更新
二之湯、国家公安委員長
「私は、私なりに一生懸命頑張った」

は~ぁ、自画自賛ですか?
大丈夫か?こいつ💢

#ミヤネ屋
ミヤネ屋で、紀藤氏とエイト氏が出て、この後の統一教会会長の記者会見に合わせて解説するようです。
これはベストな布陣で、単に言いっぱなしにさせるより、その場で論評してもらうことによって、田中会長にだまされないようにする効果がある。
ミヤネ屋は今日も仕事している。

#ミヤネ屋
#ミヤネ屋

鈴木エイト「私が一番注目しているのが山際経済再生相。まだ未確認の情報が色々とあります。かなり深い関係なのではないか」 pic.twitter.com/ProfvQcmPU
鈴木エイト氏
「一番注目していた方が入閣してしまった」#ミヤネ屋 pic.twitter.com/5wrUTAEB0I
鈴木エイト氏もマークしている山際大志郎経済再生担当が統一教会関連のイベントに出席したり支出したりしているが、本人は

「総理に説明していない」

と自白。全然身体検査できていない上に統制もとれていない。

#ミヤネ屋頑張れ
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋がんばれ pic.twitter.com/421gw5MSoV
紀藤弁護士
「文科大臣は、2012年の安倍政権から、ずっと安倍派だった、今回は麻生派の永岡氏になったので、2015年の名称変更の経緯について、自民党の自浄作用として、きっちり調べていただきたい」

#ミヤネ屋
山際大志郎は統一教会関連団体のセミナーに来賓出席していた❗

#ミヤネ屋 pic.twitter.com/ffpztXLWqS
鈴木エイト氏
「山際 経済再生相は、僕が一番マークしてた人が閣僚に残った」

#ミヤネ屋
ミヤネ屋、この人は嘘をつくと思って見ないと駄目ってコメントがウケる
#ミヤネ屋 #旧統一教会 pic.twitter.com/p3K7Nx7Sz2
#ミヤネ屋
#統一教会
鈴木エイト氏
この人は基本的にウソをつくと思っておいた方がよい。

先月の会見の時も、紀藤弁護士が田中会長の言っていたことは完全に嘘と断言してましたね。 pic.twitter.com/X4MRoIAGVI
#ミヤネ屋 の本気さが窺える陣容ですね
紀藤弁護士、鈴木エイトさんにパックン
山際 経済再生大臣
「他のイベント出席と祝電については事務所の資料等で確認…」

鈴木エイト氏
「事務所の資料で確認って、事務所のスタッフに聞けばすぐ分かると思いますけどね」

#ミヤネ屋
#ミヤネ屋 クソ統一教会が記者会見中
鈴木エイト氏と紀藤弁護士が生出演してリアルタイムでコメントを言ってくれるので、だいぶイライラが緩和された状態で観れます。これは必見!
#統一教会と自民党 #自民党って統一協会だったんだな #統一教会と関わった議員の辞職を求めます
紀藤弁護士
「祝電を打ったってことは、お金かけてわざわざ支援したことになるのだから、コンプライアンスの問題からみたら大問題」

#ミヤネ屋
会見は外国特派員協会だったのかー。逐語通訳でやってる。

番組ゲストに紀藤弁護士と鈴木エイト氏。英語の解説パックン。豪華布陣。逐語通訳の間にエイト氏が「他人事ですね」「嘘ですね」とか実況解説いれるのがもー最高。もはやエンタメとしてみれるわ。

#ミヤネ屋 #統一教会会見
鈴木エイト氏
(統一教会田中会長の弁明を受け)

「同情作戦です、姑息ですね」

と一蹴。

#ミヤネ屋頑張れ
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋がんばれ pic.twitter.com/m7abBpBU4T
#ミヤネ屋 統一教会の記者会見は、いちいち英語通訳を挟むんだが、英語通訳が喋ってるあいだ、鈴木エイト氏が「ここがおかしい」とリアルタイム解説してるのがウケる😂
優秀なミヤネ屋 制作陣のキャスティングのおかげですごい滑稽に観れてて最高🤣
#ミヤネ屋
紀藤弁護士や鈴木エイト氏らが解説しているミヤネ屋だとペテン師の詐術に惑わされずに会見を見られるから良いね。垂れ流しだと絶対騙される人いる
#統一教会
会見で鈴木エイトさん、紀藤弁護士がいる安心感✴
#ミヤネ屋
紀藤弁護士
「お金を受け取ったとなると、被害者のなけなしの献金から支払われてるのだから大きな問題」

