更新
#滝沢夏央 さんキャッチボール中です
打撃練習が今、始まりました🔥
#seibulions pic.twitter.com/h3CgsYQaxc
高校時代は1イニング、甲子園の舞台に立った #與座海人 投手。
今日も安定した投球でイニングいっぱい投げて、勝利をつかんでください!
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #交流戦 pic.twitter.com/ML8PcWNaCA
6月もよろしくお願いします📻

ライオンズナイター放送スケジュール【2022年6月】|文化放送 joqr.co.jp/qr/article/544…

✅8日の巨人戦は #片岡保幸 さん登場🎙

✅今夜のPICK UP LIONS は
#若林楽人 選手のインタビュー✨

#seibulions
#ライオンズナイター
#パリピ
🔜スタメン📢

阪神 - 西武
🏟 甲子園
⏰ 18時00分
👉 baseballking.jp/npb-game?id=20…

◆ 西武
(右)若林
(二)外崎
(中)愛斗
(一)山川
(三)呉
(左)オグレディ
(捕)古賀
(遊)滝澤
(投)與座

#seibulions
#豊田清 投手コーチ

昨日は佐藤が3万人を超える阪神甲子園球場でのビジターゲームで臆することなく粘り強く投げてくれました。いい流れで与座につないでくれた。与座もいい投球を続けている。与座らしい投球を見せてほしい

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
#与座海人 選手

#甲子園 はすごく大きな球場で投げる側としても気持ちのいいマウンドなのかなと。#佐藤輝明 選手だったり、#大山悠輔 選手につなげられないように、イニングの先頭打者を大事にしていきたい

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
ライオンズファンを映すタイムで
MCの人が「地元埼玉から来た人ー!」って聞いてきたから若林タオル掲げてめっちゃアピールしてたら10秒くらいビジョンに抜かれたのですが誰か写真撮ってないですか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

#seibulions #甲子園
#山川穂高 選手(オールスター、ファン投票中間発表で12球団最多得票数獲得について)

結果は見ていませんでしたが、断トツ1位はうれしいです。引き続き活躍して、最終結果でもファンの皆さんに選んでいただけるよう頑張っていきたいと思います

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
#球宴 #ファン投票 得票数】12球団トップは #西武 #山川穂高「断トツ1位はうれしい」2位に約8300票差
#seibulions
スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/… pic.twitter.com/kYKoYLkrFO
若林楽人「(リハビリで辛かったこと)やっぱり復帰までの道程・予定が長いというのが、気が向かないという時期もあったんですけど、そこでもトレーナーの方が自分の気持ちを尊重してやってくれたのが、本当に自分の中でも整理がついてやれて、有り難かった。」

#文化放送 #seibulions
今夜の解説は真弓明信さん「近鉄のコーチ時代、西武は本当に松坂がすごくて手も足も出なかったです。松坂を無理やりに打っていくと次の試合から調子が下がるから無理しなくていいって指示してましたね」

✅阪神×西武NOW ON AIR📻
👉joqr.co.jp/radiko/

#パリピ
#seibulions
#ライオンズナイター
#山川穂高 選手の打席で真弓明信さん「西のコントロールが少し乱れてる。山川が足を上げてタイミングとってくるから、それを外したくてクイックしたり長く持ったりして自分で乱してしまってるんですね」

✅阪神×西武NOW ON AIR📻
👉joqr.co.jp/radiko/

#パリピ
#seibulions
#ライオンズナイター
#若林楽人 選手。5回に右前打で出て、二盗に成功。最後はヘッドスライディング。復帰後初盗塁です!

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
涙止まらん😭😭😭😭😭
あーーーーこの時を待ってた😭😭😭
よかった!!!!!
甲子園きて良かった😭😭😭😭

#若林楽人 #Seibulions pic.twitter.com/ggckR26XUG
#愛斗 選手猛打賞!

真弓明信さん「低めのタイミング外すようなカーブでしたけど上手くついていきましたよねぇ」

✅阪神×西武NOW ON AIR📻
👉joqr.co.jp/radiko/

#パリピ
#seibulions
#ライオンズナイター

#オグレディ
3試合ぶりの一打はタイムリー💥


二塁から #愛斗 が生還👏
西武が反撃の狼煙を上げる🔥

#プロ野球(2022/6/1)
🆚阪神×西武
📱Live on #DAZN

#seibulions #NPB pic.twitter.com/9TZxNIzMFJ
#オグレディ 選手のタイムリーで反撃開始!

