって高いチーム力で挑んだ大舞台。

その雄姿と健闘を称えよう。

@brave_thunders #MOREMOVE
#ASICSBasketball #LiveUplifted pic.twitter.com/q6cKJvxxXU
いつもMVPになってもおかしくないくらい献身的に頑張ってくれたパブロが1番大事な時に出られないなんて、神様は不公平すぎる。そして、そのまま終わってしまうのが何より悔しすぎる。
誰も悪くない。お願いだから来シーズンも居てほしい。
#川崎ブレイブサンダース
SF GAME2
#宇都宮ブレックス 77-73 #川崎ブレイブサンダース

お互いに得点を取り合う互角の展開で笛も良くなる3Qでした。4Qに入ってもお互い譲らないSFに相応しいクロスゲーム。最後に試合を決めたのはエース比江島慎でした。痺れる展開をブレックスが上回り連勝でファイナル進出!
行くせFINALS🔥
#Bリーグ チャンピオンシップセミファイナル第2戦
#宇都宮ブレックス は敵地で #川崎ブレイブサンダース を77-73で破り2年連続のファイナル進出。
比江島慎は24得点3R6Aの大活躍!
ジョシュ・スコット17得点14R
チェイス・フィーラー12得点9R

ニック・ファジーカス24得点11R
マット・ジャニング22得点 pic.twitter.com/EE1YFxHC76
勝利したブレックスは勿論ですが、川崎さんのフィジカルの強さとチーム全体の結束力が素晴らしくて見応えのある試合でした。スポーツってやっぱり最高だわん。😭 #宇都宮ブレックス #川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/EADTVuHj6V
ベンチに戻ってがっくりと肩を落とす祐眞くんが頭から離れない。
震えた声で「申し訳ない」という祐眞くん。
違うよ、よくやったよ。厳しい10ヶ月をよく走り続けてくれた。
そんな川崎を、藤井祐眞を応援できたことを誇りに思います。

本当に、本当にありがとう。

#川崎ブレイブサンダース
#藤井祐眞 pic.twitter.com/N7BTS9Mjjb
#Bチャンピオンシップ Semi-Final Game2⛹️‍♂️
#川崎ブレイブサンダース 🆚 #宇都宮ブレックス

SFにふさわしいエナジー全開の試合!
宇都宮の隙のないプレー、川崎の最後の1秒まで諦めないプレー痺れました😭👏🏻👏🏻

宇都宮は2年連続ファイナル進出🔥㊗️
そしてこのあとは西地区SF🔥🌴💙

#DRIVE_TO_GLORY pic.twitter.com/G7xPK0jI8D
#宇都宮ブレックス さんおめでとうございます❗️ファイナルは楽しみにしてます❗️
#川崎ブレイブサンダース の皆さん、ひとまずお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

個人的に言いたい事は沢山ありますが、
一つだけ。

むっちゃ悔しいですね。
#川崎ブレイブサンダース

最後まで
素晴らしい戦いだった

満身創痍でも天皇杯王者の
誇りは折れなかった

#藤井祐眞 主将の震える声が
関わる全ての人の悔しさを
代弁している

今はただ
今季も 本当に強かったと
心から拍手を送りたい

#Bリーグ
あらゆる面で盛り上げてくれて
本当にありがとう pic.twitter.com/6DZjrokbiz
最後の藤井選手の挨拶で泣きそうになった。
もの凄く悔しいだろうに、ブレックスの選手とブースターに「決勝頑張ってください。勝ってください」って。
普通ならそんなこと言えないと思う。
本当に素晴らしい。

ブレックスは決勝でいいゲームを!!

