更新
おはようございます✨

#6月24日 #ドレミの日

西暦 1024年6月24日 🇮🇹イタリアの僧侶 #ギドー・ダレッツオ によって #ドレミの音階 が定められたことにちなんで制定された記念日です🎊

今日は🎵 音符 絵文字をご紹介✨

lets-emoji.com/musical-note-e…
おはようございます☀️🌱
今日最高気温33℃ですね😣💦
熱中症や体調不良には
くれぐれもお気をつけください🍀🌈
水分補給大事🚰🌟!
今日も無理せず、緩くいきましょうね🌸
#おはよう #緩くいこう
#麦の日 #ドレミの日 #UFO記念日 pic.twitter.com/d1hFnPVKBo
キンキラ金曜6月24日🌟皆様 #おはララ ございます👼
#FF14 #UFOの日 #ドレミの日 力マズ焦ラズ油断セズ🤗 pic.twitter.com/juja5VfZZi
おはよ☀️

今日6月24日は #UFO記念日🛸
1947年アメリカで初めてUFOが目撃されたんだよ✨
見たことある人いる❓

あと1024年イタリア🇮🇹の僧侶の人が音階を作ったことから #ドレミの日🎵

今日の花は赤いバラ🥀
花言葉は愛、美✨
今日は #ドレミの日。1024年6月24日、イタリアの僧侶ダレッツォが合唱隊の指導中に、曲に一定の法則「音階」があるのに気付いた事が由来

#騎士竜戦隊リュウソウジャー のアスナ、#電撃戦隊チェンジマン の大空勇馬はともにかなりの音痴でしたが…その音痴の歌声が敵を撃退するキッカケになった事も! pic.twitter.com/p54Y8WgLAc
皆様ぐーてんもるげん!

今日はドレミの日🎵🎹
前に誰かが教えてくれた日から…私の頭の中に時々「食べちゃうぞ/ガチャピン」が流れます…🙄

では、今日も羽ばたいていきましょ〜ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭
#おはようVRoider #4コマ漫画 #今日は何の日 #VRoidComics #ドレミの日 #VRoid pic.twitter.com/FtmoVZW4BL
6月24日金曜日

おはようございます!
本日 #ドレミの日
ど! どんな時でも!
れ! 冷静に!
み! 味噌まみれ♪

ちがーう
みかんのお酒、キンキンに冷やして炭酸で割ると美味しいので機会あれば是非です♪

本日も頑張って参りましょう!
エイ エイ コー!!
\(・ω・)/
#公式朝ツイ
#愛媛Twitter会 pic.twitter.com/8HKYUtAPBo
おはようございます😊

今日は全国的に高温になりそうです🌡☁
お天気も変わりやすいので気をつけてくださいね☔

ぺろたんは別宅で元気に遊んでいます🐹

笑顔の多い穏やかな日になりますように。*🍀

#ハムスター #朝活
#ドレミの日 #UFOの日
6月24日  金曜日
#いつもありがとうございます pic.twitter.com/Jgl0ur0BY1
おはようございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )🌺🍀

6月24日(金)
#UFOキャッチャーの日
#UFO記念日 #ドレミの日

UFOキャッチャー🤭忘れも
しない🙄全部の品物をゲット‼️
店員さんに品物を追加して貰った
事がある😂箱に入った電化製品🤗

本日もよろしくお願い致します🙇‍♀️

🌺Smile🌺感謝🌺 😆🤲☕️✨ pic.twitter.com/zRLaPeYF2X
#ドレミの日 ということで
ホウキのあて振りで演奏っぽい感じに
#うちの子 pic.twitter.com/d7BFOS5k3L
皆様、#おはよう ございます🐱
今日もよろしくお願いいたします🎵

本日24日は
#UFO記念日
#ドレミの日

誕生花(( )内は花言葉)は
#バーベナ(家族の和合)
#弟切草(恨み)
#黄菖蒲(便り)

