更新
トラピッチェエメラルド
全てコロンビア産
小さいもの(3ミリくらい)はチボール
中央のものはムゾー
15年程前に購入、いずれも安価でした。
#5月なのでエメラルド見せてください
#マツコの知らない世界 #エメラルド
#エメラルドの世界 #鉱物 #宝石 pic.twitter.com/p8cBWLBmkC
エメラルド最大の産地、コロンビア産のエメラルド。複数ある鉱山の中でも、混じり気がなく、濃いグリーンの色合いが特徴の、ムゾー鉱山産のルースを厳選しました。 #エメラルド
bizoux.jp/products/bx033… pic.twitter.com/wH3uKAqMnu
終わっちゃった〜
めっちゃ真剣に見た😆
キレイだったね!

これはお昼間に撮っておいたマイコレ💚
#マツコの知らない世界
#エメラルド pic.twitter.com/FAEFcshxyu
あっれ!?
予告の宝石は出てこなかったですね…😅

・トラピッチェエメラルド ルース
・パイライト母岩エメラルド 原石
・レッドベリル 原石
詰め合わせておきますね~!

※いずれもとても小さいサイズです。
#マツコの知らない世界
#エメラルドの世界 #鉱物 #宝石
#エメラルド #レッドベリル pic.twitter.com/XmRj5vEnI2
エメラルドの石言葉は「幸福、誠実」。古より、自然界の「緑」に人は癒され、魅力されてきました。エメラルドをはじめ、グリーンの宝石。この季節、スタッフの間でも、つい出番が増えるアイテムです。#グリーンの宝石 #エメラルド
bizoux.jp/collections/gr… pic.twitter.com/p5sD0MNOpp
【宝石クイズ:中級編】
天然エメラルドはどれか分かりますか?
ヒント:天然と合成は2石ずつ
#エメラルド pic.twitter.com/6OIWgcMjyV
昨日マツコの知らない世界でエメラルドを扱ったそうですね。

ということでエメラルド…だけではなく、手持ちのグリーンの石を。

#5月なのでエメラルド見せてください
#マツコの知らない世界 #エメラルド
#エメラルドの世界 #宝石 pic.twitter.com/sW7sDlIMxD