#川崎ブレイブサンダース
#宇都宮ブレックス
宇都宮ブレックスさんおめでとうございます。
負けました。
決勝も頑張ってください!!!
ただ、CSでは宇都宮に長らく連敗していますが、昨シーズンもその前も10点以上点差があいてました。遂にここまで来ました!また戦いましょう⚡️
#宇都宮ブレックス
#川崎ブレイブサンダース
最後のコート1周で、篠山さんブレックスファンに「👊」してたよね…🥲
そういうところが本当に好きで、だから強いんだなって思います。

#川崎ブレイブサンダース
宇都宮側のコメントが終わるのを待ってから、佐藤監督と藤井選手の挨拶をするのも良かったし、二人が勝者チームに丁寧に挨拶するのも、終始礼節が有って素晴らしかったな。#川崎ブレイブサンダース #宇都宮ブレックス
最後の1秒まで、
選手は頑張ってた。

震る声で申し訳ないと言わせて、
申し訳ない。

昨日も今日もシーズン中も、
どれだけ頑張り続ける姿に励まされたか。

サポートに感謝してくれたけど、
こちらこそ言いたい。

ありがとう!!!!!!
⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

#川崎ブレイブサンダース
#一家団結
最後に宇都宮ブースターの方を見て、言葉をかけお辞儀をする祐眞くんは本当にかっこいい。
誰よりも悔しいのに、、、、、、、

祐眞くんちゃんと川崎ブレイブサンダースのキャプテンだった。本当に素晴らしい選手だよ。

#川崎ブレイブサンダース
#藤井祐眞 pic.twitter.com/11ML0B0nFf
ニック40分試合出てくれたの?
😢😢😢
みんな本当にお疲れ様でした。

川崎のバスケットが大好きで
とどろきが大好きです。

ずっと応援します🎌

#川崎ブレイブサンダース
今シーズンもお疲れ様でした!

惜しい結果となりましたが、最後まで手に汗握る展開でしたね😭⚡️

また、お弁当をご購入していただいた皆さま!
ありがとうございました🙇🏻
カワサキのり弁当もお楽しみいただけたでしょうか❓

#川崎ブレイブサンダース
#サンダースファミリー
#川崎のり弁
#縁道 pic.twitter.com/ztxGxX3Zs4
キャプテンとして引っ張ってきて、結果としてものすごく悔しかったはずなのに目に涙を滲ませ声も震えさせながら
"宇都宮ブレックスのみなさん、決勝頑張ってください"って最後まで言い切った。
チームとして大変な状況だったと思うけど最高にかっこよかったです。
#藤井祐眞
#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/QOtD3tKFXT
祐眞の肩を抱くジェイを見ながら、
終わったのか、終わったんだね、と実感…

最後の1秒まで何か起こるんじゃないかと期待させてくれた
心震える試合を
シーズンを
ありがとう‼︎

毎シーズン大好き更新‼︎😭みんなカッコよかった‼︎

#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/20jNPO3NI3
悔しい!けど素晴らしい試合をありがとうございました。#宇都宮ブレックス の皆さん、ファイナル獲ってください! 今日の #川崎ブレイブサンダース ファミリーの応援は激アツでした🔥

神の左手によるフロータースリー。スローモーションに見えた☺️ pic.twitter.com/baqbkKfrtX
篠山さんが最後の1周の時に、BREXファンに向かって、ガッツポーズしながら『頑張れ』って言ってくれてた!
篠山さんも悔しいはずなのに、リスペクトの気持ちを持って接してくれてた!
やっぱり篠山さん最高!
川崎の皆様、ナイスゲームをありがとうございました!
#川崎ブレイブサンダース
#篠山竜青
5/23(月)に予定していた #Bリーグチャンピオンシップ セミファイナル 宇都宮戦 GAME3は消滅となりました。

