更新
NHKが技能実習生の実態を告発する番組やってるけど、借金負わせて連れてくる現地の斡旋業者を辿ると軒並み与野党問わず大物政治家に辿り着くって話はしねえのかよってなる。 #NHKスペシャル #技能実習生
アベノミクスの円安誘導により海外で安い労働力を得られなくなったため、技能実習制度という大義名分のもと外国人労働者受け入れを拡大し、日本国内で搾取するようになったわけです。現代版奴隷制度と言っても過言ではありません。
#Nスペ #技能実習制度 #技能実習生
日本の恥ずべき制度。
もっと真剣に議論すべきこと。

日本に失望した方々が
母国へ帰って悪評を伝える。
それが徐々に浸透する。

こんなことをしていたら、
本当に困った時に
日本を助けてくれる国はいなくなる。

#技能実習生
#NHKスペシャル pic.twitter.com/TG0QQO6rdE
日本人を #非正規雇用 にして低賃金で働かせる。
#技能実習生 を連れてきて低賃金で働かせる。
低賃金で働く労働者を求めて海外に工場を作る。

それを延々と続けてきたのが日本政府と官僚と経団連。『亡国トラップー多文化共生ー』に書きました。
amazon.co.jp/dp/B09VZXYSQC
#技能実習生
この意見には賛同
コレこそ労働搾取だ。

そして
技能実習生に任せる
単純な仕事こそ
どんどんロボットを
導入せなアカンのに•••

東南アジアからの
日本のイメージが
中韓と変わらんぞ😢 twitter.com/yosinotennin/s…
日本にいるとピンとこないかもしれないが、東南アジアを中心に日本のイメージはとても悪くなっているんですよ…外国人技能実習生として来日して酷い目に遭い、帰国した若者達が社会の中心的世代になりつつあるから。現地にいる親族から話を聞くと、胸塞がる思いです