更新
吉田議員、憲法審査会のNHK入りを提案してくれた。国民がどんな議論をしているのか知る為にはTVで放送すべき。
#憲法審査会
#国会中継
#国会中継
立憲 吉田はるみ 議員
「憲法審査会をテレビ中継してください」

本当にそう!!!!
憲法は国民にとって大事なものなんでしょ
テレビ中継もされず、少人数で多数決で決めるなんてどこが
民主主義国家だ
毎回 吉田はるみ議員が出席してほしい

#NHKは国会中継をテレビ中継してください
#憲法審査会
#国会中継
新藤幹事が先程「憲法審査会がNHKで放送されるかどうかは報道機関の判断」という件について、NHKふれあいセンターに問い合わせた結果「要請があってもNHK独自の編集編成判断に基いて決定している」とのことでした。 それ恣意的に編成できるんだが公共放送名乗る資格なくない?
#国会中継 この、くだらないと思われる午前中の質疑応答を、全国の病院で待合室の患者や付き添いの人々が、無音の字幕放送で見てるのですよ…完全に意図的ですよ
あたかも、まともな国会運営のように見えてしまう…一方で憲法審査会は映さない
#憲法審査会のテレビ中継を求めます
自民党が『育児に優しい社会』と言ってもねぇ。優しくない社会を作ってるのが自民党だし…
中間層への支援って言っても、所得制限するんでしょ。としか思えない。

#国会中継
#ダメ所得制限
#子育て支援の拡充を
自民 新藤さん いつもおすましなのに
立憲 吉田はるみさんに NHK中継の要請を持ち出されて
ちょっと おろおろしていた。

野党の意見を無視して 勝手に多数派がまとめてしまうのが バレるから?
国民に見せられない 後ろめたい会議なの?
#国会中継 #憲法審査会 #NHK中継
#国会中継

あのー、先日立憲のネット番組に出てた、台湾のオードリー・タン氏はデジタルID普及に大事なのは「信頼性」って言ってたよ?
決して「マイナポイント!」ではないのよ。
国民を馬鹿にしてる😩😑
なんで30年かけてニッポンをこんなポンコツ国に仕上げた自民党を選ぶの?
ねぇ、バカなの?
#国会中継
自民党政権で何か良い事ありましたか?

#国会中継
NHKがめずらしく国会中継を放送したのは「軍事費増やすぞキャンペーン」だった。
#国会中継
#NHK
経済成長させたい?

簡単だよ。

消費税廃止すりゃいいんだよ。

やれ。

#国会中継
30年かけて日本をこんなポンコツ国にした自民党をに勝たせる理由って何ですか?

#国会中継
泉代表が予算委員会で質問中!NHKでもぜひご覧ください。ハッシュタグ #国会2022 #国会中継 見ています🙋🏻‍♀️

YouTube中継▶︎ youtu.be/cUWqtLwOFt0 pic.twitter.com/U9Eo1cUJD4
日本だけなんだよー。収入も上がらずに物価高。きついよー
玉ねぎがアホみたいに高いよー
#国会中継
岸田さん!この先どんな生活になるか誰だって想像つくよ💢‼️想像できないのは岸田さんだけ‼️
#国会中継
立憲・泉代表
「バイデン大統領に防衛費の増額を約束するぐらいなら、国民に子育て予算倍増の約束をしてほしいと思いますよ」

#国会中継
#予算委員会
泉議員「倍増と言ったのであれば将来的にどれくらいのスパンで ?」
総理「プロセスです。何が何でもプロセスが大事なんです」
全くかみ合わない、なんちゅう答弁だ!
#国会中継
国会見ていると、いかに子育て支援がノープランなのかが悲しいくらいにわかるね。聞かれたことにとっさに答えられずに顔を見合わせている人達が何をどう良く出来るの。全然やる気ないじゃん

#国会中継
もう、立憲民主党&共産党&れいわ新選組にやらせようぜ。
自民党じゃダメだ。

#国会中継
国会で委員会を傍聴するのは初めてですが、後ろで聞いていると発言したくなりますね。鈴木大臣(写っている男性ではない)には、シッカリと金融庁をご指導お願い致します。金融庁すら欺く銀行の言うこと(真摯に対応中)を素直に信じていたのでは、被害者は救われません。
#国会中継 #冨谷皐介 #借金投資 pic.twitter.com/sETwap8KGM
江田憲司議員「石油連盟から自民党に毎年5000万円の献金がありますが、今年は要らないからガソリンの値下げに使って下さいと言えますよね?」

岸田首相「この話と企業献金とは直接結びつくものではない」

利権絡みの事を追及されて「関係ない」と逃げる岸田首相。見苦しいにも程がある。

#国会中継
江田憲司議員「石油連盟から自民党に毎年5000万円の献金がありますが、今年は要らないからガソリンの値下げに使って下さいと言えますよね?」

岸田首相「この話と企業献金とは直接結びつくものではない」

「自民党に献金するお金をガソリン値下げに回して」と言うんだから関係あるだろ。

#国会中継
自民党・小野寺五典議員「防衛費を増やしたい」

国民が物価上昇と重税に苦しんでいる中で、最も国民へのリターンが少ない防衛費を増やそうとか呆れるわ。

既に防衛費は年々増加して教育費を上回っているし、自民党は税金の使い道があまりにもおかしい。

#国会中継
明日も国会はある
でもNHKは中継する気はないらしい

#国会中継
#一律給付金で夏を乗り越えたい ワイロ500万円受領
国会議員は偉い⁉️勘違いも甚だしい💢議員特権等排除して国民の為に働けよ❗️💢
コロナ予備費11兆円の追求を💢 #国会中継
給付金は平等に
20万円即支給せよ❗️
消費税 ガソリン税 廃止❗️
#選挙に行って社会を変えよう #Twitter一揆0526
夏迄無理だ💢
細田氏のパワハラについて。大串「これからまだ国会がある。議長の役割は大きい。説明を求めているが自民党がやらない。総理から細田議長に指示、指導をして欲しい」
岸田「私は行政府の長なので」
大串「国会閉会後までセクハラ疑惑の議長の元で国会を開くのか」