との事です🐱
皆様、素敵な1日を‼️

#おは戦40624jk #イマソラ
#感謝 pic.twitter.com/tMoCvoshN1
#ドレミの日

🟦🟩🟪#ちむどんどん 話🟦🟩🟪

🟢#黒島結菜 さんが高嶋政伸さんからヒントを貰い仲間由紀恵さんから「ありがとう」「ごめんなさい」が言えるのが長所だと教えて貰って。。

🟠「あんた太ってるよ」の批判で食べられなくなる人もいます

🔵批判ばかりしている人は誰かを傷つけています pic.twitter.com/4nPH3eA1DT
今日は #ドレミの日🎵

美しい音楽を聞くと心が癒やされますね

創立50周年の #山形交響楽団 @y_symphony は、やまぎん県民ホール @yamagata_bunka をはじめ各地で公演を予定しています

ぜひ足を運んでみてください
詳しくは▼
yamakyo.or.jp/concert pic.twitter.com/4UsA3V5Sfr
おはあいなんヾ(o´∀`o)ノ
6月24日金曜日 #ドレミの日 なので
ドレミの歌を歌いながら楽しく飲みたい #愛南町産温州みかんジュース を♬
usagidou.raku-uru.jp/item-list?keyw…
#夏ギフト にもぜひ✨

さぁ金曜日!ドレミの歌を歌いながらぼちぼち行きましょ🌟

#公式朝ツイ
#愛媛twitter会
#おはツイ pic.twitter.com/9K46T74iyC
6月24日(金)
おはようTwitter
今日は、キラキラ金曜日🤩
今日は元気にいくよー♪
今日は #UFO記念日 #ドレミの日 
今日お誕生日の有名人は、野々村真さん、
中村俊輔さん、LiSAさん達です🎉
お仕事の人はエイエイオー♪
お休みの人はゆっくりです😉
#TLではなをいっぱいにしよう pic.twitter.com/ucLUTjJF7c
おはようございます🎶
#ドレミの日
1024年の同日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツォがドレミの音階を定めました

今日は白猫前夜祭ですね!プレゼント盛り沢山なので楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)✧
平日最終日頑張りましょー✨ pic.twitter.com/0Y7ePVfPfD
おはーーーーーーーックス🥱💤
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う

. \ヒューヒューダヨ/
.   ∧,,∧
   (・🐽・`) /| 
 /くT ̄ ̄二=二] 💨💨💨🍟
  ̄ ̄ ̄\二\
      ̄ ̄
6/24(金) #ドレミの日
中の人は弾丸日帰り出張に行って参ります💨

本日もルンルン宜しくお願いします😋 pic.twitter.com/3Px8xCloLs
今日はドレミの日ということで、おもちゃのピアノでようちえんさくら🌸

#ゾンビランドサガ
#源さくら
#ドレミの日 pic.twitter.com/MCfyMXogC1
今日は #ドレミの日
6月24日は洗礼者ヨハネの誕生日であり、お祝いのために歌われていたのが「聖ヨハネ讃歌」でした。
讃歌が人から人に伝わる際に音程がずれることがあり、もっと簡単に歌を伝えるために、ドレ ミファソラシドという音階が誕生しました。

#6月24日
#今日は何の日
#今日はなんの日 pic.twitter.com/BHzLcCzFut
みんなおはよ~。今日は #ドレミの日 だよ!ドレミって聞くと、#ドレミのうた を歌いたくなるよね!ド~はドーナツのド~♪…うおぉぉぉぉぉぉぉモーレツにドーナッツ食べたくなってきたー!!うな。 pic.twitter.com/VULm2gjoIj
今日は #ドレミの日 モフ
1024年にイタリアの僧侶ギドー・ダレッツオ氏によってドレミの音階が定められたことにちなんで制定された記念日モフよ
モフ達おんぷさんに変身モフ‼
ドレミの音階奏でるモフ♬
ドーはドーナツのドー🎶
レーはレモンのレー♬
ミーはみんなのミー♪
#モフですよ #今日は何の日 pic.twitter.com/c1Iqvx6hgz
( 'ω'o[ たおもーにん ]o

6月24日(金)☀️現在25℃

本日 #ドレミの日 🎺
吹奏楽部だったので、今の時期は首からタオル下げて練習してました🥹
懐かしい…

一番好きな曲はアルセナールかな🤔

皆さんは何部でしたか?😆
⚾⚽️️🏀🏐🏓🏊🏃🎨🎺

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/Ng0H73javP
6/24(金)
#ドレミの日

#ヤマアジサイ
#七段花
…長期間発見出来なかったので幻の花と言われる
装飾花が咲く頃には
中心の両性花の蕾は枯れ落ちている事が多い
土の酸度に関係なく
薄いブルーから薄いピンクや濃い紫色や紺色などに変化

東京
#シチダンカ
#Hydrangea_serrata#Shichidankapic.twitter.com/VCD1VGodBQ
今日は #ドレミの日 です🎹🎼
1024年のこの日、イタリアの僧侶グイードー・ダレッツォさんがドレミの音階を定めたことにちなんでいます。

みなさんはドレミの歌を知っていますか?

