更新
懐かしの24時間テレビの番宣で来た岸くん。ここからぬるっと準レギュラーになったの、岸くん側もDASH側も思わぬ出会いだったんだろうな #鉄腕DASH
ずっと巣箱置いてたんか……新宿ベースの片隅に人知れずミツバチを待って5年間ずっと……ふつうのバラエティ番組だったらもう企画倒れで諦めてる、ていうか番組自体打ち切られててもおかしくない期間やで…! #鉄腕DASH
枡さん→海洋生物大好き
キンプリ岸くん→昆虫大好き

この二人が

「わぁ〜✨!!」
「すごい✨!!」
「これ〇〇ですよ✨✨⁉」

ただただ
少年のように目をキラキラさせて
大好きを目の前にする
平和な番組が視たい

#バンキシャ
#鉄腕DASH
実はジャニーズアイドルはみんな大工仕事出来るわけじゃないことを思い出させてくれる岸くん #鉄腕DASH
岸くんきっと世間的には思慮深くなくて、元気いっぱいにわー!ってやりそうなイメージなんだろうけど、実際はそんなこと全然なくて、控えめで思慮深くて少し臆病なところ好き #鉄腕DASH #岸優太
ほんと岸くん(赤ちゃん)のお話聞いてくれる太一さん(パパ)、いつもありがとうございます #鉄腕DASH pic.twitter.com/Hiyxbd0SCB
太一は初めて丸のこを使う岸くんに「遅い」とか「教えたのにわかんなかったの?」とか言うたらあかん。
一回見ただけじゃ分からんかったから慎重に刃を進めたのだし、刃の抜けぎわの始末が分からんから止めたのだし、立派。
そこを拾って再度教えてこそ、先輩よ。
#鉄腕DASH
つうか、一回やってみせただけじゃ分からんかったけど、分からんなりにやってみて、分からんことを「分からないからもう一回教えて見せて」と言える岸くんは、よくできた後輩。
太一はもっと上手く教えられる先輩にならなあかん。
#鉄腕DASH
やって見せたらわかったような顔をして先輩と同じように作業する後輩はしばらく経って怪我しがち。
初見で分からない事を正直に「分からない」と言える後輩は稀。
教える側は、やって見せたことが100%伝わってるなんて自惚れず、
やらせて見せて再度やってみせることを繰り返すのが大事よ。
#鉄腕DASH
岸くんのためにブルーベリーの受粉を同じジャニーズ同士のTOKIOとKing & Princeにたとえる国分太一。分かりやす……いや分かりやすいかこれ? #鉄腕DASH
DASHという番組を作ってる人たちは天才なのか…
一気にいろんなプロジェクトが進んでいて何年もためたものを形にして1時間にしてるの凄ない??!!
#鉄腕DASH
ミツバチ物件総選挙に敗れたため、ミツバチのために用意した0円ブルーベリーをやけ食いする2人。やけ食いがブルーベリーてとても平和だな…… #鉄腕DASH
太一さんはいつも丁寧にわかりやすく教えてくれる!!いつもありがとうございます。太一さんと岸くんのコンビはほんと素敵✨
#鉄腕DASH
#岸優太
5/29 鉄腕DASH キンプリ 岸優太
太一さんの説明分かりやすっ!!
キンプリちゃんのアー写かっこいい
#鉄腕DASH #岸優太 pic.twitter.com/FfaXGtz7fG
#鉄腕DASH 最新話 #TVer で配信中】

🏢新宿DASH🏢

新宿のビル屋上でハチミツを作れるか?

5年間のビッグプロジェクト...確率5%の挑戦の記録

ついにその姿を目撃するのだが…

#TOKIO
#岸優太
「 皆さんの努力を知ってるからこそ・・」
TOKIO兄さんやスタッフさんたちが培ってきた思いをしっかり感じ受け継ぐ岸くん素敵でした
#鉄腕DASH
#岸優太
ほんと正統派のバラエティー教育番組だよね。
面白おかしさがちょうどいい塩梅でテンポ良くて、
太一くんと岸くんに纏う雰囲気が
観ていて心地良くて。
岸くんの人に教えてもらうときの真っ直ぐな瞳に今夜も胸熱でした。

#鉄腕DASH #岸優太
《 TV出演情報 》

6/5(日)19:00-『 #鉄腕DASH
💜岸優太
━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新宿DASH 🐝

#KingandPrince #岸優太 ntv.co.jp/dash/articles/…
慎ちゃん、来週の2時間スペシャル、
DASH海岸にいた
この前だけ参加ではなく参加できることになったのかな?
(DASH島、DASH村、DASH海岸と出演企画増えていく森本慎太郎くん)
#鉄腕DASH
岸くん「僕はそんなリスク背負えないです。“みなさんの努力を知ってるからこそ”」

本当に人間性が素晴らしい!!
この人と一緒にお仕事をしたいと思うし、一緒に作り上げるお仕事ならなおさらだし、スタッフさんに好かれるのがとてもわかる。

#鉄腕DASH
#岸優太
岸くんの持ち味である素直さ、優しさ、誠実さが無闇に消費されるんじゃなく、すぐれた資質として発揮されているから、#鉄腕DASH はこれからもずっと見続けたい番組。
ミツバチを呼ぶため花壇作り
#キンプリ 岸さん「太一さんと植物デート、楽しすぎますね。落ちますね。肌で感じながら実感できる感じ。落ちますよ、これは」

マリーゴールドの種まきでは
岸さん「あいみょんさんですよね」

#鉄腕DASH!!#TOKIO #岸優太
#TVer tver.jp/lp/episodes/ep…