更新
NHK 総合 06/19 21:00 NHKスペシャル「性暴力 “わたし”を奪われて」 📱NHKプラスで配信予定💻 #nhkgtv #NHKスペシャル nhk.jp/p/special/ts/2…
【ただいま放送中】
#NHKスペシャル
性暴力 “わたし”を奪われて

放送:19(日)夜9時〜9時50分[総合]
語り #仲野太賀 #中山果奈

▼配信
※ログインで追いかけ再生も可能
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

▼番組HP
nhk.jp/p/special/ts/2…

#性暴力を考える
どうしてこれで立件できない…。レイプした者勝ちじゃない。いい加減にしろよもう。スェーデンのレイプセンターで襲われた時に「偽死状態になる」とちゃんと立証されてますよね?…本当に日本ってクソすぎる。全員グルじゃない。
#性犯罪 #性暴力 #わたしを奪われて #NHKスペシャル #Nスペ
性交同意年齢は13歳やし
刑法は明治時代だし

この国は変態万歳だな

#性暴力
#NHKスペシャル
この取材を受けた人たち、このあと体調崩したりしていないといいな、きっと話をするの色々思い出して苦しかったでしょうに…心穏やかに過ごせていればと思う。#性暴力 #わたしを奪われて #nhkスペシャル
けいこさんものぞみさんもだけど、笑いながら話すのってわざとだよね。恐怖心とか苦痛から目を背けるため。それを「ヘラヘラしてて平気そう」って言う人がいるのは信じられない。
#NHKスペシャル
「もっといろんなところに性風俗店を建てればこういう性被害に遭う女性は減るんじゃないかな?」ばかなのか。女にシモの世話してもらわんきゃてめえの制御もできねえで、それが問題解決の前提だとか甘ったれてんじゃないよ糞が、とおもった。おれが特大解剖ハサミでちんこもいでやらあ
#NHKスペシャル
相手から向けられた欲望は凶器

状況が信じられず頭と身体が分離する

「抵抗したかどうか」を基準にする今の刑法はあり得ない

特に子供を守って欲しい🙏
nhk.or.jp/gendai/comment…
#NHKスペシャル
#性暴力
#性暴力わたしを奪われて
#刑法改正
#抵抗できないのは神経系の反応
#ポリヴェーガル理論 pic.twitter.com/0sP4TMqMuE
#わたしを奪われて
#NHKスペシャル

何で強姦が暴力にならないの。傷害事件で刑事事件だろ。
抵抗の言葉を発しても暴力が無かったらダメって何それ。強姦は暴力じゃないって地獄かよ。
強姦自体が暴力でしょ。
あー、むかつくし悔しいし涙出てくるし、当事者じゃない私が泣くのはおかしいんだけど。
【ただいま放送中】
#NHKスペシャル
性暴力 “わたし”を奪われて

被害に遭った方や家族など身近な人が相談できる、ワンストップ支援センターの連絡先はこちら▼
nhk.or.jp/gendai/comment…

#性暴力を考える
被害者の方達が笑いながら話すことをおかしいとか言ってる人がいるの?別におかしくないから。 #NHKスペシャル pic.twitter.com/SB6PEOhZLE
#NHKスペシャル
性暴力 “わたし”を奪われて

番組まとめ記事を公開しました▼
nhk.jp/p/special/ts/2…

26(日)まで #NHKプラス で配信中▼
nhk.jp/p/special/ts/2…

語り #仲野太賀 #中山果奈

3年前から続ける取材と当事者の声から、性暴力の実態と被害に遭った人たちの思いを伝えます。
番組が終わりました。
今回は私のことも取り上げていただきありがとうございました。

見て下さった方ありがとうございました🥰

「あなたが明日からできること」を考えるきっかけになったら嬉しいです。
みんなが安心して過ごせる社会の実現を夢みて。

#NHKスペシャル twitter.com/nhk_n_sp/statu…
【ただいま放送中】
#NHKスペシャル
性暴力 “わたし”を奪われて

放送:19(日)夜9時〜9時50分[総合]
語り #仲野太賀 #中山果奈

▼配信
※ログインで追いかけ再生も可能
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

▼番組HP
nhk.jp/p/special/ts/2…

#性暴力を考える
#NHKスペシャル
殺人でも泥棒でも贈賄でも、犯罪を行った者が非難される。
ところが性犯罪に関してはなぜか被害者側が問題を背負うこととなる。加害側は加害の意識さえなく日常を生きていく。
これほどおかしな話はない。→
幼少期に性被害を受けた後遺症で、私も辛くても笑ってしまいます。被害の話をしても、涙を流しながら笑っていることもあります。小学生の時、卒業文集には、複数の同級生から「いつもヘラヘラ」と書かれました。人が怖く、常に緊張していたからです。
#NHKスペシャル
#わたしを奪われて twitter.com/arapanman/stat…
被害者の方達が笑いながら話すことをおかしいとか言ってる人がいるの?別におかしくないから。 #NHKスペシャル pic.twitter.com/SB6PEOhZLE
番組は1人で見てました。ほんのわずかと分かっていても出演は、ものすごく緊張するもので、ここ最近ずっと胃が痛かったです。でも、後悔はありません。

1人でTwitterを見ながら、もう1時間が経ちます。一度号泣しました。幼児の私は誰かに見つけてもらいたかったんだなって。
#NHKスペシャル
#性被害