更新
おはようございます⛅#福岡 現在27℃ 湿度73%
水分補給🚰で熱中症対策を💪

自動化設備・異形部品挿入機・遮熱の
お問合せは⬇️まで🙇
factem.co.jp

#台風11号 沖縄⚠️ #冒険家の日
#かようび はりきって始業❗
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式夏のフォロー祭り #イマソラ pic.twitter.com/Q2VGcyxvol
おはようございます。
現在の高岡町は晴れ☀️

台風11号が近づいていますね...😱
宮崎の天気も今日から明日にかけて崩れていくようです。
台風対策しなければ...!

本日もよろしくお願いします🌈
@スタッフM
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#イマソラ
#台風11号 pic.twitter.com/1Itlxl0x7W
おはようございます!
今日の #西宮 は曇り時々晴れ⛅️

週後半に #台風11号 が沖縄へ近づくという予報を朝見ました🌀

非常に強い勢力とのことでしたので、皆様お気をつけください😥

今日も一日頑張りましょう💪

#企業公式夏のフォロー祭り
#冷凍倉庫
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/ilSv34ZjOA
令和4年台風第11号と類似した経路の過去の台風を公開しました。随時更新していますので、最新情報は下のリンクをご覧ください。
tydb.bosai.go.jp/TYDB/typhoonGI…
#台風 #台風11号 #台風経路 #災害 #災害データベース #科学技術 #防災科研 #NIED pic.twitter.com/iS1qXlQSoC
#台風11号 の特徴~「コンパクトな台風」
気象庁雲画像(8/30am11時)参照。台風11号のサイズは大きくないが、目がはっきりし、中心が近づくと急激に状況が悪化するタイプ。#31日大東島地方に接近 #最大瞬間風速70メートル予想。一部の住家が倒壊のおそれ。30日昼に頑丈な建物へ避難を!#気象予報士 pic.twitter.com/gNF63B36QC
【台風11号は猛烈な台風へ】
台風11号は、あすの午後3時には那覇市の東約210キロで猛烈な台風になる見込み。
午後3時の予想
中心気圧:920hPa
最大風速:55m
最大瞬間風速:75m
家が飛ばされるような猛烈な暴風です。
今のうちに準備をして、頑丈な建物にこもるようにしてください。
#台風11号 pic.twitter.com/WEHy5ehvbz
【台風に備えよう】
台風11号は、猛烈な風になりそう・・
◆飛びそうなものはしっかり固定
◆植木鉢は中に入れる
◆窓ガラスに飛散防止フィルムを貼る
◆カーテンやブラインドは閉めておく
◆停電に備える・・携帯の予備バッテリー、ラジオ、懐中電灯、ローソクを準備
頑丈な建物の中へ!!
#台風11号 pic.twitter.com/qaPZ92Lfs2
とりあえず水と電池は買ってきた💦
モバイルバッテリーと非常用ライトはあるけどあと必要な物あるかな??
車横転しないかマジ不安🥺
移住して初の大型台風です🐌💨
#沖縄
#台風11号
目の変化👁#台風11号
まだ発達中。

沖縄県大東島地方で予想される最大瞬間風速は70メートル。過去に例がないほどの暴風になるおそれがあります。 pic.twitter.com/x7EJwdRhnh
非常に強い #台風11号

那覇と沖縄の離島を結ぶ
フェリーなどは
予約のキャンセルが出ています

台風の今後について
今夜、沖縄からの中継で
詳しくお伝えします🎤

🔽夜9時 同時・見逃し配信はこちら
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

#ニュースウオッチ9 pic.twitter.com/PFLMzCoQDj
#台風11号 の進路や来週にかけての #福岡 の雨の降り方まだよくわかりません☹️台風とその南の熱帯低気圧がお互いどう影響しあうのか、どの程度太平洋高気圧を強めるのか、秋雨前線がどの程度活発になるかなど予想が難しいです😞ただ、台風の進路や前線の活動次第では大雨や大荒れになるため、ご注意⚠️ pic.twitter.com/U41ei4albI
今日も1日、お疲れ様です✨

何かと日々、疲れますね💦
ため息しか出ません・・・。

明日は出張で #三ノ宮 へ🚗
しかも予報では☔☔☔っぽい。

週末は #台風11号 が気になります😢

それでは、かんぱーい🍻🍻
飲んでる時間が1番の幸せです ww
ど・アップッッッッ!
今日は朝から撮影でした( ˃ ᵕ ˂ )🖤
#台風11号 #お気をつけください pic.twitter.com/priZOxLNdt
これが離島。

だが、慌ててはいけない。
商品が尽きたわけではない。
再陳列されるし、
何より沖縄にはヒラヤーチー文化がある。
小麦粉さえあれば、台風がノロノロで何泊も停滞しようが何とかなるw

#石垣島
#台風11号
#ヒラヤーチー最強 pic.twitter.com/mLbk5eB0gm
非常に強い #台風11号
あす朝にも(31日)
沖縄県の大東島地方にかなり接近、
記録的な暴風が吹くおそれも

気象キャスター斉田さんの解説です

🔽見逃し配信はこちら
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

#ニュースウオッチ9 #斉田季実治 pic.twitter.com/SKipBrLGlw
#台風11号
沖縄県・大東島地方で予想される
最大瞬間風速70m/s
どのようなものなのか?