🐥🎶< ドーはドーナツーのードー🍩🎵
レーはレモンのレー🍋🎵

#きじまろの今日は何の日
#今日は何の日 pic.twitter.com/QQlkbGynJ1
【毎日投稿*今日は何の日?】

6月24日はドレミの日♪
みんなで、るんるん🎵✨

#ドレミの日 #イラスト
過去絵再掲🦭 pic.twitter.com/gAM1aUCXor
6/24はドレミの音階が定められた日から #ドレミの日
ドレミファソラシドはイタリア語らしいですね。日本語だとハニホヘトイロハらしいですが今はもうそっちの方が分からなそう。
今日はドレミ関連でピックアップして紹介

スマホアプリをPCで遊べる #AndApp
andapp.jp
#毎日アンドアップ pic.twitter.com/1oU0dTytbw
#栄わいかぁシスタ~~ズ💟
#田辺美月🎀💟💛💛💛
#鈴木恋奈🎀💟💖💜
#ドレミの日🎶🎵
✨ここみっちゃん可愛い鬼~~ズ✨
皆様おはようございます☺️
今日は一昨日に続き
フェス公演がありますねー🎉
ワーイ\(^-^)/🤣楽しみー❤️
小鬼ちゃんたち頑張れーっ✊‼️
それでは本日も
宜しくお願い致します🙇 pic.twitter.com/38foG0zjEI
おはようございます♪
今日はドレミの日🎹
自分もピアノや吹奏楽、バンドなど色々楽器をやっておりましたが、今続けているものはありません😅
上手くできなくても、人と演奏するのは楽しいですね✨

#イラスト #ドレミの日
#イラスト好きさんと繋がりたい
#絵描きさんと繋がりたい pic.twitter.com/JSI91yPe0N
#ドレミの日
ドーはドーナツのド
レーは練乳のレー
ミーはミルフィーユのミー🎶 pic.twitter.com/g6i4a3WYMV
おはようございますッ🌾☀️

きょうは【ドレミの日】🎹

ド〜はドーナツのド〜〜🎵
ト〜はトキナのト〜〜🐣🎶

#おはようVtuber #毎日ときな
#ドレミの日 pic.twitter.com/kfJS74zBla
6月24日は #ドレミの日♪「ドは🍩ドーナツのド」じゃな!
さて、ニッカでは創業時から会社の慰安会を開催しておった!お菓子づくりが得意なリタは、1日がかりで100個以上のドーナツをつくり、社員全員に配ったんじゃ!当時はまだ珍しかったドーナツを社員たちは感激しながら食べたということじゃよ! pic.twitter.com/XoSjEOXZY0
おはようございます。今日は #ドレミの日 だそうです。小学校の頃、音楽の授業で鍵盤ハーモニカがありました。毎回、終わった後にホースと吹き口を洗っていたのを覚えています。(変なところだけ記憶に残っていて、演奏は上達しませんでした苦笑)
#金曜日 #今日は何の日 #記者のひとりごと

みなさんに質問です!💁‍♀️


今日は #ドレミの日 🎵

「思わず口ずさみたくなる曲」は何ですか?🎤
ぜひ、リプライで教えてくださいね☺️💬

私も #dヒッツ で探してみようっと!👇
selection.music.dmkt-sp.jp/?utm_source=tw…

#dポイントクラブ #dポイント pic.twitter.com/2ReUN7hC0P
ソラシドエアのB737が宮崎に向かって離陸🛫ピスタチオグリーンの機体デザイン、緑地にもよく映えますね💚行ってらっしゃい👋#セントレア #ドレミの日 pic.twitter.com/6edQZD8iRf
おっファー!渋谷区は☀️

今日は #ドレミの日
おジャ魔女どれみではおんぷちゃん推し💜♫
カラオケでは必ずおジャ魔女カーニバル‼︎ 歌います🧙🏻‍♀️🪄
#そっちじゃない #どれみちゃん世代

きんようびがんばりましょ〜(*´꒳`*)🤍

#公式朝ツイ #企業公式相互フォロー
#企業公式が毎朝地元の天気を言いあう pic.twitter.com/1lYlUuROC1
#今日は何の日

今日は #ドレミの日

現在使われている「ドレミ」の階名の原型が生まれたのは約1000年前。そして、それに関わる洗礼者ヨハネの誕生日が記念日の由来です。

なぜヨハネの誕生日? 「ド」って何のド?

