更新
本日、#日本記者クラブ で9党党首討論会が開催されます。この模様はNHKなどで生中継されます。
是非ご覧ください。

◇メディア出演情報◇
■日時:6月21日(火)13:00~15:00

#党首討論
今晩、「news zero」にて党首討論を行います。
経済、社会保障、安全保障など、幅広く議論します。
是非ご覧ください。

◇メディア出演情報◇
■日時:6月21日(火)23:00~
■番組:日本テレビ「news zero」

@ntvnewszero
#newszero #党首討論 #公明党
【LIVE】山本太郎 れいわ新選組代表・次期参院選 東京都選挙区 候補予定者
「9党党首討論会」
2022年6月21日(火) 日本記者クラブ

・YouTube
youtu.be/2InmhxmVC3M

・ツイキャス
twitcasting.tv/yamamototaro0

#れいわ #れいわ新選組
#山本太郎 #党首討論
いま、NHKで党首討論が始まりました。
みなさん、各政党の主張を見極めてください。
#参院選2022
#比例は日本共産党
#志位和夫
#党首討論
#NHK pic.twitter.com/48U4A53kaY
消費税は直間比率の是正のため、つまりは金持ちの税金を下げて、そして資本家たちの税金を下げていくというために導入された間接税です。
消費税廃止で、日本の景気を爆上げして行きたいと思います。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/xFFjUjauxA
参議院調査室の計量シミュレーションによると、消費税を廃止すると5年後には一人当たり平均年収が30万円アップ、10年後には58万円アップという試算結果が出ている。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/9rqNTzJwOO
専守防衛と徹底した平和外交、
これ以外に道はないと思います。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/tBS7gsttBh
橋本五郎氏、自衛隊違憲論と活用が矛盾してるとか言ってるけど、共産党が今の世界状況からすぐに無くすのは無理だし無くす時は国民的合意を得てからって前からずっと言ってるの知ってて聞いてるよね。#党首討論
またバッジ外した山本太郎に『有権者の票の重みをどう考えているのか』と何百万周遅れてるねーんな質問きた、、『これまで様々な鞍替えがあったが、それに対して何かしら批判したのか』、ほら、これ聞いたら他党にブーメランぶっ刺さるんやって、

#党首討論
#山本太郎 pic.twitter.com/JZZOBtaxRx
日本記者クラブ‼️
なにを上から目線で偉そうに質問してるんだよ‼️
お前らは、そんなに偉いことをしてきたのか‼️
ただ自民党に忖度して来ただけだろ‼️

#党首討論
アベノミクスの失敗と認めないどころか評価する事さえ逃げてるから自民党政権ってオワッテル #党首討論
山本太郎を批判したのは、毎日新聞論説委員の佐藤千矢子だ‼️
偉そうに‼️

#党首討論 pic.twitter.com/jwQfuSQ3R4
―バイデン大統領に防衛費増額を約束したがその財源を考えなかったのか
岸田首相
数字ありきではない
相当の予算を用意すると言っただけ

やっぱり財源考えてなかったんじゃん
#党首討論
どうして今回、党首の山本太郎が衆議院議員を辞めなきゃいけなかったか?
それは、衆議院の中では、もう既に暴走が始まってるってことです。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿

テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/DovH61FSYL
再生エネルギーに『本腰』を入れられないから原発再稼働に反対という共産党志位

今 ま で 本 腰 入 れ て な い の か ?

#党首討論
相変わらず『コロナは風邪』『弱毒化』と言ってる、N党の立花。お前、入院したの忘れたのか?

