更新
本日 #パリピ孔明 9話放送❗️
たみくさ〜〜〜
たみくさ〜〜〜 twitter.com/paripikoumei_p…
\\\|///
9話放送前夜
映像公開
///|\\\

✨毎週恒例✨
#パリピ孔明 3Dバーチャル英子(CV. #本渡楓 )」の9話次回予告を公開🎉

明日5/31(火)23時🥳
第9話「たみくさのために」

「何のために歌うのか」と悩む英子。果たして歌う意味を見つけられるのか…?🤭🎤

是非、お楽しみに📣 pic.twitter.com/Rcra5iJBx9
\\\|///
今夜放送
第9話放送
///|\\\

3時間後✨
「たみくさのために」

英子(#本渡楓 )とななみん(#山村響 )の友情にも注目!🤝🔥

📺23時 #MXTV
📺24時 #bsntv
📺26時40分 #MBS(通常より10分遅くなります)

#パリピ孔明 でご感想をお待ちしてます📱🙌

#置鮎龍太郎 #千葉翔也 pic.twitter.com/xoAdom8MJ8
#踊ってみた

『チキチキバンバン』
踊ってみたフルバージョンを
アップしましたーーーヽ(´▽`)/✨✨✨
是非見てね!!!!

「パリピ孔明」OPテーマ「チキチキバンバン」【踊ってみた】 with 奏みみ #vtuber
youtu.be/GqR5KPVtPj8

#パリピ孔明 #チキチキバンバン
#奏みみ pic.twitter.com/llJA6LYnVk
\\\|///
今夜放送
第9話放送
///|\\\

1時間後✨
「たみくさのために」
始まります📣

英子(#本渡楓 )とななみん(#山村響 )の友情にも注目🎸🎶

📺23時 #MXTV
📺24時 #bsntv
📺26時40分 #MBS(通常より10分遅くなります)

#パリピ孔明 でご感想をお待ちしてます📱🙌

#96猫 #Lezel pic.twitter.com/PNKurMsPnq
まもなく9話放送❣️
観てね観てね観てね👀💕
#パリピ孔明 twitter.com/paripikoumei_p…
\\\|///
今夜放送
第9話放送
///|\\\

1時間後✨
「たみくさのために」
始まります📣

英子(#本渡楓 )とななみん(#山村響 )の友情にも注目🎸🎶

📺23時 #MXTV
📺24時 #bsntv
📺26時40分 #MBS(通常より10分遅くなります)

#パリピ孔明 でご感想をお待ちしてます📱🙌

#96猫 #Lezel pic.twitter.com/PNKurMsPnq
この写真が何処なのかっていうのはまだ言わないけど…(9話でわかる😆)
聖地が都内だったり気軽にいけると楽しいですな✨
#パリピ孔明 pic.twitter.com/g2fTQzybem
🎊アニメ『#パリピ孔明』大盛況御礼!
本日まもなく第9話が放送です🎊

◆TOKYO MX 毎週火曜23:00~23:30
◆MBSは本日放送時間が異なります!
【変更前】26:30~27:00 ⇒【変更後】26:40~27:10

👇原作漫画も合わせてチェック!
yanmaga.jp/comics/%E3%83%…
まもなく!9話は必ず見てください
#パリピ孔明
チキチキバンバンババンバン!!!
アクアシューターズを使用して『パリピ孔明』より『月見英子』を作りました!!!!
#パリピ孔明
#アクアシューターズ pic.twitter.com/xChwtUJWsx
#パリピ孔明 9話感想

夜空(=たみくさ)へ届け私の歌(=想い)。
悩める全ての人へ、一番近くにいる親友へ宛てた歌に涙腺がピンチ

大好きなだけではやっていけない現実。でもその大好きが心を救う。
英子の歌を聴いた七海が上手へと歩いていく最後と台詞。
"想いは届いてる"と思えるのが良いね。 pic.twitter.com/nBoWnngW1X
他人の手が加わってない淡い青春のスポットライトから段々と暗くなってカメラも遠くなっていく(=大好きな音楽が他人の手で脚色されていく)魅せ方にあの頃と変わってしまった"AZALEA"を感じて切ない。
#パリピ孔明 pic.twitter.com/yZjmJb8Mqx
🎵TVアニメ「パリピ孔明」🎤

渋谷に転生した諸葛孔明の
活躍をアナタは見れたかな❓

#パリピ孔明 をイチ早く見たいあなたは…
地上波よりも早く見られる
ABEMAをチェック!

毎週木曜23時〜
地上波5日先行・単独最速放送✨

さらに無料見逃し配信は
明日よる11時スタート🤟

@paripikoumei_PR
【パリピ孔明9話感想】9/10点
英子が歌で七海を励ますシーンが心に響きます…彼女自身も自分が何の為に歌うのか?という本質に気づいたのも胸熱でした…!
色づくやアクアトープと同様にP.A.WORKSさんの描く星空の背景美術はいつも壮観で本当に素晴らしいの一言に尽きます🌌
#パリピ孔明 pic.twitter.com/LwfVw1T4R3
ご視聴ありがとうございました!
知られざる七海の過去と今…理想と現実…という言葉では補いきれないほどの複雑な想いが溢れてて、とにかく心が赴くまま気持ちを台詞にして吐き出した回でした。誰もが悩みを抱えながら生きるよね。民草を知った英子の歌声がとてもとても沁みたなぁ…
#パリピ孔明
自分達が作りたい曲を作って、自分が歌いたい歌を歌って、自分達が作る世界観を「好き」って言う純粋なその気持ちのみで全力応援してくれる人達に出会えるって奇跡なんだよね