#ミヤネ屋
みんな #ミヤネ屋 見てー!鈴木エイトさんが統一教会の記者会見を生解説してるの最高!紀藤さんの解説は後から!やるなぁ
睡魔と戦ってたけど #ミヤネ屋 で紀藤弁護士と鈴木エイトさんが統一教会の会見を生放送で解説中で目覚めた!この嘘つきをお二人が即否定してある意味通訳みたいなってる笑 お二人のお陰で見ててイライラ半減!エイト氏『すごいですね、どの口が言っているんですかね』👏
被害数が正しいか検証をしていただきたいという統一教会田中会長の発言を聞き、笑う鈴木エイト氏とむしろ統一教会と一緒に検証したいですねという紀藤弁護士、つよい
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋
ミヤネ屋かっこよすぎ!
紀藤弁護士と鈴木エイト氏で開設しながらの統一教会の記者会見。これは見た方がいい
被害者面の田中富広に対して的確にツッコんでいく鈴木エイト氏が素晴らしいし、今のところ静かに見守っている紀藤弁護士がこの後怒涛の論破を展開しそうでワクワクするな #ミヤネ屋
紀藤弁護士
「今回の閣僚人事は、会費を払った人は、残っている、会費を払うには理由があるのだから、その理由をしっかりと説明していただきたい」

#ミヤネ屋
全日本人が有田芳生さん、紀藤正樹さん、鈴木エイトさんに感謝しないといけないよね。

どれだけ負担で、どれだけ辛くて、どれだけ怖い目に合われてきたかと思う。

#ミヤネ屋
統一教会の田中会長の会見に対し、すかさず突っ込みを入れながらの番組構成はなかなか面白い。外国人特派員協会の記者会見の形式を逆手に取っているのが秀逸ですね。
#ミヤネ屋 pic.twitter.com/sZxyy812Cn
旧統一教会の会見、ワイプの鈴木エイトさんがこのメガネにすぐ否定する解説が面白いし解りやすい。
#ミヤネ屋
#旧統一教会 pic.twitter.com/EKBWkNwv3G
被害者面会見見つつの鈴木エイト氏のボソッと解説が容赦なくて面白い。外国人記者の方におかれては、ぜひミヤネ屋を見ながら質問して欲しい。

しかしこんな胡散臭い団体が政治の中枢に入り込んでいたなんて。
#ミヤネ屋 #統一教会
#ミヤネ屋
今日のミヤネ屋最高に面白いわ。旧統一教会の会長が外国特派員協会で説明してるけど、隣の女性が英訳してる間にエイトさんと紀藤弁護士がワイプでガンガン反論してるのが面白い。
鈴木エイト氏
「そんなことどうでもいいから、早く本題に入ってほしいですね。」

その通りすぎるw
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋
統一教会の会見に、その場で鈴木エイトさんが、内容のおかしさをツッコんでくれて、統一教会のデタラメさがよく分かります👌
みんな見てー!
鈴木エイト氏「メディアは統一教会の広報機関ではない。思い通りに報じてもらえるわけがない」「(メディア側に)悪意があると決めつけている」「(どうでもいい自己弁護の羅列はやめて)早く本題に入って欲しい」
#ミヤネ屋
単に家庭連合(統一教会)の会見をたれ流しにせず、スタジオに #紀藤弁護士#鈴木エイト さん、英語堪能なパックンまで揃えて、解説つきで放送してる #ミヤネ屋 グッジョブすぎる。

