更新
今日はカエルの日🐸カエル弁当です🐸
今までカエルの弁当はたくさん作ってきたのですが今日はまた新しいタイプ。スナップエンドウカエル、かわいいすぎです。考えた人すごい!カエルかわいい!カエル最高!
#お弁当 #お弁当記録 #カエルの日 pic.twitter.com/hBHBkLK5XU
おはようございます☀

6月6日は #楽器の日 🎹
素敵なデザインのピアノで音楽を奏でていたら、カエルさんたちが集まってきたわ💚

今日は #かえるの日 だから、みんなで一緒に歌いましょう😚♫

かえるのうたが
きこえてくるよ🎶
🐸🐸🐸🐸🎤

#カコジョ #カエルの日 #カコカエルの日 pic.twitter.com/SujpEmIiLS
6月6日は“カエルの日”
🐸「ケロ(6)ケロ(6)」
2022年上半期に作ったカエルフィギュアをご紹介
#カエルの日 #粘土細工 #ヒキガエル #frog #handmade pic.twitter.com/PtiViL8WSm
「おはよう☀ねぇ、知ってる?😃
今日はカエルの日なんだって✨
て事はさぁ、なんかいい事あるかな?
例えばご飯増量とか、おやつ増量とか💕」というアツイ眼差しを送ってくるラガー。

#カエルの日
#ブラジルツノガエル
#ツノガエル pic.twitter.com/bQJaW5kZ2J
おはようございます。
雨のカエルの日ですね🐸
カエルの日にふさわしくかなりの雨☂️です😆

#かえるの日
#カエルの日 pic.twitter.com/lejF88A3rs
おはようございます🐸🎶
#かえるの日 #カエルの日
カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせから

かえるといえばツユハちゃんですよね
🐸モチーフの洋服も毎回かわいい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♪

今週もがんばっていきましょー pic.twitter.com/AUkEjVnGGt
今日はカエル🐸の日

カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせ

雨が強めに降っていますが
皆さま今日も1日
ご安全にお家へカエル🏠

おはようございます☔️
本日も宜しくお願いします🥺

#おはようございます
#カエルの日
#森田商店
今日は「6(けろ)6(けろ)」の語呂合わせから #カエルの日 です🐸

この時季、田んぼや川の近くを歩くと、かえるさんたちの大合唱が聴こえてきます🐥

繁殖期に、メスにアピールするオスのかえるさんたちの熱唱なんですって🐸🎤✨

#きじまろの今日は何の日
#今日は何の日 pic.twitter.com/t6Su07jyZB
6月6日は #かえるの日 とのこと。

さて…
こちらのカエルの銅像ご存じですか?

江北町のマスコット、へそがえるビッキーです😊

江北町は佐賀県の中央にあり、交通の要衝であること等に名前が由来するそうです

ちなみに写真は肥前山口駅の銅像。この秋から駅名が江北駅になりますね☺️

#カエルの日 pic.twitter.com/QxDh25c7Kq
本日6月6日は「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせから「#カエルの日」🐸
長野県でカエルといえば…
#縄手通り(松本市)
#岩松院(小布施町)
#霧ヶ峰 蛙原(げえろっぱら)(諏訪市)
#ネバタゴガエル(根羽村)
でしょうか❓ pic.twitter.com/P45E3mQPLg
本日もおはよ卯咲です👋
6/6は… #カエルの日 🐸

「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせからで、可愛いですね✨

アイマスの高槻やよいちゃんのカエルポシェットを身に着けてみました👛
これから梅雨ですが、笑顔で行きましょう₍ᐢ•ᴗ•ᐢ₎

#おはようVtuber
#VTuber好きと繋がりたい pic.twitter.com/lGEeMnJtAS
6月6日は #カエルの日🐸
ケロちゃんコロちゃんの様子を覗いてみると...おや、うがいをしてるようです👀

外出先から帰った時は
#新コルゲンコーワうがいぐすり でガラガラ・ブクブクとうがいをするケロ〜!
ノドに炎症をおこすバイ菌を直接退治して、ノドを正常な状態に保ってくれるコロ〜!
おはようございます☀本日6月6日は、ケロ(6)ケロ(6)で「#カエルの日」です🐸✨

本日 #とべ動物園 は休園日ですが、#こども動物センター#ニホンアマガエル も、皆様のまたのご来園をお待ちしております🐾
#リトルワールド #カエル pic.twitter.com/gA2KRGEY3t
オハヨウゴザイマス🤖
現在ノ西岐阜ハ雨デゴザイマス☂️

今日は #カエルの日 らしいデスヨ🐸
メタボは「マルメタピオカガエル」というカエルが好きデス。ユニークなお顔が素敵なのでぜひ検索してみてクダサイ🔍

本日モヨロシクお願いシマス🌜
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/4CjCH7tEmZ
#カエルの日 らしく、雨ザーザー降って来た♪ところも多いようですが、お近くで"共鳴"を始めたケロロたちのお仲間はいますか?

