更新
⏰6/18(土)タイムスケジュール⏰
10:00 会場にて当日券販売開始
11:00 開場
12:45 出場選手コートイン
13:15 オープニングセレモニー
13:35 国歌独唱
14:05 TIP OFF
(進行によって前後する可能性あり)

👀levanga.com/lp_page/202206…

#折茂武彦引退試合 pic.twitter.com/5MmZHAnl0C
6/18 #折茂武彦引退試合

11:00☀開場いたしました!
今日に相応しい晴天です😆
この日の為に入念に仕込んできた記念グッズの数々✨
皆さま、ぜひGETしてくださいませ🙌💚

📍1階入場口入ってすぐのスペース
※地下にも一部取り扱いあり🛍 pic.twitter.com/nTXHXI0FWM
6/18 #折茂武彦引退試合

今日は1階の外に飲食ブースが出店しています🍴😋
腹が減っては戦はできぬ。

皆さま、14:05TIP OFFに向けてエネルギーチャージです💪🔥

#ジャクソンビルバーガー さん初出店🥳🍔👏
✔ハンバーガー 700円

📍1階 ホワイエ外 飲食ブース
#アリーナグルメ pic.twitter.com/X0yZYI6dEV
6/18 #折茂武彦引退試合
History of Legend ORIMO

27年の歴史を地下1階のアリーナエリアで展示👀🏀✨
展示物を直接見ることができるのは、今日!ここだけです!

📍アリーナエリア入場口階段降りて進み突き当り左奥 pic.twitter.com/pW9kuK1A75

今日は #折茂武彦引退試合💁‍♂️


折茂武彦さん擁するTEAM LEGENDと対戦するTEAM 9の選手11人のプレーをまとめました!
どんな試合を繰り広げてくれるのか楽しみですね💥🔥

皆さんが期待する夢の共演はありますか??

#Bリーグ pic.twitter.com/ROTWV8kHWt
本日14時から「#折茂武彦引退試合 」開催🎉シーホース三河からは#3 柏木真介選手が参加します☺️
会場の北海きたえーるは折茂選手の勇姿を見届けるブースターが沢山👏㊗️
会場に来られない方は #バスケットLIVE でご視聴ください📺
#柏木真介 #シーホース三河
basketball.mb.softbank.jp/lives/103156?u… pic.twitter.com/R12U4znTpa
選手会場入り🎥

#折茂武彦引退試合
14:05 TIP OFF.
@北海きたえーる

皆さま、ぜひお早めにご来場くださいませ🚪✨

levanga.com/lp_page/202206…

#Bリーグ #レバンガ北海道 pic.twitter.com/tMxqfxNRip

#折茂武彦引退試合 いよいよこの後📡


バスケ界のレジェンド #折茂武彦 の功績とブースターに感謝を伝える引退試合を #バスケットLIVE で配信🤩

オールスター級の超豪華選手も多数登場💐
最後にして最高の舞台を楽しみましょう㊗️

📅6/18(土)13:50~
basketball.mb.softbank.jp/lives/103156?u…

@levangakousiki
いよいよ本日💐バスケ界のレジェンド折茂さんの引退試合が、2年越しに開催されます🏀✨

会場は花道の準備で盛り上がってる☺️💐

北海道の方は #STV で生中継!
全国の方は #バスケットLIVE で!
(私のCMもテレビで流れます🦑)

#札幌 #Bリーグ #レバンガ北海道
#折茂武彦引退試合 pic.twitter.com/814ETEz6q7
#折茂武彦引退試合 このあと14:05 tip offです🏀
選手コートイン前の様子を少しだけお見せします!
試合の模様も随時お届けしますので、皆さまお楽しみに✨
#佐古賢一 #半田圭史 #五十嵐圭
#レバンガ北海道 #群馬クレインサンダーズ pic.twitter.com/cvLgE8wAnQ
#折茂武彦引退試合
TAKEHIKO ORIMO FINAL GAME
2022.6.18. SAT
北海きたえーる

選手入場前は…
この日のために集った豪華メンバーと一緒に写真撮影など…🤳📸✨

この日しかない、この瞬間を、全員が楽しんでいます💚

しかし、豪華です👀👀⚡️

#バスケットLIVE 📡
bit.ly/3x6RIfm pic.twitter.com/4vR8ZYMzrh
#折茂武彦引退試合 🏀
てぃっぷおーーーーふ🥳🥳🥳🥳🥳
レジェンドの皆さんの背中が👏

#Bリーグ #レバンガ北海道 pic.twitter.com/zmfAkOyoMG
TAKEHIKO ORIMO FINAL GAME
2022.6.18. SAT
@北海きたえーる

厳しいマークにあうも、タフショットを決めきる!