同時解説中のエイトさんのツッコミがなかなか秀逸で、これは神生中継かも。
#ミヤネ屋 鈴木エイトさんによるリアタイ生ツッコミで統一教会の会見のボロが出まくってるの面白すぎる。この形式ええな。
国会答弁でもこういうの欲しいくらいだな。
「なんで田中会長が政治的圧力が無かったって言い切れるんですかね」(鈴木エイト氏)
その通り‼️
あんたが言い切るだけ余計に怪しくなるんだが?
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋がんばれ
#ミヤネ屋 パックンが英語通訳して、鈴木エイト氏がツッコミを入れ、紀藤弁護士が「あとでまとめて反論しますね」という布陣。。エグいねぇ😇
#統一教会と自民党 #統一教会の記者会見
#ミヤネ屋がんばれ #ミヤネ屋ありがとう
鈴木エイトさん凄えな。全て論破してる。#ミヤネ屋 世界平和統一家庭連合会見
#ミヤネ屋 統一教会の記者会見にて
延々と統一教会の歴史を語り続けて一向に本題に入ろうとしない田中会長に対して
鈴木エイト氏「こんなことどうでもいいから早く本題に入って欲しい」
バッサリww🤣
#ミヤネ屋がんばれ #がんばれ日テレ
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋がんばれ
国会中継もこんな感じで解説入りでやってくれるとありがたい
ミヤネ屋、涼しい顔して嘘を吐く統一協会会長の会見に対抗して、紀藤弁護士と鈴木エイトさんおふたり共をスタジオに呼んじゃうあたりやる気がすごい。
#ミヤネ屋
これ一般人向けの会見じゃなくて信者向けなのかな。今の統一教会の疑惑で揺れてる信者へ「私たちは間違ってません、正しいんです、そのまま信じててね。他の人の意見聞かないで!」っていうメッセージを公共の電波に乗せてる感じする
#ミヤネ屋
#ミヤネ屋がんばれ
#ミヤネ屋
田中会長には被害者に寄り添ってほしいと紀藤弁護士。
会長は完全に被害者面。

こういう人相手にずっとがんばってきた紀藤弁護士たち。
紀藤弁護士
「山上容疑者の母親は、会見するくらいなら警察の事情聴取にきちっと応じ、統一教会との関係を遮断することを自身で語ってくれること以外の会見は成り立たないとと思います」

#ミヤネ屋
紀藤弁護士「われわれが公表しているのは”相談件数”。お金だけでなく、家庭崩壊も含む。裁判になりにくいし、ならない形で解決しようと支えている。田中会長の話にはそこが含まれていない。そこにも目を向けて欲しい」
#ミヤネ屋 #ミヤネ屋がんばれ
旧統一教会の記者会見。
これは対外的なものというより、結束が揺らぎかけている内部信者を鼓舞するためのものだったのではないか。
我々にとってはとんだ茶番で時間の無駄であった。#ミヤネ屋
鈴木エイト氏「自己弁護は止めて早く本題に入って欲しい」。紀藤弁護士「田中会長自らが被害者の振りをして、被害者に寄り添わない会見」。パックン「一方的な発表会」。見る人をここまでイライラさせる会見も珍しいな笑
#ミヤネ屋
#統一教会
紀藤弁護士
「統一教会は会見で.自分達の広報.自分達は非がない.報道で人権侵害しないよう訴えたいのだろうが、
被害者に寄り添ってもらいたい。解決する姿勢が全く見えず、悲しい」
#ミヤネ屋 pic.twitter.com/18CU31s1aB
ミヤネ屋の統一教会の会見。パックンが通訳、解説、紀藤弁護士、鈴木エイト 実況、宮根アナ。まさに神回。
#ミヤネ屋 #ミヤネ屋がんばれ
鈴木エイト氏
「基本的に、この人(田中会長)は嘘をつくと思ってないといけないですね」

#ミヤネ屋
#ミヤネ屋 統一協会の会見、一方的に自分達の言い分だけ話して質疑応答の時間なし。これが答えやん笑
鈴木エイト氏
「田中会長は、山上容疑者のことは他人事ですね」