本日6月6日午後6時6分から!🐸

#ケロロチャンネル twitter.com/keroro_PR/stat…
来る6月6日は #カエルの日。カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」てことで、「共鳴」を集めて配信します。実は、むちゃくちゃバージョンある。

ASMR…?

6月6日(月) 6:06pmよりプレミア公開。お楽しみに🐸

【ケロロ軍曹】共鳴集めてみた。 youtu.be/bZoCSQb02po
本日はカエルの日です!
6(ケロ)月 6(ケロ)日ということらしいです。
園内ではまだニホンアマガエルしか出会ったことがありませんが、水域と陸域の双方が整っていないと暮らせないカエルは水辺の指標(自然のものさし)となる生きものです。(ギ)
#千葉市動物公園 #ネイチャーガイド #カエルの日 pic.twitter.com/MTTPGNyZQ6
ニホンアマガエルの大きな特徴は指先の吸盤と目と鼻の間に入った黒褐色の帯模様です。
この吸盤も使って草や低木に登って生活できます。
色や模様は生息する場所や個体差が大きいのであまり参考にならないかもしれません。(ギ)
#千葉市動物公園 #ネイチャーガイド #ニホンアマガエル #カエルの日 pic.twitter.com/A3zOx5oEKS
おはようございます😆
#鹿屋市 晴/最高27℃

鳴き声ケロ(6)ケロ(6)の語呂合わせで
#カエルの日 🐸
この時期になるとあちこちで大合唱が聞こえますね♪

夜中の大雨も上がって爽やかな青空の月曜日✨
今週も元気に頑張りましょう~💪

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式相互フォロー pic.twitter.com/i0nIaAjxmf
今回の #ほるナビを彫る会 の共通課題は
#かえるの日 にちなんでカエル!🐸

実はカエル苦手なんですが、
その中でも可愛い!と思ったのが
モウドクフキヤガエルという
真っ黄色の毒ガエルでした😈

重ね押し難しすぎてズレてますので
拡大して見ないように( ˘ω˘ )!

#カエルの日 #ほるナビ雨やどり pic.twitter.com/VF3h3zeRWU
今日は #カエルの日 でもあります🐸

#グレッグル も頬を膨らまして音を出します‼️
ただし、威嚇なのでご注意ください⚠️

#PokemonLEGENDS pic.twitter.com/WMdXXln1H4
#横浜市繁殖センター 通信】6月6日は鳴き声にちなみ、#カエルの日 です。
当センターでは、#ツチガエル#ニホンアカガエル など4種のカエルを飼育しており、特に市内産ツチガエルの保全に力を入れています。#環境月間 #横浜
保全活動についてはコチラ↓
city.yokohama.lg.jp/kurashi/machiz… pic.twitter.com/DL2TGOi7X0
#カエルの日

今日はカエルの日なんだってー♡︎ʾʾ
今までのカエル達🐸 pic.twitter.com/QGCxYnVivL
🐸#カエルの日🐸

本日6/6はカエルの日!カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」が由来だそうです♪#サンシャイン水族館 では様々な種類のカエルを展示しています♪ぜひ、色とりどりのカエルたちをじっくり観察してみてください♡

#蛙の日 pic.twitter.com/LbsZp82J0G
本日6月6日は #カエルの日 だそうです🐸

こちらの可愛い幽霊ちゃんの🐸姿が観れるのはTVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」第3話です~✨
#しゃちされたい pic.twitter.com/30lqp41Rrd
今日は #カエルの日 らしい…
ケロケロ…🐸✨

「きそ」のカエルさんは今日も元気です🛳☔️
みなさん会いに来てくださいね〜😆🙌 twitter.com/taiheiyoferry/… pic.twitter.com/ODZ1bICjdL
「きそ」の裏話③
内装やインテリアの材質の良さが光る「きそ」。デザイナーのこだわりで海外から取り寄せた素材もあるというから驚きです😳
「なるほど、この置物も異国の香りが…!」
「あ、それは僕が東京の雑貨屋で買いました👨‍✈️」