チケットの払い戻しに関しての詳細は、ご案内いたします。なお、チケットの購入方法に関わらず、お客さまでの払い戻しの手続きは不要です。

kawasaki-bravethunders.com/news/detail/id…
#川崎ブレイブサンダース
(来シーズン情報)開幕前の記事ですが、ジャニング選手は2年契約とのことで、来シーズンも活躍を期待できそうです。
“I signed here for two years and I like what I see so far. ”
basketnews.com/news-157035-ma…
#川崎ブレイブサンダース
#マットジャニング
悔しさに沈む選手たちにそっと寄り添うおもち。
#ロウル さんもお疲れ様。
たくさん盛り上げてくれてありがとう⚡
#川崎ブレイブサンダース
#ロウルかわいいよロウル pic.twitter.com/C8TCRNhlHy
とどろきへ向かう道中、気が付くと口ずさんでいたのは千葉ジェッツの歌でした🎤ジェッツな人達の魂が乗り移ってるんだろうなと🔥その思いも乗せて全力黄援してファイナルへの切符を手に入れた🏆今度はサンダースファミリーの思いも乗せて💪
#宇都宮ブレックス
#千葉ジェッツ
#川崎ブレイブサンダース
祐眞とJの背中へ
いまの状況で、出来ることは全部やったと思う。
感情の振り幅の大きいシーズンだったけど、沢山の元気をもらってここまで来られたことに感謝しているよ。
来シーズン必ずファイナルへ連れて行ってね
#川崎ブレイブサンダース
#藤井祐眞
#ジョーダン・ヒース pic.twitter.com/gJdEIfZ129
最後まで応援ありがとうございました。
本当に悔しいですが、ファミリーの皆さんのSNSでの呼びかけ、会場でのクラップに心から感動しました。
#宇都宮ブレックス の皆さん、ファイナル頑張ってください!
#川崎ブレイブサンダース twitter.com/brave_thunders…
5/22(日)
試合終了
73 #川崎ブレイブサンダース
77 #宇都宮ブレックス

激闘となったGAME2、全てを出し切りましたが及ばず、ここでシーズンの幕を降ろすこととなりました。

共に戦ってくれた #サンダースファミリー の皆さん、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/98YqeSYa4F
🏀ゲームレポート公開📃
クラブのWEBサイトに、本日(5/22)行われた #Bリーグチャンピオンシップ セミファイナル、#宇都宮ブレックス 戦GAME2のダイジェスト動画、ゲームレポート、試合後コメントがアップされました🎥📊🎙

kawasaki-bravethunders.com/game/?YMD=2022…
#川崎ブレイブサンダース #Bリーグ
【勝手にブレサンアワード】
MVP:ゆーま

MIP:竜青さん

ベスト5:藤 マ 増 J ニ

ベスト6thマン:パブロ

ベストディフェンダー:ヒース

最優秀出汁:ハセさん

終盤が凄かったで賞:クマ

肩幅賞:鎌ちゃん

来季が楽しみで賞:サトル&ツナ

本当にみんな大好きです!

#川崎ブレイブサンダース
「私はこういう選手になりたいしこういう人になりたいんだ」ってはっきり思わせてくれた人。これからもずっと目指す場所は変わりません。Twitterで繋がってくれたファミリーの皆様ありがとうございました。来年もまた応援します。

#川崎ブレイブサンダース
#篠山竜青 twitter.com/m07t01/status/…
最後のコート一周で、アウェイベンチに「がんばれ」って言いながら拳を上げる竜青さん。そういうところが、本当に好きだ。 pic.twitter.com/D2IfmrPae1
まずはじめに大声で叫びたいことは、マット・ジャニングがただのイケメンではない激アツ野郎だと言うこと🔥!

#川崎ブレイブサンダース
お疲れ様でした。
伊敷ちゃんの顔見て手出して繋いであげてるロウル、、来年は優勝しようね
#川崎ブレイブサンダース
#ロウル pic.twitter.com/9ymjiPkveu
祐眞がキャプテンで凄い選手なことも、比江島、鵤、フィーラーなど宇都宮の選手も凄かったことも全部わかってる。

でも、俺の中で1番カッコいいのは篠山竜青なのよ。

今シーズンも応援できて良かった。
最後まで希望を見せてくれて嬉しかった。

#篠山竜青
#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/nUHYtIJTaO
Bリーグの皆さんへ
昨日今日の敗戦により"藤井祐眞"という
怪物が更なる進化を遂げてしまうことを
お許しください!!!!!!!!!!!
#藤井祐眞
#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/d15GUORtq6
これ皆さん気づいてますよね?🤣
私はなぜかこのシーン悟だと思ってたけどマットさんだった😹
#マット・ジャニング
#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/xmRTD94GH2
最後の最後までコロナに苦しめられたシーズンで、本当に大変だったと思う。
未だに悔しい気持ちでいっぱいで抜け殻状態だけど、最後まで諦めずに戦い抜いてくれた選手たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
このチームが大好きです。
#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/6i4IZ6fJUL
2021-22シーズンホームゲーム、完走しました🏃💨💨サンダースファミリーの皆様とともに最後まで戦えて本当によかったです❤️‍🔥
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
アワードショー、ファン感謝祭などまたすぐイベントがあります!!元気にお会いしましょう😽⚡️
#川崎ブレイブサンダース
#ロウルかわいいよロウル pic.twitter.com/PC8z5zz0tO
申し訳ないなんて事は全く無くて。
あざだらけ傷だらけになりながら、アグレッシブなプレーでチームを引っ張る。
誰よりも負けず嫌いな藤井祐眞は、最後の最後までカッコ良かったです。
#川崎ブレイブサンダース
#藤井祐眞 pic.twitter.com/BQzsTWdwen
B.LEAGUE SEMIFINALS 2021-22