▼階名の秘密はこの記事に詰まっている! 
web.quizknock.com/doremifa-gimon
おはラボです🙆‍♀️

燕三条地域は☁️のち☔️
最高気温35°

今日は #ドレミの日
奏でるエキラボくん、
☁️なのに気温が高い!
本日もよろしくお願いします💪

#企業公式夏のフォロー祭り #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う #公式つぶやき部 #企業公式相互フォロー pic.twitter.com/0NnuT0DVVn
ド~は「どうしてこうなった?」のド~🎵
レ~は「T-レックス」のレ~🎵
ミ~は「見つけにくいけど尻尾もあったんだよ」のミ~🎵
#ドレミの日

月曜に行われた県立博物館のイベント(pref.tottori.lg.jp/305810.htm)のオフショットだよ。 pic.twitter.com/rAZ8RmR5Fg
6月24日 金曜日 ☂
おはようございます😊

三陸沿岸を通る三陸道が霧で真っ白😳
そして今日と打って変わって
明日は30℃越えの真夏日になる予報💦
週末熱中症に注意してお過ごしくださいね🙏

#UFOの日 #空飛ぶ円盤記念日 #UFOキャッチャーの日 #ドレミの日 #麦の日 #プチクマの日 pic.twitter.com/pz6zqcN1NK
おはようございマフ
東京神田は☀️

今日は #ドレミの日 だそうです
これが #ド だって決めれる人もすごいけど #ド#ド でずっときてるのも…
ウーン( °ㅁ° )ナニイッテンノカワカンナイ

ま、本日も張り切って参りましょー
#フマキラー はじめます‼️

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/R8hTiVqAdz
おはようございます☀️大阪市住吉区31℃の暑さですが、びっくりする位に風が強いです。生暖かい風💦
本日 #ドレミの日 レ♪はレモン🍋のレ♫とご機嫌な坊やです。檸檬の色んな切り方できますッ
金曜日!今日も1日宜しくお願いします✨
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う #イマソラ #食品サンプル pic.twitter.com/vmhkmMuZBk
おはようございます!

本日の旭川は雨で最高気温20℃🌧️

今日は #ドレミの日🎵
ドレミの音階の始まりの日だそうです。

今週もお疲れ様でした🙇

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#旭川
#イマソラ pic.twitter.com/tzmZvi0pTZ
♪•*° 本日は #ドレミの日 °*•♪

ドラマを彩る音楽に注目✨
俳優陣の歌声も必聴です👂

#山河令
エンディング🎵
🎙️#チャン・ジャーハン
🎙️#ゴン・ジュン

#双嬌伝
オープニング/エンディング/劇中歌🎵
🎙️#アーリフ・リー
🎙️#リー・イートン
🎙️#ワン・ジュオチョン

lala.tv/category/china/ pic.twitter.com/JwNgmOs6aL
おっは〜おはぴょん♪
6/24は #ドレミの日 だぴょん☆彡

ドはドーナツのド🍩
レはレモンのレ🍋
ミはみんなのミ
ファはファイトのファ♪
ソは青い空
ラはラッパのラ
シは幸せよ〜
最高金曜日〜\(^o^)/
もともと音が存在して、暗記のために後付けでドレミが生まれたのに、なんで我々絶対音感所持者には、最初から音という音がすべてドレミで聴こえてきたんだろうか、、ずっと謎のまま生きてるしなんならそれを使って仕事してる。自分で説明できないことを、ずーっとしてる🎹👂
#ドレミの日 #絶対音感
おはようございます❣
さくら🌸です

Steamサマーセール!?
パソコンでゲーム出来るらしいのですが
P4Gやりたい!PS4で出ないかなぁと待ってたけど!
買うか…そもそもうちのPC出来るのかしら?🤔

本日も元気に!
よろしくお願いします٩(๑òωó๑)۶
#ドレミの日 pic.twitter.com/6PkbjotIa9
今日は #ドレミの日 ということで…こんな企画を!
(ずっとやりたかったやつ…!)