結構自由😅
船長直々に選んだインテリア、ぜひ探してみて下さい! pic.twitter.com/t5U2JF5wFR
今日は #カエルの日 ですよ
「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせらしいです🐸

当館でも梅雨の特別展でカエルを展示中
こちらはアクロバティックなツチガエル pic.twitter.com/zfi5hiqTUW
今日は #カエルの日 🐸

関東甲信では #梅雨入り が発表されたね☔️
外出時は傘を忘れずに❣️🌂

#ももくろちゃんZ からは #うたスタ とのコラボ映像「かえるのがっしょう」をお届け🎶
🎥youtu.be/DkK_MjE5WL0

みんなで一緒に合唱してみよう🎤

#ぐーちょきぱーてぃー #かえる #蛙 #合唱 pic.twitter.com/OKmtfX5Y3Y
#カエルの日 らしいので
先日ご依頼いただいた紫陽花とカエルのケーキ。

食べられるけど、食べづらいカエルさん。 pic.twitter.com/J3Q8BXUPxO
🐸今日は かえるの日 🐸!!!

なので私のカエルコレクションの中から今日はちょっとだけお見せしちゃいます(え?需要ない?)

かえるのピアノの曲と共にどうぞ!
↓↓↓
youtu.be/paZjlW6XMMI

#かえるの日
#カエルの日
#かえるのピアノ
#ふみ
#ピアノ
#弾いてみた pic.twitter.com/kR7yv3Z02v
今日はカエルの日🐸

カエル好きの皆さんこんにちは!☔️

アメシンでも蛙の飴細工は常に置いております🍭縁起物でもあるので人気商品です!
飴のツヤツヤ感はカエルを表現するのにぴったり。

実はボンボン飴のパッケージにもカエルさんが🍬

#カエルの日
#かえるの日 pic.twitter.com/G0JmXC36nk
#カエルの日
と、いうことで、ちょっと前に描いたモリアオガエルを🐸
昔描いたウシガエルはホルダーから消してしまったので、現存するのはこの一枚だけです。 pic.twitter.com/8LOtEjsZL6
ペンギンプール前の“テーマ水槽”には、名前が「カエル」のカエルウオが。とてもユーモラス🐸

テーマ水槽「海中の紫陽花」
enosui.com/evententry.php…
#カエルの日 #かえるの日 pic.twitter.com/hXKH1pdNA1
カエルが喜びそうな雨の6月6日。ケロケロの日……。

ということで、ケロケロキングの動画です🐸👑今回も楽しく声を吹き込んでおります♪ぜひ気軽に見てください✌️

#カエルの日 pic.twitter.com/6E2R5owEiu
本日6月6日はカエルの日🐸だそうです。過去に撮影したいい感じのカエル写真を置いておきます。

楊谷寺 花手水 にて
#カエルの日 #かえるの日 pic.twitter.com/pS4yMSLGE0
過去に有頂天家族というアニメとコラボした際に、カエルを乗せていた弊社。

#カエルの日 #かえるの日 pic.twitter.com/ODqQ56Ij83
今日はカエルの日だそうです。🐸
おさんぽカエルとウツボカエル。
#カエルの日 pic.twitter.com/I8FGLDvIHL
6月6日は #カエルの日 なので おやさい妖精さんからキャべツノガエルちゃんとミョーガエルちゃんを ご紹介🐸🥬💚 pic.twitter.com/hnDvAjFssK
カエル🐸…ではなく人間にそっくりな「コロニスト」は、8/25発売『地球防衛軍6』にも登場。
人類と同等の知性を持ち、統率の取れた組織的な行動をするなど人類との酷似点は様々。#EDF5 での大戦後、地球に置き去りにされている。
d3p.co.jp/edf6/
#EDF6 #カエルの日 #かえるの日 pic.twitter.com/r6sKSTKudG
本日は #カエルの日 なので、カエルの根付を。

小林一茶の“三つの俳句”を一つの根付にギュッと詰め込んでしまった2014年の作品です。

● “ハエ” が背中にとまっている “痩せたカエル” が、“雀” の根付の上に座っています。(何の俳句かのヒント…)

