更新
おはよう御座います
6月13日月曜日先勝
#はやぶさの日
#鉄人の日
#一汁三菜の日
茨城県南部の天気
☀のち☁
朝の気温15℃☀0%
昼の気温24℃🌤️0%
夜の気温17℃☁0%
日差しが届くものの、午後は段々と雲が多くなります。日差しの活用は早めがオススメです。昼間は蒸し暑くなります。
#イマソラ pic.twitter.com/Dx40dhxf6E
おはようございます😊

本多忠勝の子孫、旧本多忠次邸を見学してきました🏡
紫陽花とレトロな雰囲気が素敵です✨
生ハムとワインで邸宅気分に🍷

ぺろたんは家からお顔を出してます🐹

穏やかな1日になります様に🍀

#はやぶさの日 #小さな親切運動スタートの日 #鉄人の日 #ハムスター 6月13日 月曜日 pic.twitter.com/F8GEeAhXPD
#はやぶさの日
小惑星探査機はやぶさの
奇跡的な帰還と
人類史上初の快挙を成し遂げた
ことから
・あきらめない心
・努力する気持ち
の大切さを伝えていこうと
制定された記念日なんだとか

大野くんは努力の人
でもその努力は自慢もしない
人に見せたがらない
謙虚なひと♡
#大野智 #まいにちさとし pic.twitter.com/yW6Oh40z7y
今日は #はやぶさの日

#最上川 三難所の一つである隼の瀬(はやぶさのせ)。
川が大きく蛇行する場所かつ川底が岩礁で、急流のため、上流から米や紅花を輸送する最上川舟運の船乗りたちを泣かせた場所といわれています。

#村山市 にある隼の瀬眺望公園からは、隼の瀬を眼下に臨むことができます。 pic.twitter.com/5zzDrvRoyw
おはようございます!
#はやぶさの日 といくことでね〜
今日、探査機はやぶさ2 がイトカワから帰ってきた日なんですよねぇ〜
やっと帰ってきました…という感じに何故か泣けてしまった当時の私ですよ🥲
あれから何年…ときが経つのは早いね〜
今日もよろしくね〜🤗🐥🐣
#シマエナガ
#ハヤブサ pic.twitter.com/9WH4Dqhuyf
みんな、おはよ〜🐰!

今日は #はやぶさの日 🚀
2010年(平成22年)この日、小惑星探査機「はやぶさ」は宇宙空間60億キロ/7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ地球へ奇跡的に帰還した。

7年てすごいな!はやぶさも早く家に帰りたかっただろうね!今日は俺様達も早くお家に帰ろう!

#今日は何の日 pic.twitter.com/pDGp8wPtJm
おはわっしょーい☀️😃❗
6月13日
#鉄人の日 #FMの日 #はやぶさの日
本日の槍使いは新撰組十番隊組長
原田左之助をイメージ‼️
本日も皆様に #感謝 の気持ちを
込めて‼️元気に頑張りまっす💪

#つぶやキコーナ
#おは戦40613jg
#イマソラ
溢れ出る #サンシャイン池崎
#ジャスティス pic.twitter.com/dr7EBXiPcg
横浜は晴れのちくもり。最高気温26℃。降水確率0〜10%。今日は #鉄人の日 #小さな親切運動スタートの日 #はやぶさの日。梅雨の晴れ間。横浜・八景島シーパラダイスでは八景島あじさい祭開催中

▽横浜都心臨海部の天気(6/13〜19)
hamakei.com/weather/

#横浜 #梅雨 #紫陽花 #あじさい #シーパラ pic.twitter.com/XmH5EmLIJv
おはようございます🌤
6/13は #はやぶさの日 🚀小惑星探査機はやぶさが地球に帰還した日です🌎

今日はミスドチケット200円(もしくはAmazonギフト券、PayPay)を1名にプレゼントです。

参加方法
・私をフォロー
・このツイートをリツイート

6/14 AM10:00〆切

地球⇄太陽を20往復したらしい😳🎁
#懸賞 pic.twitter.com/kby4Xk13EB
🐧今日は #はやぶさの日 (^Θ^)