#川崎ブレイブサンダース の皆さま、本当にありがとうございました。

天皇杯王者の川崎に挑んだセミファイナル、本当に激しく苦しい2試合でした。

ファイナルもBREX NATION一丸となって、チャレンジします。
@brave_thunders
#川崎ブレイブサンダース #BREXNATION pic.twitter.com/IXlW6Oc4zv
川崎さんの最後に選手がコート一周する時、竜青選手が何度も何度も何度も👊がんばって👊がんばって👊って私達ブレックスファンに向けて言ってくれました😭ファイナル🏆行ってきます
#宇都宮ブレックス
#川崎ブレイブサンダース
#篠山竜青
おはようございます。

心から敬意ヲ込めて、東に向かって川崎コールします。

川崎‼️👏👏👏‼️
川崎‼️👏👏👏‼️
川崎‼️👏👏👏‼️
川崎‼️👏👏👏‼️

#川崎に届け
#川崎ブレイブサンダース #Bリーグ
パブロは敗戦に苦しんだろう。それでもSFホームに戻れたこと自体が彼の献身のおかげ。感謝してる🙏

来季も残ってくれるかは知らないけど、この結果に捉われず、彼が本当に幸せと思う選択をしてほしいな

それが再び一緒に優勝を目指してくれることなら、たまらなく嬉しい😊

#川崎ブレイブサンダース
#川崎ブレイブサンダース の皆さん、激励をありがとうございます。

ファイナル、思いっきり戦ってきます。
#BREXNATION twitter.com/brave_thunders… pic.twitter.com/gRyW1ROeYu
私たちはこのアリーナの光景を2つの意味で忘れません。

満員の皆さまの前で試合ができたこと、そしてその皆さまに勝利をお見せできなかったこと。

この経験を糧にして、新しいシーズンへのスタートを切ります。

#宇都宮ブレックス と素晴らしい試合ができたことを誇りに思います!優勝して下さい! pic.twitter.com/M7fSXBsoCO
2021-22シーズンも
サンダースファミリーの皆さんと共に駆け抜けた日々はかけがえのないものでした!
本当にありがとうございました!!

まだまだIRIS 2021-22シーズンメンバーの活動は続きます!
引き続き #川崎ブレイブサンダース を盛り上げて参ります⚡️

#iris_kbtcheer pic.twitter.com/x5JoTxxdIJ
ファン感には久々に私服にグッズにしようかなと思ってロウルポーチ見たらお金入ってた笑
thank you ロウル⚡️
#川崎ブレイブサンダース pic.twitter.com/uVnIfThnVH
#川崎ブレイブサンダース のみなさん、2021-2022シーズンお疲れ様でした。
CSは悔しい結果でしたが、選手、コーチ、スタッフの
みなさんが共に戦う姿は本当に素敵でした。
たくさんの感動をありがとうございました!
(↓つづく)
うちわに、ある文字が書かれていて、見せたら笑ってくれたロさん。
隣のうちわも、裏返してと言われて見せたらまた爆笑😂
裏返しての仕草がかわいい❤️
#川崎ブレイブサンダース
#ロウル
#ロウルかわいいよロウル pic.twitter.com/KhsBJRe6Rk
#川崎ブレイブサンダース #Spotify アカウントにて #Bリーグチャンピオンシップ セミファイナル #宇都宮ブレックス 戦のプレイリストを公開🎧
日常でも音楽を通じてアリーナの雰囲気を感じてください♫
open.spotify.com/playlist/7tILa…