日本風工学会によると、
時速に換算すると約250キロ、
新幹線の速度に匹敵するといいます

🔽見逃し配信はこちら
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

#ニュースウオッチ9 pic.twitter.com/H932QZh44u
【台風11号“#記録的暴風雨”の恐れ 急速に発達】

#台風11号 はあす、沖縄県の大東島に直撃の恐れ
→沖縄本島に接近した後、さらに北上する見通し

▼予想される #最大瞬間風速 は70m。7年前に石垣島で71mを記録した際は、車が横転や信号機の支柱が折れるなどの被害も

#報ステ
【歴史的な暴風も…#台風11号 今後の動向に警戒】

台風11号は31日朝、
沖縄県南大東島に“猛烈な”勢力で最接近

最大瞬間風速は「70m」
→歴史的な暴風になる恐れも

▼今後、台風は猛烈な勢力を維持したまま少しずつ南寄りへ
金曜日あたりから一気に北上。非常に“不規則な動き”も

#報ステ
◆国内線/台風情報◆明日31日午後、沖縄那覇・宮古・石垣空港発着便は、 #台風11号 による運航への影響が懸念されます。詳細はこちらから。 ana.ms/2Jpqdbg
#台風11号】21時現在、中心気圧920hPa、中心付近の最大風速55m/sの猛烈な勢力に発達。台風の目も明瞭で、中心気圧915hPaまで発達して3日頃まで沖縄付近にほぼ停滞した後、北上する見込みです。対馬海峡を通過して、北海道から沿海州付近に進むシナリオが有力ですが西日本を縦断する可能性も pic.twitter.com/VyPib69JpK
#台風11号

当初の予想より早く
猛烈な勢力にまで発達しました。
中心気圧は既に920hPa、
あす21時には915hPa…

またフィリピンの東で
別の熱帯低気圧も発生していて
もうゴチャゴチャです。

とにかく安全な場所で、
最新の情報をしっかり確認ください。 pic.twitter.com/nfiLhQKZyr
920hPa⁉️😳😳
これはかなりヤバい‼️😵‍💫😵‍💫
#台風11号 pic.twitter.com/pn2WUQW1I3
#台風11号 海面水温30℃以上、台風が発達しやすいところを進んでいるというのもありますが、予想以上に早く猛烈な勢力になりました🌀

本当に本当に気をつけてください。
安全な場所で過ごしてください。
#猛烈な台風 pic.twitter.com/NVtH7cf5PI
7年前、石垣島で最大瞬間風速“71m”を観測した台風では、街中で車が横転、信号機の支柱が折れる被害も

風速70mの実験映像では窓ガラスが割れ、家具は宙に浮き上がり外へ吹き飛ばされました

#台風11号 の最大瞬間風速は75mの予想

⚡️最大風速“70m”の脅威とは?
twitter.com/i/events/15646…
午前4時現在
大東島地方にまもなく最接近
本島地方も午後から暴風域に入る見込み。暴風警報が発表される前の朝のうちに買い出し、停電、断水、台風対策は済ませておきましょう。
#台風11号
#沖縄 pic.twitter.com/Vsjd6m4L6t
🌀台風接近🌀920hPa❗️
風速55m/s備えて下さい‼️
#台風11号 pic.twitter.com/6edKpFsFe8
《鹿児島営業所》より
おはメーシン🙋
現在の鹿児島市は晴れ☀️
桜島も映えています✴

本日8/31は
『野菜の日』🌽

台風11号が不規則な動きで接近してくる模様です🌀
備えは早めにしましょう❗
#企業公式が地元の天気を言い合う
#桜島
#野菜の日
#台風11号 pic.twitter.com/8atlOlz6IN
おはようございます🌴猛烈な #台風11号 Hinnamnor の影響により8月31日(水)から数日間、休業予定です🌴 中心気圧920hPa🌴中心付近の最大風速55m/s ( 105kt )🌴最大瞬間風速75m/s ( 150kt ) 🌴#コンドイビーチ は中潮で満潮9:20 干潮15:36🌴みなさんの幸せな1日であります様に👍️
🌴( ・∀・)ノ pic.twitter.com/fRFpKgeQ6C
【「猛烈」台風11号 大東島地方に最接近 厳重警戒を】

news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

猛烈な勢力となった台風11号は沖縄県の大東島地方に最接近しています。記録的な暴風となる恐れがあり、厳重な警戒が必要です。
(午前7時ごろ放送された内容です)

#テレ朝news #台風11号
おはようございます⛅#福岡 現在30℃ 湿度69%
雷⚡に注意し水分補給🚰で熱中症対策を💪

#台風11号 沖縄の皆様備えを💪🛐
#ホークス 大混戦パ❗今年はタカがカツ❗💪⚾
#週の真ん中 #すいようび はりきって始業❗

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式夏のフォロー祭り #イマソラ #製造業 pic.twitter.com/kdSosadm8d
本島地方に暴風警報が発表されました。早めに帰宅して不要不急な外出は控えてこれから来る台風に備えて下さい。
#台風11号
#沖縄 pic.twitter.com/EmM7BuCFyC
🧐☔
台風や前線から遠くても油断は禁物 局地的な雷雨に注意 大雨になりやすい地域は?
#台風11号 #Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/f9254…
◆国内線/台風情報◆ #台風11号 の影響により、本日午後から9月3日にかけて、沖縄那覇・宮古・石垣空港を発着する便に運航への影響が発生する可能性があります。また一部の便の欠航が決定しております。詳細はこちらから。
ana.ms/2Jpqdbg pic.twitter.com/ZIZ5YZpZ9j
#台風 に備えましょう】

台風で強風が発生する恐れがあります。
以下の点をご確認ください。

①窓ガラスなどの補強
②植木鉢など飛散しやすい物の収納

ご自身と大切な人を守るために準備しましょう。

#SNS情報レスキュー #台風11号 #ヒンナムノー #大雨 pic.twitter.com/aA8O2BgZ4n