2010年の今日、小惑星探査機「はやぶさ」が7年間の旅を終えて地球に帰還したそうです。

宇宙に行ってみた~い🚀👽 pic.twitter.com/havQM2Jan7

おはようございます!
今日は #はやぶさの日


2010年、小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの長旅を終えて地球に帰還した日です。

#ダーウィンが来たpic.twitter.com/wxegj1lyK7
6/13は小惑星探査機はやぶさが帰還した日から #はやぶさの日
はやぶさ2が持ち帰ったサンプルの分析も進んで、アミノ酸や水が見つかったとか。今後の研究も楽しみですね。
今日は名前の由来になった隼関連で紹介

スマホアプリをPCで遊べるAndApp
andapp.jp
#毎日アンドアップ pic.twitter.com/aBSgw6g8en
☀てってて〜♪🍀✨おはよーくまいま〜す!🐻✨きょーは6月13日 #はやぶさの日 🛰✨惑星探査機はやぶさが地球太陽間の20往復60億kmの旅を終え初の宇宙物質採取に成功🌎あきらめないこころ・努力する気持ちの大切さを伝えるためJAXAが制定🔎✨小さくても続けることってスゴイよね!🥹✨ #おはようVtuber pic.twitter.com/OaAHPkiDrP
おはようございます!
埼玉・吉川市☀️晴れ
6月13日(月)は #はやぶさの日 🚀
週の始まりげつようびも笑顔でいきましょう(*´꒳`*)ノ🎉今日も1日よろしくお願いします💙
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#おは戦40613jg #プレゼント #キャンペーン 開催中 twitter.com/salon_de_alfur… pic.twitter.com/zpEbAvZCQo
サロアルが皆さまにスマイルをお届け #キャンペーン
#父の日 や自分への褒美にも💙

🔽クオカード(1,000円)を
色選びが出来る✨
🔽コインケースに入れて、
3名様にプレゼント🎁

【応募方法】
1️⃣@SALON_DE_ALFURD をフォロー
2️⃣この投稿をRT
※締め切り6/19 23:59まで

#懸賞 #プレゼント #拡散希望 pic.twitter.com/wYsNIFH51b
おはカルです!
今朝の岸和田は☁
本日は #はやぶさの日
鳥じゃなくて小惑星探査機のはやぶさですね💡
ケミーは宇宙飛行士に憧れていた時期がありました😯

とりあえずダイエットしないと燃料代請求されそうです(。・д・)ノ

今日もよろしくお願いします。
みなさん!おはアオシマ!

6/13げつようび

今日は「#はやぶさの日」だそうです。

はやぶさといえば、2010年6月13日に帰還した小惑星探査機ですね。
皆さんもあの感動を昨日の事のように覚えているのではないでしょうか✨ pic.twitter.com/CuzuuPoK5m
皆様おはようございます🙋
今日は #はやぶさの日 です。
平成22年の今日、小惑星探査機はやぶさが地球へ帰還をしました。その後はやぶさ2の成功へと繋がりました。
日本の宇宙航空の発展には期待していきたいですね。
皆様にとってよい週でありますように😌🌸
今週も宜しくお願い致します。 pic.twitter.com/7wFyvqG7jC
おはようございます。
今日、6月13日は #はやぶさの日
小惑星探査機はやぶさが、小惑星イトカワから地球に帰還した日です。

ちなみに僕も、文治5年6月13日に首桶に入って鎌倉に帰還しました。
不思議な縁がありますね。

今週も頑張りましょう。

#義経のスマホ
おはようございます!☀️
だんだら空模様です😃

6/13 #はやぶさの日 🚀
はやぶさが地球に帰還した日ですね

新選組土方副長と縁の深い
#榎本武揚 さんはロマン大好きで隕石から刀を作りました🗡

はやぶさは小惑星から物質を持ち帰ったとか

総裁の目が輝いている!🤩
今日も一日宜しくお願いします! pic.twitter.com/LQssvLMbcD
おはひよこむ🐣☀️
今日は #はやぶさの日

宇宙と言うと真っ先に壺おじが頭に浮かんでしまうひよを助けてください🏺笑

新しい週が始まりました✨!
無理せずマイペースに行きましょう૮ •͈ ·̫ •͈ ა🌸
今週もよろしくね🐣︎💕︎ pic.twitter.com/SlHoUUssKM
おはようございます
6/13
#はやぶさの日
2010年のこの日
小惑星探査機はやぶさが
地球に帰還したことに由来。
はやぶさ2もサンプルリターンに成功。