さらに一発出れば同点の一死満塁で、代打 #中村剛也 選手の登場です!

✅阪神×西武NOW ON AIR📻
👉joqr.co.jp/radiko/

#パリピ
#seibulions
#ライオンズナイター
また取り急ぎですが……
栗山巧様のガッツポーズがかっこよすぎたし栗山さんに拍手送るおかわり様もさっこいい……
骨牙〜〜😊✨
#seibulions
#栗山巧
#中村剛也 pic.twitter.com/TZw8rflqeF

#中村剛也 #栗山巧
📣満塁から連続代打タイムリー💥💥

📹ノーカット
21年目同級生コンビの活躍で1点差に😲😲
中村:三遊間抜けるタイムリー
栗山:走者一掃センターオーバー

#プロ野球(2022/6/1)
🆚阪神×西武
📱Live on #DAZN

#seibulions #NPB pic.twitter.com/zaPSwn9KWs
#中村剛也 選手、#栗山巧 選手の連続タイムリーで1点差!

この回が始まる前に「阪神の流れですよね」と問われ、「まだわからん」と言っていた真弓明信さん。予感的中です🦁

✅阪神×西武NOW ON AIR📻
👉joqr.co.jp/radiko/

#パリピ
#seibulions
#ライオンズナイター
⚾️#日本生命セ・パ交流戦⚾️
阪神×埼玉西武

【6回表】T 5-4 L
一挙4得点で1点差に詰め寄る🔥
埼玉西武 代打の #中村剛也 選手 #栗山巧 選手が共にタイムリーヒット👏

#交流戦 #セ・パ交流戦 #2022セパ交流戦
#seibulions @lions_official
#オグレディ 選手(6回に右前適時打)

(この打席の前に)平石コーチと高山コーチにアドバイスをもらったんだ。久しぶりに安打が打てたし、打点も挙げられたよ。何よりも、この回は打線がつながって、4点取れたことがうれしいね!

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
#栗山巧 選手(6回に2点二塁打)

打ったのはフォークだと思います。いつでもいける準備はしていましたし、雰囲気的にも押せ押せだったので、ランナーをかえすことだけを考えて打席に入りました。いいスイングができたと思います

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
#中村剛也 選手(6回に左前適時打)

打ったのはフォークです。先頭の #愛斗 が出て、みんながつないで回ってきた打席だったので、しっかりランナーをかえすことができて良かったです

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
⚾︎4回5失点の #與座海人 投手

前回登板より、まっすぐは良かったと思いますが、要所で決めきれなかったことが、結果に出てしまいました。大山選手への失投が悔やまれます。

✅阪神×西武NOW ON AIR📻
👉joqr.co.jp/radiko/

#パリピ
#seibulions
#ライオンズナイター
#若林楽人 選手。5回の右前打に続き、8回は左前打で復帰後2試合連続マルチです!!

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
🏟甲子園📡

阪神 - 西武(終)
西|000 004 000|4
神|104 000 00X|5
詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20…

🎦 @DAZN_JPN
✅ 阪神が逃げ切り連敗ストップ
✅ 西武は猛追及ばず再び勝率5割

#tigers
#seibulions

pic.twitter.com/3iRuyyedVh
⚾️#日本生命セ・パ交流戦⚾️
✅対戦成績 パ 26勝 セ 22勝 
6/1 試合結果 パ・リーグ 5勝

巨 3-6 ソ🌟球団創設5500勝㊗️
ヤ 3-4 ロ🌟
De 1-5 オ🌟
中 0-2 楽🌟
神 5-4 西
広 1-5 日🌟

通算 パ 1172勝-71分-1037勝 セ

#lovefighters #RakutenEagles #seibulions #chibalotte #Bs2022 #sbhawks
惜しかったー🥲
負けてしまいましが
試合前めちゃくちゃ微笑ましい光景が✨✨
水上くんが自分のファンの方にパイン飴あげてました😭✨優しい……✨
そのファンの方にもこのお写真お届けできました🫶
素敵な瞬間でした😊
#seibulions
#水上由伸 pic.twitter.com/8p8PXxx3M3
📈パ・リーグ順位表📉

