30分間谷山浩子だけを流していただける、聴くだけで英会話力はアップしないけど自信だけ倍増すると評判の『谷山浩子ノセカイ』今週も21時スタートです!ネットでも聴けます listenradio.jp 関東→調布FMで検索してくださいね。アプリもありますよ #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
本日前半は魚特集のようです。1曲目『何かが空を飛んでくる』豊崎愛生さんへの提供曲。飛んでくるのはサバです。歌詞ではSavaと表記しておしゃれ方向に寄せてごまかしてますが、鯖です。豊崎さんのディレクターさんが「鯖サイコーです!」って言ってくれたし #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
2曲目『素晴らしき紅マグロの世界』ますむらひろしさんのアタゴオルを音楽劇にした時のテーマ曲。主人公のヒデヨシが紅マグロのことを好きで好きで好きでたまらないのよぉぉぉぉ…と、ただそれだけを高らかに宣言する歌です。 #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
3曲目『猫のみた夢』栗コーダー☆ひろコーダー版ですね。テンポが少し速い。栗コーダーの皆さまがコーラスで参加してくれてます。「村人のコーラス」と呼ばれています。出てくる魚はサンマ、カツオ、イワシ、ブリ、ヒラメ、トビウオ、ナマコ、あと煮干しも #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
4曲目『夢のスープ』これもアタゴオルの劇中歌。唐あげ丸というバイオリンを弾く猫の床屋さん(演・斎藤ネコ)が出してくれる怪しいスープを歌にしました。ネコさんは音楽をやるつもりでOKしたら役者をやらされたという『夜会』の谷山のような目にあいました #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
5曲目『図書館はどこですか』。アルバム『フィンランドはどこですか?』のタイトルの元になった歌その2です。編曲はAQに「スティングのあれみたいな感じ」と注文しました。Children's Crusadeだったかな? 歌詞はちょっと言い足りてない自覚があります #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
ラスト6曲目『メリーメリーゴーラウンド』アルバムバージョン。わたしの中ではおとなしいというか地味めな印象なのですが意外に人気がある歌です。同じ場所で回り続ける物には独特の怖さがありますね。オルゴールとか。アナログ時計の針も。 #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM
本日もあっという間に終わりました『谷山浩子ノセカイ』。リクエスト敗者復活w よかった。袴田さん、一緒に聴いてくれた皆さま、ありがとございました!ツイートやリプは後でゆっくり読ませていただきますね。ではまた!暑くなってきたので体に気をつけてね。 #谷山浩子ノセカイ #谷山浩子 #調布FM