#折茂武彦引退試合
#バスケットLIVE
bit.ly/3x6RIfm pic.twitter.com/Cg7KJhTrq1
#折茂武彦引退試合
#比江島慎
ハワイ、ボストン、サンフランシスコ
LA,優勝ツアーのフィナーレが札幌 pic.twitter.com/z7G7eSCF3y
TAKEHIKO ORIMO FINAL GAME
2022.6.18. SAT
@北海きたえーる

【2Q END】
LEGEND 34
NINE   42  

LEGEND【Q】 NINE
19【1Q】19
15【2Q】23

LEGENDが追いかける流れも
折茂武彦の楽しそうな表情があふれた2Q

#折茂武彦引退試合
#バスケットLIVE
bit.ly/3x6RIfm pic.twitter.com/kyXDMT21Hu
#折茂武彦引退試合
実は客席も
各地のブースターのよる
オールスター pic.twitter.com/LRkQWELahE
#折茂武彦引退試合
試合中に衝撃のトレード

チームナインに #折茂武彦
チームレジェンドに
#比江島慎#田中大貴
加入 pic.twitter.com/aXAeOOHwlc
『折茂さん想像以上に仕上がってる』😳

『コートで元気そうな姿が見れてよかった』☺️

『得点はこれから決める!』😉

by #野口大介 選手

@DaisukeNoguchi1 @n_velca
#折茂武彦引退試合 #前半得点前の本人コメント #野口さんがきたえーるにいるのがうれC #レバンガ北海道 #Bリーグ pic.twitter.com/SE8FVp9lJx
ハーフタイムとなり、ロッカールームへ戻る選手たち🎥
LEGENDたちの…体力やいかに👀💦
意外とNINEも??

後半は、#折茂武彦 がTEAM NINEへ
#比江島慎 選手と、#田中大貴 選手がTEAM LEGENDへ

#折茂武彦引退試合 #レバンガ北海道 #Bリーグ pic.twitter.com/Uh7SOZeBlY
『武彦が結構活躍できてる』☺️

『脚やばい』😂

by #佐古賢一

後半は敵チームになるのに、武彦がいっぱいシュート打てると嬉しそうな佐古HC。愛。

#折茂武彦引退試合 #ハーフタイムテーピング中のコメント #とにかく愛 #レバンガ北海道 #Bリーグ pic.twitter.com/M1i2CiX38g
TAKEHIKO ORIMO FINAL GAME
2022.6.18. SAT
@北海きたえーる

#折茂武彦#佐古賢一 のマッチアップ!
この2人の笑顔😊

#折茂武彦引退試合
#バスケットLIVE
bit.ly/3x6RIfm pic.twitter.com/3Y9LoKSmkH
TAKEHIKO ORIMO FINAL GAME
私にとってレバンガ北海道は原点であり、折茂選手最後の年に同じチームで戦えて本当によかったです。
改めまして、27年間の現役生活お疲れ様でした。
#レバンガ北海道
#折茂武彦引退試合
@orimo9 pic.twitter.com/xKV0cIzcM0
#折茂武彦引退試合

『僕を見捨てなかった
北海道の為に』

これからも頑張っていくと
語った #折茂武彦 さんだが

北海道を見捨てなかった人と
語り継がれていくはず

これからも間違いなく
北海道も日本バスケ界も
必要としていく人

本当にありがとうございました

これからもよろしく
お願いします pic.twitter.com/AL3RW9xzqw
#折茂武彦引退試合 、無事に終了いたしました!会場や配信でご覧いただいた皆さま、ありがとうございました😊
#レバンガ北海道 関係者の皆さまも、今日はこのような素晴らしい機会をくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️
そして #折茂武彦 さん、27年間本当にお疲れ様でした✨ pic.twitter.com/41svb6KNek
レバンガ北海道の歴史は
折茂武彦とともに🏀