📆 6月1日
#sbhawks
#rakuteneagles
#seibulions
#bs2022
#chibalotte
#lovefighters

✅ ソフトバンク5連勝で首位キープ
✅ ひとり負けの西武は再び勝率5割 pic.twitter.com/6LAAzz4V9l
まけほーにゃ😿追いつけなかったにゃ〜 でも4点取り返せたのはすごいにゃ!明日は勝つにゃ😸✨✨ #べるーにゃ #seibulions #べるーにゃ #パリピ MVPの栗山選手と一緒にゃ😸 #ライオンズナイター pic.twitter.com/2ZUPfth75W
ひぇっ……🫧佐藤くんのファンの皆様どうぞです……!
昨日勝ったので表情も明るかったです😊✨
#seibulions
#佐藤隼輔 pic.twitter.com/AV2iSurNJg
今日一番嬉しかったことは念願の平良くん隅田んく佐藤くんの同級生トリオを見れたことです🥲✨
楽しそうにお話しされてたので嬉しかったです……ありがとうございました😭

隅田くん明日頑張ってください✨

#seibulions
#平良海馬
#隅田知一郎
#佐藤隼輔 pic.twitter.com/k0cHdZalpe
【ファーム】
埼玉西武 #鈴木将平 選手の勝ち越しタイムリー3ベースヒット🔥✨

#seibulions @lions_official

◆選手名鑑で鈴木選手の動画/ニュース/成績をチェック!
pacificleague.com/player/517051/… pic.twitter.com/g0p1C6ILZI
[6/1 結果]L4-5T
序盤に5点を先行されるも、6回 #愛斗 選手の猛打賞となる二塁打で反撃を開始。#オグレディ 選手が適時打を放つと、代打の #中村剛也 選手、#栗山巧 選手の連続適時打で1点差に。
中継ぎ陣が無失点に抑えますが、あと一歩及びませんでした。
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #交流戦 pic.twitter.com/xWXMw1lo9e
#若林楽人 選手(今季初盗塁に)

相手投手との駆け引きの中で、いけると思って走りました。塁に出たら、いつでもいける準備はしていますし、恐れず走ることができたと思います

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
甲子園のネット裏で試合後に黙々とゴミを拾う20代くらいの阪神ファンの男性。「ゴミの量は今年になって増えて来ましたね」と明るく話してくれ、なおも黙々と拾い続けていた。誰に見られるとか関係なく、地道にこういう姿勢の方がいることに感動。
#hanshintigers
#阪神タイガース
#阪神
#seibulions pic.twitter.com/M9MjHSOENB
増田さん平良くんのこと可愛んだろうなー😽
平良くんとお話ししてる増田さんすごいいい笑顔でした🫶
#seibulions
#増田達至 pic.twitter.com/fsAkCpJvd1
#辻監督#若林楽人 選手の今季初盗塁に)

まだ完璧ではないが、土であれぐらいいければ十分でしょう。まあ直線だからね

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
金子一輝くん、インスタでアカデミーコーチ退任の挨拶。これからは野球を離れて、海外留学とのこと。何かやりたいことが見つかったのでしょう。引退・退任後の第二の人生を応援します。頑張ってください❗️福岡で放ったホームラン、今後も忘れることはありませんからね。✌️

#seibulions
#西武 猛反撃も1点及ばず…交流戦2位タイに後退 #辻監督「本当に粘ってくれた。次につなげる」
#seibulions
sponichi.co.jp/baseball/news/… pic.twitter.com/a2LDoT5Vi6
阪神対西武 6回表西武1死満塁、代打栗山は右越え適時二塁打を放ちガッツポーズを見せるnikkansports.com/baseball/news/… #seibulions pic.twitter.com/yBXYxXf2wq
左膝手術から復活の西武・若林375日ぶりスチール「恐れず走ることができた」
#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
nishinippon.co.jp/nsp/sp/item/n/…
負けられない❗️ライオンとトラの猫科対決🔥