今まで届かなかった事に
手を届かせようとする
人間の力は凄い。

今日の宇都宮は晴れ。
今日も一日ご安全に!
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/xQfHKfykxE
おはようございます☀

6月13日は『はやぶさの日』です🦅
2010年のこの日、小惑星探査機はやぶさが地球に帰還したのにちなんで。

という訳で、紹介するのはもちろんコチラ😌

スズキの誇るアルティメットスポーツ『Hayabusa』の写真をどうぞ🦅

#今日は何の日
#はやぶさの日
#スズ菌
#スズ菌感染者 pic.twitter.com/DZQqHLY5XS
おはよみうりこーですฅ^•ω•^ฅ☀️
今日は #はやぶさの日🛰
昨夜の月が綺麗だったので、初めて望遠鏡+スマホで月を撮ってみました🔭
明日の満月はストロベリームーン🌕
今週もよろしくお願いしまっす٩( 'ω' )و
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#文京Twitter会 pic.twitter.com/zsi21I95XF
おはようございます☀️
今日は #はやぶさの日 2010年の今日、小惑星探査機「はやぶさ」が帰還。様々な人類史上初の快挙を成し遂げた事から「あきらめない心・努力する心」の大切さを伝えようと制定🚀

老若男女、事の大小関わらず何かを成す為には継続・努力は大切✊
泣きながらも頑張る #ぱるる❣️ pic.twitter.com/nvlBpAYGrg
おはようございます。

今日の東京は☀️

#はやぶさの日

はやぶさ2が2年前オーストラリアの砂漠地帯に
帰還したの思い出しました🛰️
リュウグウから持ち帰ったサンプルから
23種類のアミノ酸が発見されたんですね✨

本日も良い一日になりますように🍀
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/wCr9J0DoV9
6月13日は「はやぶさの日」

dic.nicovideo.jp/id/296203

小惑星探査機「はやぶさ」が2010年6月13日、7年間のミッションを終えて小惑星イトカワのサンプルを地球に持ち帰り、大気圏突入を以てその役目を終えた。月以遠の天体からの地表物質の回収成功は世界初の快挙。#JAXA #はやぶさの日
木村鋳造所が小惑星の地形モデルを発泡スチロールで製作し、はやぶさ2のプロジェクトに貢献したことを御存じの方はどれだけいらっしゃるだろうか...

#はやぶさの日 pic.twitter.com/KvIN85K28a
今日は、#はやぶさの日
小惑星探査機「はやぶさ」がミッションを成し遂げ、地球に帰還した日です🌏🛰
フロロも、奈良健康ランドを盛り上げるミッション成し遂げてね🦌💦
#お風呂シカフロロ pic.twitter.com/i5oIIDGgLA
今日は #はやぶさの日 ですって🛰
コバセイでは はやぶさプロジェクトでカプセルの開封に携わり、はやぶさ2プロジェクトでは持ち帰った物質の検査装置に携わりました✨
ちなみにJAXAの相模原キャンパスには自転車の距離のご近所さんです🚲
#企業公式相互フォロー #コバセイのカッコイイとこ見てみたい pic.twitter.com/jGArpcjLPG
今日は #はやぶさの日

2010/06/13 22:51 小惑星探査機「#はやぶさ」が地球帰還を果たしました。あれから12年です。

今年も「はやぶさ」にお帰りってお迎えしませんか?
よろしければ、#リポビタンD と共に。

#はやぶさを語ろう2022
#宇宙 #疲労回復 #集中力の維持・改善
指定医薬部外品 twitter.com/Lipod_Utyu/sta… pic.twitter.com/Nulqc7FZw3

もしも、初代「はやぶさ」に
会いに行けたならキャンペーン🛰


もうすぐ #はやぶさ が帰ってくる日ですね。
今年も #リポビタンD と一緒に「はやぶさ」へ想いを馳せませんか?

