更新
今夜放送📺

#是枝裕和 監督最新作『#ベイビー・ブローカー』公開記念✨
夜9時〜『#万引き家族』を放送🎬(※一部地域を除く)

世界が絶賛した衝撃の感動作をどうぞお楽しみに!

#リリー・フランキー #安藤サクラ #松岡茉優 #池松壮亮 #城桧吏 #佐々木みゆ #樹木希林 pic.twitter.com/5JT0a3gMVs
有吉の壁 #カベデミー賞 THEMOVIE🎥
満席御礼🎉
感想も全部読んでます🙇🏻

📽映画館チケ入手法
👉各映画館HP&劇場窓口にて

TVの方で #万引き家族 が今夜放送みたいですが
これは局を超えてのエールですかね?
明日もぜひ!

■映画館(一部完売)
liveviewing.jp/ariyoshinokabe/
■配信
hulu.jp/store/ariyoshi… pic.twitter.com/PPXsHhMDe0
#万引き家族
出演しています🥳🤩🎉

この後21時からフジテレビ
絶対観てください❗️

instagram.com/p/Ceqd88GJXNV/…pic.twitter.com/eg6xItEvTS
【ネタバレ解説】「万引き家族」ラストの意味は? 是枝裕和監督が語った“意図” #万引き家族 #是枝裕和 eiga.com/l/g7ZTL
万引き家族、あなたが壊した 待ち構えるナショナリズム
asahi.com/articles/ASM9J…

是枝裕和監督「『万引き家族』の家族は、楽しく生きていた。でも社会は、複雑な事情を無視して不正を糾弾し、あの家族を解体。観客に『あなたの立場は、解体する側かもしれないよ』と示したかった」 #万引き家族 pic.twitter.com/4d57cs9q9f
安藤サクラ、是枝演出のヒミツ種明かし 「万引き家族」
asahi.com/articles/ASL66…

2018年に安藤さんは「是枝さんは、しゃべっていない人たちを映してる。何だか自分の家族の中に入り込んでるような印象を受けるのは、そのせいだなと気づいたんです」と話していました。 #万引き家族 pic.twitter.com/Z0V4OjFEY1
正しさの陶酔、揺さぶる「万引き家族」 角田光代さん
asahi.com/articles/ASL66…

2018年の寄稿で角田さんは「この映画は(犯罪者と自分たちとを分けるような)線引きをさせない。私たちの生きているのと同じ世界に彼らがいる――彼らが生きているその同じ世界に私たちがいる、と思わせる」#万引き家族 pic.twitter.com/zdRejWisqm
放送中のフジテレビ系「土曜プレミアム」の『#万引き家族』に #城桧吏 さんが出演されていますね✨

7月22日公開の『#ゴーストブックおばけずかん』では主役を務めます👻‼

成長された城さんの姿をぜひ劇場に観に来てください👏 pic.twitter.com/F32yJDPAQX
久しぶりに松岡茉優によるJK見学クラブオ〇ニーシーン見たけど良かった。#万引き家族 pic.twitter.com/hAKiTZv233
叩かれるのはね
りんが悪いからじゃないんだよ
好きだから叩くんだよなんて言うのはね
嘘なの
好きだったらね
好きだったらね
こうやってやるの

りんを抱きしめるシーンは涙腺崩壊…

その愛情を受け入れるって勇気のいること
だと思う。

#万引き家族 pic.twitter.com/WIUE5hJV9U
#万引き家族 が地上波で放送してるのか。昭和のあの頃のように親と一緒に観て気まずい思いをしてる青少年が全国にいるのだろうと想像するだけで、作品自体のツラさをちょっと忘れるな
万引き家族、刺さるのは結局貧困とか虐待とかを知ってる側の人だけで、気持ち悪いって思う人は今までそういう経験がなくて貧困とか暴力とも関係なく生きてこられたことに気付いて欲しい。みんながみんな好きで堕ちてる訳じゃないし、どうにもならないこともあるんだよ。 #万引き家族
「妹にはさせんなよって言われた」
「そりゃ、りんには【まだ】早ぇだろ」
りんも成長したら万引きさせられるようになる。家族の外の世界の人間が持つ倫理観と、親父のズレを感じた時に翔太の中で何かが変わり始めたんだよね。
駄菓子屋の親父さんは大切な一言をくれたのよ
#万引き家族
【インタビュー】安藤サクラ×松岡茉優『万引き家族』対談 初参加となった是枝組の現場で感じたこと
realsound.jp/movie/2018/06/…
#万引き家族 #安藤サクラ #松岡茉優
万引き家族の韓国版と中国版のポスターは日本のオリジナル版より良かった。今でも欲しい。 #万引き家族 pic.twitter.com/e3xY7mXJWm
この作品でなにが一番エグいかって、おばあちゃんが松岡茉優演じる【孫娘】をとても可愛がってるとこなんですよね…キャッチコピー「盗んだのは、絆でした」は、おばあちゃんと亜紀の関係にかかってたのかと思った
#万引き家族
おばあちゃんを弔うわけでもなく、その存在を「最初からいなかったんだ」と子どもである自分に言い含める親父に、翔太の中でじわじわと広がる違和感
#万引き家族
#万引き家族
伝説の樹木希林最期のアドリブシーン。
「ありがとうございました」 pic.twitter.com/6A2gB7yo9X
万引き、窃盗、連れ去り、死体遺棄、年金不正受給、これだけのことをしているのに何故かこの偽家族がずっと一緒に過ごせたらいいのにって思ってしまう不思議