「えーゆーぺい」のイントネーション、みなさんはどっち!アンケート(=゚ω゚)!!✨
※動画、音が出ます。

よかったらRTかいいねで教えてください🎶🎹
RTしづらいよという方はぜひリプで絡みに来てください(゚ω゚)ゞ pic.twitter.com/Nw7M8hmRm4
スーパーカップサウンドロゴクイズ🎶

今日は #ドレミの日 なんだって♪
「明治 エッセル スーパーカップ」のCMメロディを2択クイズにしてみたよ👏
どちらが正解でしょう😚♪
少しだけ違うところがあるから何回か聴けばわかるかも…😆

①が正解だと思う人はいいね👍
②が正解だと思う人はRTしてね! pic.twitter.com/isI5WYEIY5
6月24日は #ドレミの日 『まじっく快斗』第3巻「グリーンドリームの巻」で、新人俳優の古畑恵はキッドの言葉をきっかけに、素敵な歌声を舞台で披露します✨後の彼女の雑誌インタビューによると「理想の男性は“怪盗キッド”」なんだとか…👀✨ pic.twitter.com/yMIbE6O8jx
今日は #ドレミの日 🎼

ドレミ ドレミ ソラシド ~♪
と朝から鼻歌で気分がいいドレミちゃんです♫

今日は私の日!🙌と言いたいところですが、
音階や楽譜の始まりの日だそうです☺️

音階が生まれていなかったら、ソラシドエアという会社名も生まれてなかったのかも😲

ドレミが止まらない~♪ pic.twitter.com/m7w7vJxTS5
┌────────┐
#本日の黒猫亭🐈‍⬛
   6月24日(金)
└────────┘

「ドはドーナッツのドー、
 レはレモンドーナッツー.....」

TVアニメ『#プリマドール
7月3日よりABEMAにて地上波先行配信🌸
7月8日よりTOKYO MX他にて放送開始🌸
primadoll.jp/index.html
#灰桜 #ドレミの日 pic.twitter.com/JfkTjg4F1H

足で弾けるピアノ🎹
体験してみたい人はいいね❤


ここはスヌーピーたちの映画スタジオ✨
キッズが自由に遊べる、楽しいしかけが
いっぱいですよ😘#ドレミの日
(📷:@chibinyannyan4)

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー™→ usj.eng.mg/c4302

#USJ #NOLIMIT #超元気特区 pic.twitter.com/wnKzzBTUim
こんにちはね~☀️
6月24日は「ドレミの日」だぴょん🎶
なかなか難しかったはね〜😩

#はねぴょん #大田区 #はねぴょんなんのひ #ドレミの日 pic.twitter.com/h5qPONOaBE
ドーはドーナツーのードー♪
レーはレモンのレー♪

ミーはテイジンのマスコットキャラクターで今日も皆さんに笑顔を届ける"みっけたん"のミー♪

. . . 強引ですね(笑)
それでは午後も頑張りましょう💪

#ドレミの日 pic.twitter.com/FtveckOHog
今日はドレミの日らしいので
りっすがドレミの歌(?)を歌いました。
#ドレミの日 pic.twitter.com/3fZ34y2xPs
【本番直前!】
「キーティンがステージの準備をしている、彼らのパフォーマンスが楽しみだ!」
「まあ、歌っている途中、変な歌詞が出なければいいんだけど……」

#白夜極光 #ドレミの日 pic.twitter.com/mMxR6Fg9vE
🌸
    🌸
#ドレミの日 にちなんで
自律人形たちの歌唱カットをお届け♬
 🌸
         🌸
🔻本PV公開中♪
youtu.be/mbIPCXaPTu0
    🌸
🌸      
#プリマドール   🌸
  🌸 pic.twitter.com/MlsHxPdfyg
きょうは #ドレミの日

中世に誕生したドレミの概念や楽譜。「可視化技術」が音楽の発展に役立ったわけです。

そして現代。産総研では音楽を自動解析して可視化したり、新しい音楽体験を生み出したりする技術の研究開発に取り組んでいます。

後藤首席研究員、Songleって一体なんですか? pic.twitter.com/SUZWTIU5fn
今日は #ドレミの日 です💗
大きな声で♪
ピリカピリララ♫
はしゃいで騒いで♪
歌っちゃえ♫
#おジャ魔女どれみ #春風どれみ #イラスト #描いてみた pic.twitter.com/HJJNi6BiOx
\🌺#ドレミの日 にデビュー🎵/

エテネタヒチアンズの新ヴォーカルメンバー
三田菜々子が本日の夜ショーでデビューしました✨

三田とエテネタヒチアンズの応援をよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/Lkc3wVDPEd