更新
【お知らせ】
本日よる8時57分〜🕘#TBS#マツコの知らない世界」で #自衛隊メシ 🍽が大特集‼️🍖
マツコさんが絶賛する、美味しい❗️新しい‼️陸自飯🍚が満載🗻
今日、#ミリメシ の概念が変わります✨
お見逃しなく📺👀💦
藻岩山ラーメン(写真)などの陸自飯レシピ公開中🖥⬇️
mod.go.jp/gsdf/fan/rikujtwitter.com/tbsmatsukoseka… pic.twitter.com/AQyuqaIoVh
このあと
マツコの知らない世界

🍽自衛隊メシの世界🍛

陸自パワーの源〇〇ラーメン🍜
レストラン顔負けのこだわり調理法💡
カレーだけじゃない!自衛隊メシの魅力に迫る💨

お楽しみに❣️

#自衛隊メシのイメージ覆る
#ご飯に惹かれて入隊希望レベル
#マツコの知らない世界
#自衛隊メシ
【テレビ出演】
艦上レセプションなどでは、艦の上にもこんな薔薇が咲きます🌹

📺今夜21:00放送📺
#マツコの知らない世界
陸海空自衛隊の食事が取り上げられます🍛
海自からは護衛艦 #いずも の給養員長が登場🌟

#自衛隊 #ミリ飯
#カービング
#フルーツ #職人技
#海自70周年
#守る未来つなぐ海 pic.twitter.com/738TDPWWY6
【海自の自衛隊メシを作ってる人=#給養員
今夜、#TBS さんの「#マツコの知らない世界」で「#自衛隊メシの世界」が放送されるそうよ!
画像では、調理師免許ってとれるの?海自給養員のお給料は?等の質問に答えてるわよ!
#就活 #転職 #公務員 #海上自衛官募集中 #自衛隊メシ #ミリ飯 pic.twitter.com/sUUUxArUr9
本日よる8時57分
マツコの知らない世界

🍚自衛隊メシの世界🍗

カレーに対抗!空自の逆襲メシ🛩
パティシエ顔負け海自の絶品スイーツ🍰
隊員も歓喜!美味しくなったミリメシ🍙

お楽しみに😊

#陸海空どれもウマそう
#隊員への愛情たっぷり
#マツコの知らない世界
#自衛隊メシ
自衛隊のホームページには自衛隊メシのレシピが載っている #マツコの知らない世界 pic.twitter.com/a6dedHEDn6
自衛隊飯〜☺️🍴私は陸自飯を食べてました。笑
#マツコの知らない世界
自衛隊メシにまで税金うんぬん…とおっしゃってる方がまぁ〜いてゾッとする。こういう層が仕事の制服着てコンビニ入る人にクレーム入れてらっしゃるのかしら?有事にはお国を守ってくださる予定の方よ〜毎日フォアグラやトリュフ食ってるわけじゃないんだからいいじゃないのよ〜 #マツコの知らない世界
自衛隊の缶詰は敵に見つからないように光を反射しない黒文字表記なんだそうです。間違い探しの絵みたいになってる
#マツコの知らない世界 #自衛隊メシ #放送中 pic.twitter.com/mVjaqGU5MV
自衛隊がテレビに映ると、
「こんなに税金使いやがって」
「戦争への一歩」
って必ず文句言う人いるなー。
有事の際には誰に守ってもらうつもりなの…。

#自衛隊
#自衛隊メシ
#マツコの知らない世界
テレビ的に陸海空が茶化されてるけど、有事の最前線に置かれる人にこそ"食"は大事だと思う。それがネットで批判されてしまうの平和ボケと言わざるをえないよね
#マツコの知らない世界 #自衛隊メシ
#マツコの知らない世界
海自カレーVS空自空上げ
で広報合戦の海上自衛隊と航空自衛隊
陰で見ている陸上自衛隊
いつか3自衛隊で是非広報合戦を✨ pic.twitter.com/wUvHPEpjTo
自衛隊メシやはり、旨いご飯って大事。災害派遣、陸海空自の皆さんには東日本大震災時に大変お世話になりました。避難所に待機された陸自旭川駐屯地の方々は、我々には暖かいご飯を隊員の方々はトラックの影で缶詰のミリメシを食べられていた事を記憶しています
感謝に尽きます
#マツコの知らない世界
#マツコの知らない世界 幹部候補生の世界一周訓練ではスイーツパラダイスがたまに開催されるよ!やっぱり海自しか勝たん💖👊 pic.twitter.com/XEmsAVagox
ご視聴ありがとうございました‼️

次回は

🍜🥚ラーメン味玉の世界
お店の絶品味玉から
お家でできるインスタント麺との
最強組み合わせまで🤤

🧱透かしブロックの世界
全国各地に特徴が!?
ご当地のかわいいブロックを発見🔍

#マツコの知らない世界
#ラーメン味玉
#透かしブロック pic.twitter.com/C4CkGgPatN
#マツコの知らない世界
でも、大湊海自カレーが紹介されてました☺️💗 グルメマネージャー、頑張ります〜🍛✨
こんばんは〜🌟
#マツコの知らない世界
をチラ見していたら
自衛隊メシの特集で腹ペコの
さきです🐹💞笑

5月ももう終わりますね〜💦
今月もありがとうございました🐹💞
6月もよろしくお願いします🥹

#ベラジオ #パチンコ #スロット pic.twitter.com/shH4msCk0J
2011年の東日本大震災、2019年台風19号散々な目に遭った。災害派遣の自衛隊の皆さんには本当に助けられました。税金の無駄遣いなんて自分は微塵も感じないです。
避難所で頂いた炊き出しは本当に旨かった。自衛隊メシも有事に備えて日々の鍛錬なんです。旭川駐屯地の方の言葉。
#マツコの知らない世界
#マツコの知らない世界
今日の番組の結論!?
結局、海自カレーが一番うまい!! pic.twitter.com/XSDcIsNCHo
こんにちは! 航空自衛隊 春日基地です!

昨日放送された #マツコの知らない世界#自衛隊 #ミリ飯 が取り上げられ、春日基地の #空上げ も、ちょこっと紹介されました!🧑‍🍳

みなさんも動画を参考に、ぜひ作ってみてください!

#航空自衛隊 #春日基地 #からあげ #明太子 pic.twitter.com/IkWKjLgXfI
見たぽ~~ん🦏
やっぱり人気は海自カレーだったかポン!
からっと隊長、体のほとんどが空上げになってるぽん…(;´・ω・)
でも全部おいしそうだったポン🦏
#マツコの知らない世界 #海自カレー #空上げ #からっと隊長 #藻岩山ラーメン twitter.com/saitamapco/sta…
#マツコの知らない世界 #からっと隊長
マツコさんが気になっていた #三沢基地 のごぼう #空上げ は、空自一丸となって取り組んでいる #からあげ の1つ!

県民熱愛のタレを下味に、三沢市特産のごぼうを衣に使用した最強の一品💕

マツコさん、是非三沢へ食べに来てください🫡🫰

HPでレシピ公開中 pic.twitter.com/LiQFYYh6dw