「はやぶさ」へ伝えたいメッセージをリプライで教えてください🛰

※もしよければフォローしてくれたら嬉しいな🤗 pic.twitter.com/TJnGoS68oz
12年前の今日、小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還しました。今年も当時のはやぶさからみた地球を同日同時刻で再現します。"ラストショット"は日本時間22時02分、再突入は22時51分です。 cf.Hayabusa's View lizard-tail.com/isana/orbview/… #はやぶさの日
#はやぶさの日 🛰(小惑星探査機の方の)🛰

便乗🐶👍🏍🌈 pic.twitter.com/nyev62oF39
6/13日 #はやぶさの日🛰️📅

✨プレゼント企画毎日開催中✨
🌙夜遊びショコラ🥂
RTキャンペーン🔁


アマギフ「1000円分」を
フォロー&RTで
抽選1名様に🎁


📭応募方法
@Yoasobi_Town
をフォロー
②この投稿をリツイート🔁

⏰〆6/14 16:59迄
当選者にはDMでお知らせ🙌🏻 pic.twitter.com/h4MpOnU1xs
正解はスプリント回数の順位でした‼️
わかりましたか❓

スプリント回数の順位はこちら🔽
jleague.jp/stats/sprint.h…

#はやぶさの日
#Jリーグあいさつ twitter.com/J_League/statu… pic.twitter.com/3B70bS7OSj
#クイズだJ💡

この4人はあるデータの順位の上位を占める選手ですが、何のデータでしょうか❓🤔
リプライか引用RTで回答してください📝

ヒントは、
4選手とも走っている瞬間の写真であるということ🏃‍♂️📸

#Jリーグあいさつ pic.twitter.com/HWpUfuYUYl
お疲れさまです。
6月13日は はやぶさの日だそうです。実は小惑星探査機の方ですが、鳥好きなのでセーカーハヤブサの写真です。
きょうはこれにて失礼いたします📷
#セーカーハヤブサ
#天王寺動物
#はやぶさの日 pic.twitter.com/DlHxma0qgs
#はやぶさの日 🛰】
初代「はやぶさ」のカプセル帰還から12年。
技術と人々の思いは「はやぶさ2」へと引き継がれました。

ドーム作品『INHERIT(インヘリット)』は「はやぶさ2」と「継承」がテーマです。
出演された #JAXA 津田雄一さんからはこんな素敵なメッセージが😊

miraikan.jst.go.jp/exhibitions/do… pic.twitter.com/yF0hZtsltl
今日はまさに #はやぶさの日🛰✨

#JAXA相模原キャンパス には、小惑星リュウグウのサンプル(本物!)が展示されています🌟

屋外展示のロケット模型は、JAXA相模原キャンパスの皆さんの心を込めたお掃除でピカピカに🧹🧽

綺麗になったロケット模型も、ぜひご覧ください🚀🪐

#相模原 #はやぶさWEEK🌟 pic.twitter.com/AaybO6z63k
\6月13日は #はやぶさの日🦅/

これを記念して @haya2e_jaxa から「はやぶさ2」の2195日の軌跡を纏めた動画が公開されました‼

H-IIAロケット26号機で宇宙へ旅立ったはやぶさ2には #三菱重工 諫早工場で開発・製造した姿勢制御装置が搭載されています🛰
是非ご覧下さい👇
hayabusa2.jaxa.jp/topics/2022061… twitter.com/haya2_jaxa/sta…
「はやぶさ2」の打ち上げから地球帰還までの約6年にわたるミッションのビデオをつくりました。本日(6/13)の「はやぶさの日」を記念して、そのダイジェスト版(高速版?)を公開します。ナレーション付きの本編は後日の公開となります。まずは、高速版をお楽しみください。
hayabusa2.jaxa.jp/topics/2022061… pic.twitter.com/Vuc0erIfqF
今日、6月13日は #はやぶさの日 です。12年前、2010年の6月13日、初代「はやぶさ」はオーストラリアに帰還カプセルを戻すことに成功しました。その際、本体も地球の大気圏に突入し、明るい光となって消滅したことは、印象的な映像で覚えている方も多いでしょう。
遅い月曜の夜。今日6/13は、2010年に小惑星探査機「はやぶさ」が地球に還ってきた日にちなんで #はやぶさの日 です。もう、干支が一回りしたのですね。
誰も言ったことがない場所、誰も見たことがない風景を見せてくれる探査機たちには、いつも心動かされます。次は、どんな風景が見られるのでしょう。
#はやぶさの日

とりあえず、今日終わりだけども上げておこう…

見納めくださいまし( ´,_ゝ`) pic.twitter.com/B5K3fiW4ye