ほんとだ。気持ち悪い

#国会中継
げっ!今日は維新の足立康史が40分もやんのかよ。
#国会中継
岸田首相「物価高を重く受け止めている」
でも何もしない❗
国民が苦しんでいるのを眺めているだけ❗

#国会中継 pic.twitter.com/wHjq3KffnB
階猛氏の、急激な物価上昇についての質問に、岸田「これは厳粛に受け止めなければならない。いろんな要素がある」
何でもこれで済めばいいわ。「息子さん成績悪いですよ」「厳粛に受け止めますが見通しは極めて不透明です。いろんな要素があり、確たる事を申し上げるのは困難です」

#国会中継
とにかく庶民の為には何もやりたくない岸田総理。

#国会中継
岸田文雄内閣が目玉としてた「賃上げ促進税制」の進捗が酷い。立民の階氏が財務省に確認したところ、取り入れているのは大企業9%中小企業3%どのこと。
どうりで上がらないわけですよ。こんな結果の出ない対策でやってる感出すのは言語道断です! #国会中継
いつも思うんだが「本当に困っているかた」の線引きを住民税非課税や年金受給者や子育て世帯でして、そこから外れた人は「困っていない」とされるの、本当に腹立つんだよね。
#国会中継
安倍にはじまり、なぜこんな人たちが総理になれるの?😥野党議員見てたら優秀な人いくらでもいるのに、どうして自民党ってこんな人ばかりなの…そして何でこんな集団が政権担当なの?異常。
#国会中継
足立は下品
ヤジが仕事なのか
維新は黙れ
#国会中継
なんで30年かけてニッポンをこんなポンコツ国に仕上げた自民党を選ぶの?
ねぇ、バカなの?

#国会中継
こんな足立康史を見て政治家に相応しいと思って投票する人間が多数いるのが信じられない。
大阪9区の住民は恥と思うべき。
#国会中継
#国会中継 を見ていたが、足立康史は非核三原則について

「我が国は核兵器を
持たない⭕️
作らない⭕️
使わせない❎」

と言ってのけた。『使わせない』って何やねん🤷🏻‍♀️
足立「(憲法9条に対して)政府の立場はよく分かるんです。私もアホじゃないので」

え?アホじゃないなら何なの⁉︎

#国会中継
#国会
足立「なぜ日本だけ頑なに減税しないのか」
岸田「社会保障の安定財源」
はい、またウソついたキッシー
#国会中継
どうして岸田総理は「消費税は法人税減税の穴埋めです。社会保障には全額充てる約束でしたが2割しか充てていません」って本当のことを言わないの?ここからまず信用できないよ。68.9%の人はさ、嘘つき総理の政権をどうして信用できるの?知らないの?
#国会中継
さすが、れいわ新選組だ!

これ見た国民目覚めないかな?

#消費税 の73%は大企業の法人税減税に使われている。

#国会中継
櫛渕万里の時間短過ぎだろ。
足立康史の時間削ればよかったわ

#国会中継
#れいわ
今、国会中継でくしぶちさんの質疑があったけど国民目線で質疑を展開させているのが素晴らしかった❣️
物価は上がり賃金が上がらず、消費税は上がって社会保障に活かされてすらいないのは間違ってますね💢
ぜひとも野党共闘で政権交代を実現すべきですね❗️
#国会中継 #れいわ新選組
#くしぶち万里 pic.twitter.com/Fn4aQPNz3z
れいわ新選組の議員
今後は岸田総理を“鬼”と呼ぶらしいw
鬼のフリップも準備してた😅😅😅
#国会中継 pic.twitter.com/NLSGED2zWj
#国会中継 見てて思う。
#れいわ新選組 が一番いいジャブ打ってる。しかもテンポよくてわかりやすい。
今のコロナ禍やウクライナ情勢の悪化でもともと苦しい生活を強いられているひとり親世帯やワーキングプア世帯(僕達家族ももそうです)がこんなにも消費税の増加でも苦しんでいるのに岸田総理は消費税を下げるのは現実的ではないと吐かしてる時点でありえないですよ💢
#国会中継 #くしぶち万里 pic.twitter.com/GXR4s9q6CH
NHKの国会中継で、くしぶちさんのくしぶち砲と大石さんの砲手のコンビが大炸裂
消費税は法人税の穴埋め、自民党からの圧力がかかると暴露を全部放送されました。
#国会中継
#国会中継
れいわの質疑で消費税の減税に対し

岸田は下げる事は考えていないだと😱

本当に恐ろしい『鬼』だよ💢

政権交代が日本国民の唯一助かる道だと私は実感したよ

#消費税は廃止
#政権交代を望みます
櫛渕さん国会で、物価が上がって国民が苦しんでるのに「消費税減税は我が党は考えない」とやる気なさそうに言い切る岸田に対して、これからは総理ではなく「鬼」と呼ばせていただきます。言ったったwww
画像はその時のフリップ。大石さんもGJ😂
#国会中継 pic.twitter.com/f5T3nA5WlA