思わずくすっと笑ってしまう猫化した選手たち😊
見てください👀‼️
『にゃにゃかわ』『アップルにゃん』など可愛さだって負けていません🥰

今日こそ勝つにゃ🐱
store.seibulions.jp/c/series/shish…

#seibulions #埼玉西武ライオンズ pic.twitter.com/Gdz08ZueLz
チャンスの場面で勝負強さを発揮する #栗山巧 選手!
3カード連続の勝ち越しへ、ここぞの一打をよろしくお願いします!
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #交流戦 pic.twitter.com/hEvGCg4kWy
甲子園でしっかり投げるイメージをしてきた #隅田知一郎 投手!
隅田投手の勝利で、さらにチームを勢い付けましょう!
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #交流戦 pic.twitter.com/rXJN7sa2MS
#平石洋介 打撃コーチ

昨日は序盤に5点取られ苦しい状況でしたが、みんな諦めずに何とか1点差まで追い上げた。追い越すことができれば一番良かったのですが、よく粘ってくれたと思います

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
バットを短く持つ、大きなスタイル変更にしっかり結果で応える #愛斗 選手!
今日もそのバッティングから、チームに流れを呼び込んでください!
▼日々の想いなどは全容で!
youtu.be/zQsxxkEiVb0
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #交流戦 pic.twitter.com/VEp7IGcY9T
🔜スタメン📢

阪神 - 西武
🏟 甲子園
⏰ 18時00分
👉 baseballking.jp/npb-game?id=20…

◆ 西武
(右)若林
(二)呉
(中)愛斗
(一)山川
(捕)森
(三)中村
(左)オグレディ
(遊)滝澤
(投)隅田

#seibulions
vs阪神
18時試合開始

1右 若林
2二 呉念庭
3中 愛斗
4一 山川
5捕 森
6三 中村
7左 オグレディ
8遊 滝沢
9投 隅田

#seibulions
このタオルを球場で初めて掲げた人になれるかしら🤔✨✨✨✨
(神が現れて渡してくれました😭😭)

#若林楽人 #seibulions pic.twitter.com/PN3Uj3XaaA
#高橋光成 選手。3日のヤクルト戦先発に向けて、カーミニークフィールドで最終調整を行いました(写真は球団提供)
#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ pic.twitter.com/FsFgaA3j7V

先制点は許さない🔥🔥
強肩 #愛斗 の好返球⚡⚡


キャッチャー #森友哉 もナイスプレー👏

#プロ野球(2022/6/2)
🆚阪神×西武
📱Live on #DAZN

#seibulions #NPB pic.twitter.com/FyOzt5klAH
ルーキー隅田への援護点(最近9試合)

0点(4月2日対M二木)
0点(4月9日対H東浜)
0点(4月16日対B山岡)
2点(4月23日対E涌井)
1点(4月30日対B山崎福)
0点(5月11日対H東浜)
2点(5月18日対H杉山)
1点(5月26日対D松葉)
0点(6月2日対Tガンケル)
#seibulions
チャーンスにゃ😸✨✨!!ここから巻き返そうにゃ! #べるーにゃ #seibulions #交流戦
#栗山巧 選手。7回に右前適時打。5月29日DeNA戦のサヨナラ本塁打、6月1日阪神戦の2点二塁打に続き、代打で3打席連続の快音です!

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
追いかける西武のハラハラ感

迫りくるヤクルトの恐ろしさ

#seibulions #Swallows
#栗山巧 選手(7回に右前適時打)

3点差だったので、何とか1点!と思って打席に入りました。1球前のファウルも、良いスイングができていたので、納得した打球です。
(二走が中村選手だったが)一所懸命走っていましたね!ナイランです

#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ
はー。明日からヤクルトさんとやるの西武なのよね。この予防接種に並んでる時の小学生のような絶望感よ #seibulions
#西武 #森友哉 が「大阪桐蔭先輩後輩対決」制した #阪神 #藤浪晋太郎 から右翼線二塁打
#seibulions
スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/… pic.twitter.com/8cpphiqtw9
まあ、ヤクルトさん強いですが明日からはライオンズに目覚めてもらいましょう。辻さんと平野さんで得点圏に進めて、AK砲とデストラーデで点を取る。溜まったランナーは石毛さんか鈴木健さんが返してくれるでしょう。あとは、郭泰源投手の好投に期待です #seibulions #swallows
まけちゃったにゃ... まけほーにゃ😿
気を取り直して...明日からの試合も頑張って欲しいにゃ!
選手のみんなお疲れ様ですにゃ😼✨ #おめかしべるーにゃ #べるーにゃ #seibulions #交流戦 pic.twitter.com/Faz0wnM5hf