更新
国会中継いいね😊
大石あきこ議員の質疑良かった「財務省の犬」とは良い表現、良識ある識者はみんなそう言っていますよ総理殿😊
#大石あきこ
#れいわ
#財務省の犬
【LIVE4Minutes】大石あきこの国会質問! 衆議院・予算委(06/01 16:56~) youtu.be/nPKAKfPcIig @YouTubeより
#財務省の犬
#資本家の犬
#岸田は鬼
#岸田ははっきりと消費税下げないと言ってるのにいつまで支持するの
スカッとした
気持ちよかったです
かっこよかったです
#れいわ新選組
大石あきこ議員の国会質問。賛否あると思うけど、4分という短い時間でよくやったと思うよ。「この鬼!」で吹いた。最後は凄い空気になりました😆

#れいわ新選組 #大石あきこ #この鬼 #資本家の犬 #財務省の犬
立憲も共産党も野党ならこれくらいは言ってやって欲しいね!#この鬼#資本家の犬#財務省の犬twitter.com/Uf5FzyqxpfKIGP…
「この鬼!資本家の犬!財務省の犬!」
初めて見た方はビックリしたかもしれませんが
岸田総理、この物価上昇局面でさえ「消費税減税を考えていない」と言い切りました!国民を殺す気です!しかも、消費税って私達の社会保障には3割も使われていません!殆どはは資本家の減税に充てられているんです! twitter.com/MMT20191/statu…
#大石あきこ

#財務省の犬
#資本家の犬

それはもうチワワですから…

岸田首相はチワワ!? 米有力紙がこれでもかというほど酷評 衆院選(飯塚真紀子)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/byline/iizukam…
れいわ新選組の大石あきこ議員が本当に素晴らしい。守るものは国民やその生活だ!って姿勢がよく伺える。もはや、捨て身。泣ける。
他の議員はどうだ?ここまで言う勇気は無いのか?守るのは、自分の立場や議員バッチだけなのか?野党の真価を問いたい。
#れいわ新選組
#大石あきこ
#財務省の犬 twitter.com/mmt20191/statu…
#資本家の犬
#財務省の犬
がトレンド入りしていますが

こんどの参院選の最大の争点は

「消費税を19%に増税する」つもりの与党連合
   vs
「消費税廃止」を謳う #れいわ新選組
「消費税減税」を掲げる野党

と考えると分かりやすいです!
れいわ・大石氏、岸田首相に対し「資本家の犬、財務省の犬」「飼い主は国民でないとだめ」と発言 衆院予算委員長が注意news.yahoo.co.jp/articles/bbbcc…

大石あきこ議員のこの発言は?

#財務省の犬 #資本家の犬
#飼い主は国民
#アンケート魔神
#財務省の犬
この発言を聞いて気持ちがスカッとするとか、言葉遣いの是非については別問題として、

みんながこの発言の背景にあるもの=日本の経済状況に興味、関心を持つきっかけとなればなとは思う。
大石さんのワードセンスは山本太郎以上。
「全然「ブーメラン反省」してへんがな。 とんでもないペテン師が知事やっとんなしかし。」から
「ほなソロバンはじいたろ」やら、今思い出しても吹き出す🤣

#大石あきこ
#財務省の犬
岸田総理が資本家の犬であることを、そして財務省の犬であることを国民は知らない?知らないのならこの機会にぜひ覚えて帰ってください!
#大石あきこ 
#れいわ新選組 
#予算委員会 
#岸田総理 
#資本家の犬 
#財務省の犬 twitter.com/worldwidemycup…
これが本当の事だから大問題なのに🥺
ヤフコメでは「ヒンイガー!」「パフォーマーガー」って、いつまで呑気な事を言ってるんだみんな…

#大石あきこ
#れいわ新選組
れいわ・大石氏「首相は資本家の犬」 衆院予算委員長が注意(産経新聞)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/bbbcc…
国民よ!「鬼」や「犬」に驚いてる場合じゃないぞ!「消費税は社会保障ではなく大企業への法人税減税による税収減の穴埋めに使われてる」っていう方に100倍驚け!!!

#大石あきこ 
#れいわ新選組 
#予算委員会 
#岸田総理 
#資本家の犬 
#財務省の犬
大石発言の「岸田総理は財務省の犬」発言が一つ間違っているのは、歴代総理大臣のほとんどが財務省の犬だと言うこと。
質問時間が4分でなく、30分なら検証できたはず。

#大石あきこ
#財務省の犬
「この鬼」「財務省の犬」岸田総理を野党議員がののしり 委員長が注意

ネガキャンのつもりだろうがニュースになれば“こっち”のものよ、なんであれ関心をもった順に「核心」にたどり着くからな!