ずっと思って来た事だけど、改めて思う

山村さんのじゃじゃーんと96猫さんの歌で9話ずっと泣けちゃう🥲

#パリピ孔明
#パリピ孔明
9話見いて、改めて声優さんの演技力に本当に助けられた作品だと思います。
#パリピ孔明 9話
何の為に歌うのか
否定された青春の喜び
七海の苦悩と英子の答え

やりたいだけでは売れなかった
七海の苦悩が痛いほど伝わってきたし、
そんな彼女に勇気を届けようとする
英子の歌声は胸に響いたね!
1話の弾き語りで孔明が感じたのはこれだったのかな…七海にも届いていると良いな pic.twitter.com/VB8ojAFzHN

御礼🎊


TOKYO MX、BS日テレ、MBSで #パリピ孔明 をご覧いただいた皆さま、ご鑑賞ありがとうございました😭

9話、いかがでしたでしょうか🎶🎤🎸❓
引き続き、来週も応援お願いします📣

#本渡楓
#置鮎龍太郎
#千葉翔也
#山村響
#96猫
#Lezel
#パリピ孔明 9話感想
ちょっと観てて切なかったな
七海が英子の頭を抱いたところでグッときた。もう親友だよ
英子の前では素の自分でいたいか…

バンドのメンバーとは隙間風が吹き始めて…孤独で路上に居場所ができたのに

英子の歌は間違いなく七海の心に届いたよ でももう後戻りできないんだね
#パリピ孔明 9話
七海の事情は想定内ながら、歌を届けたい相手を得て"何の為に歌うか??"の答えに辿り着く英子に、誠実な人柄の映える成長の描きが良いね
共に歩む仲間得た英子、商業的成功の中で大切な物を失った七海
芽生えた交感が二人の対比を一層鮮明にするのも上手いが、孔明よ余韻を潰さないで🤣 pic.twitter.com/Ik5hPymOgk
#パリピ孔明 9話
七海の正体は想像内もその過程に悪い人がいないという葛藤を解決するには中々に難しい流れ。歌で彼女へのエールを伝えるのは英子らしい。背景の星空が物凄く綺麗で印象的でした。様々な問題が絡んだ展開をどう収束していくのか。ここ数話影の薄い孔明がどうするのか気になる。 pic.twitter.com/kf5nRJw4jS
#パリピ孔明 9話
友の苦悩に何の為に歌うか
答えを見つけた英子の
此の瞬間は七海の心に届けたい
一心で歌い上げた歌声に陶酔
又一緒に歌おうに声を震わせる
七海に孔明同様,もらい泣きした
唐沢の理屈も一理あるが
彼女がどんな強敵(とも)となって
英子と再会を果たすのか
見上げた空が煌めく珠玉のep pic.twitter.com/RUGZDpUiW8
パリピ孔明 9話 視聴
想いが込められた歌には伴奏なんかいらない
眩い星空に響くアカペラに 七海と一緒に泣きました…

音楽には素人な俺でも1段ギア上がったのがわかりました
今までセーブしてたんですか
96猫さん ほんとに凄い!
彼女無しには この作品の成功は無かったですね!

#パリピ孔明 pic.twitter.com/jIj24yDWHY
【コラム】『パリピ孔明』七海が明かした過去とAZALEAとしての姿 96猫が圧巻の歌唱力を発揮
#パリピ孔明 #96猫 @paripikoumei_PR
realsound.jp/movie/2022/06/… pic.twitter.com/jtDP58AzgT
昨日は明言しませんでしたが、実は、 #パリピ孔明 9話に登場した渋谷の展望デッキ(SHIBUYA SKY)に行ったの!
英子とななみんの場所、多分この辺よね。昼から日没までいました。 pic.twitter.com/eJhkGR3wJN
#パリピ孔明
6/2(木)よる7時〜
第1~9話振り返り一挙✨

諸葛孔明役 #置鮎龍太郎 さん
オーナー小林役 #福島潤 さんから
コメントが届いたよ💌

動画をタップして
音アリでチェックしてね✅

@paripikoumei_PR
#mora 週間アニソンランキング】#坂本真綾、アニメタイアップの新作が1位を獲得!「#パリピ孔明」ED「気分上々↑↑」もランクイン(集計期間:5/23~5/29)

#THEPRIMALS #idolmaster #しぐれうい
#あんスタ #鈴木このみ #Roselia
#五等分の花嫁 #ラプラス・ダークネス

▼詳細
lisani.jp/0000203019/ pic.twitter.com/aRbvL8gA2w
【今期TVアニメランキング】「パリピ孔明」好調、「魔法使い黎明期」急浮上 #アニメ #anime #パリピ孔明 #魔法使い黎明期 anime.eiga.com/news/column/ko…
春アニメ『#パリピ孔明』第10話「DREAMER」より、あらすじ&先行カット公開!

animatetimes.com/news/details.p…
TVアニメ「#パリピ孔明」🎤

第9話「たみくさのために」🤟
どこよりも早く
1週間無料 配信スタート🎥

ABEMAなら登録なしで
話題作が今すぐ見れる✨

@paripikoumei_PR
#置鮎龍太郎 #本渡楓
@chikichikiko @Hondo_dagaya_