更新
#日航機墜落事故 から37年。事故の約1年4カ月前、米ボーイング社が日本航空側に対し、事故原因となった圧力隔壁を含む胴体部分の疲労度に懸念を示し、検査の前倒しを求めていたことが分かりました。#西日本新聞 野間あり葉記者の調査報道です。元調査官の実名証言もあります。
nishinippon.co.jp/item/n/971550/
nishinippon.co.jp/item/n/971550/
『救出するときに掛けていた毛布を、マスコミは撮影のためにはぎ取った』との証言。いかにもありそうな話だが、あまりに酷くて情けない。そして、そのマスコミのスタンスは、残念ながら今も大きくは変わってはいない。
#日航機墜落事故 #自衛隊 #救出 #マスコミ sn-jp.com/archives/7502
#日航機墜落事故 #自衛隊 #救出 #マスコミ sn-jp.com/archives/7502
520人が死亡した日航機墜落事故は、発生から37年となりました。墜落現場となった「御巣鷹の尾根」では11日夕、犠牲者の鎮魂と社会の安全を祈り、河原に並べた約200個の灯籠にLEDの電灯がともされました。記事→bit.ly/3QCNRPb #日航機墜落事故 #御巣鷹の尾根 pic.twitter.com/NojVY4PpoQ
【独自】日航機の隔壁「警告」した内部文書入手 元事故調査官・斉藤孝一氏「初めて見た」 nishinippon.co.jp/item/n/971550 #西日本新聞 #日航機墜落事故 から37年。発生の約1年4カ月前、米ボーイング社が日本航空へ、事故機を含む同型機について検査の「前倒し」を求めていたことが分かりました。
日航機事故から37年、慰霊登山の出足はコロナ後最多 aviationwire.jp/archives/257144 #JAL #日航機墜落事故 #御巣鷹山 #JL123 #JA8119 pic.twitter.com/3rB2uqaC4c
520人が犠牲となった日航ジャンボ機墜落事故は12日、発生から37年を迎えました。現場となった群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」では、朝から遺族らが犠牲者の墓標に祈りをささげる慰霊登山を行いました。 #日航機墜落事故 #御巣鷹 pic.twitter.com/iPg4xzXYbi
1985年8月12日
ほぼ満席で埋め尽くされていたジャンボ機
甲子園を観に、一人で搭乗した同世代の男の子が忘れられない
当時はバッジをつけて搭乗するちびっこ一人旅が多く、私も利用していた一人
他人事とは思えなく、子供心にとても悲しかった
世界中の空の安全を心から祈ります
#日航機墜落事故 pic.twitter.com/X27NzpvEwR
ほぼ満席で埋め尽くされていたジャンボ機
甲子園を観に、一人で搭乗した同世代の男の子が忘れられない
当時はバッジをつけて搭乗するちびっこ一人旅が多く、私も利用していた一人
他人事とは思えなく、子供心にとても悲しかった
世界中の空の安全を心から祈ります
#日航機墜落事故 pic.twitter.com/X27NzpvEwR
乗客乗員520人が犠牲になった
#日航機墜落事故 から37年
夏休みに帰省した神奈川県で撮影されたビデオには ある姉妹の姿が残されていました
「あしたは飛行機で帰るからね」
大阪の実家にいる母親に電話をかけてきた姉妹
それが母が最愛の娘と交わした最後の会話でした
www3.nhk.or.jp/news/special/j… pic.twitter.com/NUgzKET5Vu
#日航機墜落事故 から37年
夏休みに帰省した神奈川県で撮影されたビデオには ある姉妹の姿が残されていました
「あしたは飛行機で帰るからね」
大阪の実家にいる母親に電話をかけてきた姉妹
それが母が最愛の娘と交わした最後の会話でした
www3.nhk.or.jp/news/special/j… pic.twitter.com/NUgzKET5Vu