#根付 #俳句 #小林一茶 #手彫り #鹿の角 pic.twitter.com/XC5Wc2cKHA
関東甲信地方が #梅雨入り したようですね☂️

埼玉りそな銀行 蕨東支店の小さな分身は準備万端のようです♪
隣にいるカエルさんたちは、なんだか嬉しそうですね🐸

d ^ↀᴥↀ^ b

#かえるの日 #カエルの日 pic.twitter.com/Fy75OTGoFJ
\本日6月6日はケロケロ #カエルの日
#アカメアマガエル はその名の通り、赤い目をしています。夜行性のカエルで、昼間は目を閉じ葉っぱの裏などで寝ていることが多いです。
瞬幕(まぶた)には模様があり、捕食者から赤く目立つ目を隠しています。
#サンシャイン水族館 #アカメアマガエル pic.twitter.com/gUcKN8a6Uy
雨が降るのを待ってるかのようなアマガエル氏🐸☔️

#カエルの日 pic.twitter.com/1FJy0Zenac
本日は #カエルの日 だそうです!🐸🌧️☔️
カエル姿のクラウドたち。バレットだけ身体が少し筋肉質で、他の仲間よりひとまわり大きくできているんです😎
あと瞳の色もよ~く見ると、ほんの少しだけ人間のときの色に寄せています…ゲコ!👀🧐
#FF7R #FF7R_inter #梅雨入り pic.twitter.com/x9gKhfVjwj
京都府 #京都市

#瑠璃光院
春の特別拝観💫

4月15日(金)~6月13日(月)

SNSでも話題の
#青もみじ🍀の #リフレクション
が美しいです😊

瑠璃色に輝く浄土の世界をあらわした
#瑠璃の庭🙏
天にかけのぼる龍を水と石で表した
#臥竜の庭🐉
が見所😃

#カエルの日🐸だよ
inorilog.com/event-2022-rur…
今日はカエルの日なんだ!カエルの作品貼っておこう。有線七宝です🐸1番最後のやつは作り途中🐸🐸🐸 #カエルの日 pic.twitter.com/KtAId9GiHg
本日6月6日は「カエルの日」ということで、カエルのまち印南町のカエルをご紹介します。
カエル好きの皆様はぜひ一度印南町へお越しください。
いなみのカエルが皆様を温かくむかえることでしょう。
#かえるの日 #カエルの日 #カエルの日なのでカエルの画像を貼る #印南町 pic.twitter.com/VbdSTszLBB
みなさん今日は
なんと #カエルの日 だそうです🐸☔️
 
なのでプレゼント企画🎁やっちゃいます!
かわいいカエルのペンダント🐸
 
抽選1名様12日締切
応募条件
・RT&フォロー
・👇Makuakeプロジェクトを見る🌟
makuake.com/project/lavex06
 
#プレゼント
#カエル
#蛙
#キャンペーン
#梅雨
#梅雨入り pic.twitter.com/0vKUDeoxpi
今日はカエルの日なのですね。
カエル絵貼ります。
1枚目はフォトショで
2枚目はお絵かき掲示板で描きました。

#カエルの日 pic.twitter.com/4SDZSiKRmb
可変角蛙
カエルからツノゼミへ変形する作品です☆
#カエルの日 pic.twitter.com/zdUW3v8SXq
#カエルの日 と聞いて!
鳴嚢をこれでもかというくらいに膨らませたアマガエル! pic.twitter.com/pD0GpTkHpG
ウチが描いたトノサマガエル(女子)大ジャンプの絵も見て
#カエルの日 pic.twitter.com/uU6hSi5UWC
6月6日は「かえるの日」

日本にいるカエルたち🐸(の一部)
2018~2020年に描いたものを並べてみました♪

#かえるの日 #カエルの日 pic.twitter.com/lUKOPQUnvU
危ない危ない🐸
乗り遅れるところだった🐸
そらまめさんこんばんは🐸

#カエルの日 pic.twitter.com/V2znvZ8Qv3
足くせがひどすぎたひじ掛け🐸の楽屋✨

6/6 #カエルの日 だなんて知らなかった😂
3/20 #世界カエルの日 知らなかった😂
5/4 #みどりの日なので緑色の画像貼る っていうのも逃した…😂
ら、ら、来年こそは~😆❣️
おはようございまーす🍀🌼
#イエアメガエル #カエル #frog pic.twitter.com/LYk2pa0Le8