#ミヤネ屋
田中会長
「社会の皆様にお騒がせしてることに深くお詫び申し上げます」

鈴木エイト氏
「謝ってる場合じゃないですよ」

#ミヤネ屋
田中会長
「過剰なメディア報道により、信徒から様々な被害の報告を受けてます」

鈴木エイト氏
「同情作戦ですね」

#ミヤネ屋
田中会長
「信者や子供たちなど多大な被害を受けてる」

鈴木エイト氏
「自分たちの責任を認めないで、これを言うのは違うと思う」

#ミヤネ屋
田中会長
「信者は、多大なる被害を受けてる」

鈴木エイト氏
「具体的に何?まるで根拠がない」

#ミヤネ屋
田中会長
「2009年、一部信徒の経済活動が刑事事件として検挙され、警察の家宅捜索が入り、当時の会長が辞任した」

鈴木エイト氏
「2009年の、この事件は教団側は、信者が勝手にやった、と言ってるが、実態は教団が信者にやらせたこと、これも嘘をついている」

#ミヤネ屋
鈴木エイト氏
「教団側は、経済活動は一切やってないという建前にしてます」

#ミヤネ屋
田中会長
「献金を返してほしいという、要請してくるケースもあり、こうした要請には適切に対応してまいりました」

鈴木エイト氏
「すごいですね、どの口が言ってる💢」

#ミヤネ屋
鈴木エイト氏
「どのように献金を収奪してきたか、全く明かしてないですね」

#ミヤネ屋
田中会長
「メディアに出てくる弁護士団体が、発表する被害件数は不正確だ」

鈴木エイト氏
「紀藤さん、だいぶたまりますね」

紀藤弁護士
「後で話します」

#ミヤネ屋
田中会長
「メディアは霊感商法が今も行われてると発信しているが、霊感商法は過去においても現在も当法人が行ったことはない」

鈴木エイト氏
「信者が勝手にやってることにしている」

#ミヤネ屋
田中会長
「2014年以後、消費者センターから相談を受けたとの連絡は一件もない」

鈴木エイト氏
「消費者トラブルになりにくい、それだけ巧妙な金集めをしてる、ってことです」

#ミヤネ屋
田中会長
「悪いイメージを隠すために名称変更した、いわば正体隠しの手段として名称変更したかのような報じられ方をしている」

鈴木エイト氏
「正体隠しは、ずっとやってきてますから、この団体は」

#ミヤネ屋
統一教会田中会長「信仰が薄れる事によって一度捧げた献金を返してほしいと要請してくるケースもございます。こうした要請には個別に適切に対応を重ねてまいりました」
鈴木エイト氏「スゴいすね。どの口が言ってるんですかね」
#ミヤネ屋 pic.twitter.com/awLkET7nhf
田中会長
「名称変更は申請すれば受理しなければならない、政治的圧力はない」

鈴木エイト氏
「その宗教法人が反社的行為をしてきたから文化庁が止めてきた、何を言ってるのか?」

#ミヤネ屋
紀藤弁護士
「田中会長は、結局、自分たちに非がない、だから、被害者弁護士団の活動もマスコミの報道もヘイトスピーチ、人権侵害なんだ、ってことを言いたいがための会見だった」

#ミヤネ屋
ミヤネ屋がやった、カルト統一教会の会見流しながら、鈴木エイトさんと紀藤弁護士がリアルタイムで正しい指摘をするスタイル面白いから、同じように国会中継流しながらガンガン真実を指摘するテレビ番組もやって欲しい。

#ミヤネ屋
#国会中継
統一教会の記者会見。田中会長の発言に「これ嘘ですね。」「どの口が言ってるんでしょうね。」「メディアが統一教会の言い分をそのまま報道するわけないですよね。」と。鈴木エイト氏のリアルタイム突っ込みが凄い良かったので、国会中継とかもこの方式でやれば視聴率ハネ上がると思う。
#ミヤネ屋
紀藤弁護士
「我々の相談には家族被害の相談もある、家族被害の相談は一般的に裁判にならない、それは集計にカウントされない、田中会長の会見は家族被害にはほとんど触れてない」

#ミヤネ屋
鈴木エイト氏
「田中会長が質疑を受け付けないで、一人で喋り続けているのは、おそらく韓国のユンヨンホから言われてる」

#ミヤネ屋
#ミヤネ屋 さんでやっていた、記者会見しながら合間で解説みたいなことするのって本当に需要あると思うから、国会質疑や野党合同ヒアリングに対しても一度試して欲しい。
民放で #国会中継 やってもいいと思うなぁ✨
解説役は #清水ただし さん #たつみコータロー さんコンビだと関西だし最高…!
\8月11日(木)⛰出演情報/

08:00 #スッキリ
13:55 #ミヤネ屋

統一教会会長による「茶番」会見についてお話します。いま統一教会で何が起きているのか。#とことん現場主義 pic.twitter.com/mUqf1OdZSU