#大石あきこ
#くしぶち万里
#国会中継
#予算委員会
#財務省の犬

news.yahoo.co.jp/articles/84a7c…
「国会の審議を学芸会にしたくない。それだけです。」

ふーん。共産党ってそれだけなんだな。れいわの目的はそんなところにないからね。何が何でも国民守るためにガチでやってるから。
#財務省の犬 twitter.com/kotarotatsumi/…
今の政治に怒りを持っているのは同じやけど、鬼のパネルとか犬のパネルとか、国会でやることなのかな。国会の審議を学芸会にしたくない。それだけです。 twitter.com/oishiakiko/sta…
これが有権者の代議士でしょ?👏
今の与党に伝えたかったこと言ってくれた😊
#財務省の犬
#消費税廃止 twitter.com/oishiakiko/sta…
#大石あきこ 6/1予算委員会

先ほど総理を鬼と呼ばせていただきましたが、もう一つ名前を差し上げます。資本家の犬、財務省の犬。
総理、飼い主を間違えちゃだめでしょ。総理の本来の飼い主は国民でないとだめじゃないですか。
(リプ欄へ続く)

youtu.be/nPKAKfPcIig
※staff更新
#国会中継 pic.twitter.com/Xt3isaU9SH
そっかぁ、僕たちは見慣れている「青と赤」とか「中央値」やけど、これ、国会質疑の場でやったという「画」として見ると格が上がるなぁ、うん、初見さんに向けての信ぴょう性というかフォーマル度も上がるわ、

#大石あきこ
#くしぶち万里
#国会中継
#予算委員会
#財務省の犬 twitter.com/MMT20191/statu…
#れいわ新選組 #大石あきこ

品が無いとか学芸会だとか、何言ってんだっつーの。相手は国会で平気で嘘つくし、公文書や大事なデータを改竄してしまうモンスターだよ。メディアも完全に飼い慣らされてるし。お行儀よくやってる場合じゃないでしょうに。

#資本家の犬 #財務省の犬
大石あきこ議員発言、ずうっとメディアが政府のデタラメに目を瞑り政治監視の仕事を放棄してきたからこその今日の発言だと思う。庶民の声を代弁した彼女をメディアが叩くのはお門違いではあるまいか。政府に忖度し国民に真実を伝えてこなかったことこそ恥じるべきだ。
#財務省の犬
大石議員「前回も申されていたが、この物価高に対しても消費税を下げる気はないんですか?」

岸田首相「消費税は社会保障の安定化の為に必要、下げる事は考えてない」

必要ならなぜ消費税上げる度に
法人税は下げるのか?
金に種類などない。

もはや嘘と詭弁はもぅ通用しない。
#財務省の犬 pic.twitter.com/XZdzkSFH8h
大企業(経団連)から
多大な献金を自民党は貰い、
その恩返しに法人税を下げ、
その補填の為に消費税として
一般から徴収しているのが
#消費税

そして財務省は自分たちの身の上確保の為、
その大企業の天下り先に忖度する為にまた与党の尻を押す。

腐った日本の政治

#資本家の犬 #財務省の犬
「財務省の犬」「資本家の犬」が国会で物議を醸している。

ポピュリズム的ではないかとか、動物倫理学的にもツッコミどころはあるが、政治を人びとのもとに取り戻すためには物議を醸すこと自体はOKであると考える。

そもそも、この30数年で政治は人々から奪われてきた。
#財務省の犬 #資本家の犬
昨日の #大石あきこ 議員の #総理は鬼#財務省の犬#資本家の犬 に対して野次ってた議員さん沢山いたけど
言っとくけどあんた達の飼い主は自民党なんかい?
選挙の時だけ良い顔してその後は政府にしっぽを振る
ふざけんな!
あんた達の飼い主は国民だよ!
忘れんな!
#参議院選挙2022
参議院にも暴れてくれる仲間いっぱい増やしたい!あ~ワクワクする😆
#財務省の犬
#れいわの国会が面白い twitter.com/luki_luki/stat…
財務省の犬 資本家の犬

山本太郎が「一人ではもたない。仲間が欲しいと」街宣で訴えて、議席を作ってとうとう連れて来た仲間が山本太郎より暴れているのを見た。非常に感慨深い😭
大石議員の #財務省の犬 発言は本当に勇気がいったとと思う。すばらしい!そして、案の定批判も勃発する→メディアも注目→世間に伝わる→批判もあるだろうけど、気付いたり考え直す人も出てくる。ご自身の身を削る行動に感服しています。応援しなきゃいけない!
え⁉️ #国税局
#財務省の犬 の飼い主が逮捕⁉️

東京国税局職員ら7人逮捕 コロナ対策の給付金2億円を不正受給か(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/13b20…
嬉々として自民党に投票する層なんて、れいわは相手にしていない。
自民党にも野党にも絶望して、政治から目を背け票を捨てている50%の有権者に気がついて欲しいだけ。

一緒にやろうぜ!
俺達でひっくり返してやろうぜ!って。

#財務省の犬
#れいわ新選組
すごい!この時間になってもまだトレンド!
めちゃくちゃ世論に影響与えてると思うんだけど😳
これ程響き続けてるという事は岸田政権の支持率嘘でしょ?
#れいわ新選組
#大石あきこ
#財務省の犬
岸田犬「ワンワン!🐶(消費税減税はしないよ!ご主人様に怒られちゃうからね!むしろ増やすんだ!選挙終わってからね!)」
#財務省の犬
#資本家の犬
#大石あきこ 議員の発言
#資本家の犬 #財務省の犬
は不謹慎だと報道するマスコミ。が

その質疑内容の本質、
消費税は法人税減税の穴埋めに
取り続けられている。と言う
事については一切報じない。