#党首討論
#党首討論
橋本五郎氏
「自衛隊は違憲としているのに自衛隊を有効活用する」という共産党に対し「自衛隊員は命を懸けている!違憲論の党に命を懸けろと言われて懸けますか?」
志位氏「自衛隊は違憲だが私達が参画した政権ができた場合は合憲」
橋本「ご都合主義じゃないですか!!」

#共産党要らない pic.twitter.com/AlLy3wQNVk
岸田総理の話し聞いてて改めて驚いてしまうけど、「ヤングケアラーや、貧困の問題など改めて整理しなければならない、こども家庭庁は来年からスタートするので大きなきっかけ」って…。まじで今まで何してたん?整理を始めなきゃ!て段階なの?無能すぎ…まじで本当に何してたんだよ…
#党首討論
「社会保障の財源として、消費税が必要だ」っていうことは、少しちょっと事実違います。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/0gCOZBv0xN
この国で原発を続けられるか、といったら厳しいんです。
どうしてかといったら、地震があるからですね。

いつまで既得権益にしがみつくんですか。エネルギーの転換が必要なんですよ。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/YBjTm8bB52
山本太郎氏
安倍さんが総理時代に「消費税は2割程度は社会保障に使って、8割は借金返済に使った」と言ってますよ

#党首討論 
#平気で嘘をつく高市早苗
参院選マニフェスト、自公以外はほぼ全党、消費税5%に減税まで言及。2019年春にはそんなことありました?
消費税廃止という旗を上げ、国会の中で少ない数でも圧力をかけ続ければ、影響を及ぼすことができる。

youtu.be/2InmhxmVC3M
#山本太郎 #れいわ新選組 #党首討論
※staff投稿
テキストフル↓ pic.twitter.com/Fa9LWZ8NWQ
#党首討論
社民党 福島氏に質問 
記者「立憲が限りなく左の方に寄って、共産党に近づいているように見えます。そういう中で社民党の…」
ここで
立憲 泉代表「なんだ今の?どういう事?」

聞き流せば目立たなかったものを、本当の事を言われて取り乱し、カメラで抜かれてしまったおバ○な泉健太さん pic.twitter.com/NSQf7rtPNM
志位委員長に自民党公約の防衛費2%の財源を聞かれ、「政府としては」言ってないと募ってるけど募集ではないレベルの言い逃れをする岸田首相。
#党首討論 pic.twitter.com/BcDhqfYJdR
見比べてみよ!
党首の最も訴えたいこと!
#れいわ新選組 #山本太郎
#消費税廃止
これ以上なく具体的!

対する政府を見よ!
#自民党 #岸田総理
日本を守り未来を創る
#公明党 #山口那津男 に至っては
日本を前へ

バカにしとるがな!こんなもん!
#怒れ日本国民
#記者クラブ #党首討論 pic.twitter.com/yn2fV4TlxH
【松井一郎代表 メディア 出演のお知らせ】(スタッフより)

日 時:6/21(火) 23:00 ~(リモート出演)
番組名:#newszero
放送局:#日本テレビ
テーマ:日本をどうアップデートしていくのか

是非ご視聴ください!

#参議院選挙
#党首討論
#松井一郎
#日本維新の会 pic.twitter.com/1UWYIUpXeB
児童手当を18歳まで月3万円にする、所得制限無し。
教育費は大学院を卒業するまで無償。
トータルでどう見るかってことを言って行かないと、少子化問題解決に繋がっていかない。

#山本太郎 #れいわ新選組
#newszero #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/dZWWHh4zqj
介護・保育の月給10万円アップ。
ちゃんとした処遇を、国が力を入れてお金を足していくことは、絶対的に必要です。

#山本太郎 #れいわ新選組
#newszero #党首討論
※staff投稿
テキストフルはリプ欄↓ pic.twitter.com/BOdLdgU6XG
25年の不況に、コロナまでやってきて、戦争で物価高なんですね。
そこに消費税減税もしないような、鬼のような政治がこのまま続けば、当然、不況が更に深まります。
これを止めなきゃいけない。
それが政治の役割です。

#山本太郎 #れいわ新選組
#newszero #党首討論
※staff投稿
テキストフル↓ pic.twitter.com/4ox3rEUcQ0
10代から30代まで死ぬ原因の1位が自殺です。死にたくなるような世の中を作ったのは政治。それを変えられるのも政治です。
この国は30年の間、悪くしかなっていない。
既存の政党ではなく、新しい政党に注目をしてください。れいわ新選組です。

#山本太郎 #れいわ新選組
#newszero #党首討論
※staff pic.twitter.com/2jqPI9RHoF