#万引き家族
ここの高良健吾と池脇千鶴は本当に素晴らしい。自分は正義の側ですみたいな顔して、しかもそれを疑ってない。本当にちょい役だけど、このキャスティングは映画のレベルをいくつも上げている。 #万引き家族
「捨てたんじゃないです。拾ったんです。誰かが捨てたのを、拾ったんです。捨てた人が他にいるんじゃないですか?」

ちょっと不自然な流れで急に放り込まれたこのセリフ、これが作品の核だよな

#万引き家族
尋問のシーンがなかなかにくるんだよなぁ。女性職員の容赦ない言葉。でも、ここまで経緯を知っている私たち視聴者は、「何も知らないくせに…」という気持ちになる。

#万引き家族
「子供にはね、母親が必要なんですよ」
いかにも虐待なんて言葉とは無縁な人から出てくる言葉だな
#万引き家族
誰かが捨てたものを拾っただけ。誰にも大切にされなかったものを拾って大切な家族にしただけ
サイコパスのようでいて、それだけでない何かを感じます。誰にも愛されずに育った女性が、自分が与えられなかった愛を与えようとしていたのかもしれません
#是枝裕和 #万引き家族 #安藤サクラ
『産まないと母親になれないでしょ』っていうセリフ、すごいパワーワード。不妊で養子縁組した方にとっては拒絶反応でるよな…。
#万引き家族
「子供2人はあなたのことなんて呼んでました?」
に言葉が詰まって髪かき上げて涙流す安藤サクラの演技は神がかってると思うよね
#万引き家族
この女性刑事の分かってなさの演技もすごいし、見てたから 家族 側に感情移入できるだけで、普段は刑事側の目線なのかと思うと
#万引き家族
#万引き家族 で柴田祥太役を演じた城桧吏くんのインスタはこちら。
現在高校1年生でさらにかっこよく成長中です✨✨✨
instagram.com/kairi.jo_offic… pic.twitter.com/lxI4lD7LmD
キャストの演技力が化け物だっていうのは、観る前から知っていたけれど、リリーフランキー安藤サクラ松岡茉優樹木希林と、それぞれが最強すぎましたね。特に後半の、一枚壁の向こうに行った安藤サクラの演技力よ。あのシーンだけで元が取れる、そんな作品でした。 #万引き家族
観客全員をイラッとさせながらも実際にこんな事件報道されてたら常識的に警官サイドの意見になるという歯痒さを思わせる池脇千鶴もすごいと映画館で思った のよなぁ #万引き家族
#万引き家族
しょうたがこの生活を終わりにしたいと思ったことに気付いたから、その気になれば簡単に生みの親に会えるんだって伝えたんだよね。
私は虐待されて育った側の人間で、その母親も手ぐせ悪くて最後は首吊って死んだので
この作品は前に一度見たきりだけどずっと心に残ってる、けどもう見ないと思う。今日もやるのはわかってたけど見なかった。

刺さる人にはそれくらい刺さる作品。
ありがとう。
#万引き家族
#万引き家族 ラストで祥太が振り返った時に口が動いてたやつ、英盤Blu-rayの英語字幕でやっと意味が分かった pic.twitter.com/4TF0lnU14l
しかし、誘拐だとあれだけ騒いでたのに母親の手元に戻ってきた途端「無関心」になれる周りの人間が酷く恐ろしい。ただの面白いイベントにしか過ぎないんだろうな。
#万引き家族
ああー…りんちゃんは待ってるんだな。またあの人たちが、廊下の隙間から見つけてくれるのを #万引き家族
リリー・フランキーは本当に翔太の父親になりたかったからいろいろ教えてたつもりだったんだけど、あるときそれはすべて翔太にとって反教育的だったことに気付いた。そしてそのリリーが最後に翔太にした教育的なことが、おじさんに戻ることだったんだって、切なすぎるだろう。 #万引き家族
子供に万引きを教えるなとかそういう "正しい" 家族の在り方を熱弁している人がちらほらいるけど、そんな映画ではないと思うんだ。 #万引き家族
#万引き家族 タグで「えっ?これで終わっちゃうの!?」と呆然とする人々を見ている。
明確な救いはない。愛のようなものに満たされていた偽の家族は離散し、りんちゃんは被虐待児のまま
父親の犯罪行為に疑問を持ち始めた矢先、いつも行く駄菓子屋が閉まってて母親の「店が潰れない程度なら(万引しても)良いんじゃない」て言葉を思い出させ、妹にこれ以上万引させまいと行動したことで夢から覚めるみたいに家族の生活が終わるの、脚本も巧すぎる
#万引き家族
万引き家族見てて思うけれど、なんで子供が我慢しなきゃいけないんだろう。
親の機嫌で左右されて我慢しないとあかんのは子供。
圧倒的弱者になるのはもうどうしようもないけれど。
これは男女のそういうのも同じだと思うんだよな。
色々考えさせられる映画だった。
#万引き家族 pic.twitter.com/yrHCPbiI1h
愛のようなものに満たされているような家族、しかしこの偽物の父には翔太とりんに、本当の幸せも愛も教えることはできない。あたし達じゃ駄目なんだよということだけを信代がわかっているのが唯一の救い。
じゃあ、どうすればいいのか。明確な答えが簡単に出ない救いのなさ
#万引き家族
万引き家族観ててんけどーいろいろ考えさせられ過ぎて辛い(╥﹏╥)
#万引き家族 pic.twitter.com/4gMfIwvPZU
リンちゃん見て思い出した
施設側の人間に毒親育ちの人がいないと家族に戻されて殺されるって言った人がいた事 幸せに育った人は色んなことを見落とすからって

#万引き家族