ありがとう
折茂さん‼️‼️

わたしたちに
これからも、もっと
素敵な景色を見せてください

#レバンガ北海道
#折茂武彦
#折茂武彦引退試合 pic.twitter.com/aWSB7Tt4dq
#折茂武彦引退試合 」の#3 柏木真介選手のベストプレーをピックアップ✨
折茂選手へのディフェンスは忖度なし🤣🤣🤣
#シーホース三河 #柏木真介 #帯広のフィジカルモンスター #折茂派ではなく佐古派 pic.twitter.com/KLk8SOwRzJ
本日の #折茂武彦引退試合、急遽参加してくださった方を含め、折茂を入れて23名の“選手”がコートで共にプレーをし、両チームのHCをトム・ホーバスさんや水野宏太さんが務めてくださり、Bリーグ島田チェアマンをはじめ、多くの素敵なゲストが駆けつけてくださいました
#レバンガ北海道 #心より感謝⛄️🙏 pic.twitter.com/x4MrY6eMuU
9回の胴上げ🙌✨

素晴らしい仲間に胴上げされて、レバンガグリーンに染まった会場を舞う、折茂武彦は本当に幸せだと思います。

#バスケットLIVE でも胴上げの様子をご覧いただけます✨👀
bit.ly/3x6RIfm

#折茂武彦引退試合 #レバンガ北海道 pic.twitter.com/HSS4zrXLdQ
#折茂武彦引退試合
あらためて豪華なメンバーだった

#川村卓也
さすがエンターテイナー
一瞬 折茂さんかと思った twitter.com/levangakousiki… pic.twitter.com/3rSA6xzjzb
本日の #折茂武彦引退試合、急遽参加してくださった方を含め、折茂を入れて23名の“選手”がコートで共にプレーをし、両チームのHCをトム・ホーバスさんや水野宏太さんが務めてくださり、Bリーグ島田チェアマンをはじめ、多くの素敵なゲストが駆けつけてくださいました
#レバンガ北海道 #心より感謝⛄️🙏 pic.twitter.com/x4MrY6eMuU
レバンガ折茂さん
2年越しの引退試合🏀

“「シュートを決め、拍手をもらえる中で27年間プレーでき、僕は幸せ者。今後は日本バスケ界のため、Bリーグのため、レバンガのため、北海道のため頑張る」とあいさつしコートに別れを告げた”
#レバンガ北海道
#折茂武彦引退試合
hokkaido-np.co.jp/article/695246
台本とかではなく、これが本当に最後なんだという思いが込み上げて、あのような形でコートに別れを告げました。
by #折茂武彦

会場いっぱいの温かい拍手で最後まで“折茂選手”を見送ってくださり、本当にありがとうございました⛄️🙏

#折茂武彦引退試合 #桜井さんにツッコまれないかちょっぴり心配💋 pic.twitter.com/efrbh8XOvk
2022.6.18.SAT
TAKEHIKO ORIMO FINAL GAME
#折茂武彦引退試合

折茂武彦が最後に一緒にプレーしたいと強く望み、その願いを叶えて、北海道に駆けつけてくださった皆さま、
#レバンガ北海道 一同、心より感謝申し上げます⛄️🙏

(たくさんのバスケファンに、ぜひこの写真を見てほしいのです…📸✨) pic.twitter.com/LlZ9rgu45r
11年を経てなおキラキラしてる圭さま(そして11年経っても上手にならずむしろ劣化してる俺の腕)
#折茂武彦引退試合
#五十嵐圭 pic.twitter.com/nDUGFH25wO
本当に今日は素晴らしい1日になりました✨

#折茂武彦引退試合 を、無事に、こんなにも笑顔の溢れる時間で締めくくることができ、誰よりも折茂本人がほっとして、幸せを噛み締めていると思います。
(見てください、このキラキラとした瞳👀✨)

本当に、27年間の現役生活、ありがとうございました😊✨ pic.twitter.com/3SiqkXYtng
娘のことは任せましたよ
北の大地で笑顔あふれる温かい家庭を築いてや👍

ご縁に感謝!
2022.06.18
きたえーるで娘婿と初対面😀
#折茂武彦引退試合 pic.twitter.com/OXiPKb6xKP
折茂さんは最後までスーパースターだなぁ!さすが!

懐かしい世代の選手たちを観ると、自分がバスケを始めた頃のファンの気持ちに戻った。笑

#折茂武彦引退試合